« 行方不明?夜中の大事件!! | トップページ | 永遠のテーマ「猫と新聞」 »

2010年5月16日 (日)

私の忠告を聞きなさい~!

Img_2036

おはようございます。

昨日はとても暖かい1日でした。

「北広島花の会」の研修会では「山野草の寄せ植え」のコツを教えていただきました。

この寄せ植えは先生が作られた見本です。

山野草の寄せ植えは苗をたくさん植えず余白を作るのがコツのようです。

Img_2115

研修会の帰りにコストコへ寄りました。

相変わらずコストコは人気があり、大変な混雑~。

急ぎ足でいつもの巻き寿司だけ買って帰りました。

Img_2123

いつもはおいしい巻き寿司ですが、昨日は写真でも伝わるかと思いますが、

ごはんが粘りすぎでおいしくありませんでした。

きゅうりもいつもより存在感たっぷりのような・・・・?

Img_0917

モモ 「新しいエプロン?」

おかあさん 「そうよ。かわいいでしょ?」

今年の春先に西友で見つけたこのエプロンは中側がフリース素材になっています。

北国にはありがたいエプロンが500円でした~♪

Img_0920

こんなかわいい猫さんがポケットから顔を出し、

Img_0921

私の大好きな「go」とも書いてあるので、見つけてすぐにレジへ。

Img_0918

モモ 「エプロンはかわいいけど・・・。」

おかあさん 「かわいいけど、何?」

Img_0925

モモ 「おかあさんには合いませんニャ。」

おかあさん 「えっ、合わない?」

Img_0922

モモ 「年齢的に無理です。」

おかあさん 「家の中で着るだけだからいいでしょ?」

耳まで立てて本気で忠告してくれています~。(笑)

Img_0924

モモ 「絶対にダメです!」

絶対にダメと言われてたエプロンですが、

暖かいので庭仕事をする時に重宝しています。

庭仕事で着ているということは外でも着ている~!?(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

|

« 行方不明?夜中の大事件!! | トップページ | 永遠のテーマ「猫と新聞」 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主さま おはようございます。

モモちゃん エプロンの上に陣取ってますね。赤チェックにグレーのモモちゃん 可愛いです。
もちろん 家主さまにも お似合いかと(*^-^)

コストコ海苔巻 残念でしたね。
以前 ズワイガニとイクラのちらし寿司で ご飯がパサパサしていて美味しくないことがありました。

投稿: coco母 | 2010年5月16日 (日) 08:45

可愛いエプロンですね♪
いつも若々しいおかあさんは自慢のはず!
モモちゃん、うらやましいゾ!!

山野草は可憐な感じがしていいですよね。
寄せ植え(植え替える)場合は土とかコツが沢山いりそうで難しそうですね。
「和」の雰囲気がとても素敵です♪♪

投稿: ともろん | 2010年5月16日 (日) 10:16

山野草の寄せ植え、素敵ですね。難しそうですが。

可愛いエプロンなので、モモちゃんが着けたかった?
私の方が似合う~と耳を立てて主張しています(笑)

投稿: ダラックマろう | 2010年5月16日 (日) 10:43

こんにちは

家主さま宅はお嬢さま達ばかりなので手厳しいですね。
うちは男の子ばかりで気が楽だったのですが、これからは姫が出来たので気をつけないと(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年5月16日 (日) 22:28

家主様 こんばんは。

「山野草の寄せ植え」素敵ですね。
問題は何処に飾るかでしょうか?
猫草と勘違いの子達がワラワラと集合してきそうです。

猫が顔を出して「go」なエプロン可愛くて暖かそうですね。
モモちゃん、ウキウキな家主様に「私の方が似合うよ」って
言っているみたいです。
そうですね赤のギンガムチェックはモモちゃん達スコ組が
一番お似合いかもしれませんね。

投稿: 北斗星 | 2010年5月16日 (日) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34715259

この記事へのトラックバック一覧です: 私の忠告を聞きなさい~!:

« 行方不明?夜中の大事件!! | トップページ | 永遠のテーマ「猫と新聞」 »