« 他のイスがあいていますよ~! | トップページ | この写真、変だニャ!? »

2010年5月20日 (木)

錠剤を飲ませる時はこの方法で!

Img_1915

おはようございます。

今朝は静かに雨が降っています。

一昨日植えた苗にとっては恵の雨です~♪

Img_2211

先日ご紹介したウランに破壊されたトイレ

その後もウランは破壊を続け・・・

Img_2228

Img_2231

Img_2242

こんな状態に・・・。

ケージに張ってあるビニールシートも破り、

ケージ周りにはウランを心配する猫たちが集まって来て、

ケージの中のウランと鼻をくっつけるのを見て、

Img_2263

ウラン 「ふぅ。ようやく自由になったニャ。」

うちの猫たち普段はお互いに距離を取りながら暮らしているので

ケージから出しました。

リスクはもちろんありますが、

ウランがストレスで別の病気になってもいけないので出しました。

エタノール消毒の小さいスプレーを常時ポケットに入れ、

あちこち消毒をしています。

Img_2244

ウラン 「オブラートはおいしいってしおりちゃんが言ってたニャ。」

半分に切ってもらった錠剤を飲ませていますが、

オブラートで包み、余分な所は切り落とし、

できるだけ小さくして飲ませています。

この方法だと苦い薬でも簡単に飲ませることができます。

Img_2265

チェルシー 「私は大丈夫ですニャ。」

チェルシーも右目が怪しくなってきました。

昨日から目薬をさしていますが、

Img_2268

今日は病院へ連れて行こうと思います。

今日は雨で庭仕事ができなくてよかったです。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加していますが、日々下降しています。

大変お手数ですが、応援していただけませんか?

よろしくお願いします。

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

ツィッターは「nekodarakesan」で地味にやっています。

|

« 他のイスがあいていますよ~! | トップページ | この写真、変だニャ!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

風邪が蔓延してて、大変ですね。
こういう時は、多頭飼育してると大事になりますね。
今日は、雨降りで、外には出られませんから、病院から戻ったら猫さんたちとゆっくり過ごしてくださいね。
早くみんにゃが、良くなりますように!

投稿: モモコ | 2010年5月20日 (木) 08:50

パン大きいですね!大きさと値段からいってパンのみだと思いきや具まで入っているとは!!
近くになくて良かったなっと思っちゃいました。
食に抑えが効かない私には危険すぎます。(笑)

ありゃ~ウランちゃん、破壊をし続けてしまったんですね。
確かにストレスは猫も人間にも大敵ですよね。
特に、免疫力が落ちている時にはテキメンです!
ウランちゃんにとってはケージの外がゆっくり休める場所なのですね。
私も早くみんなが元気になってくれるよう祈りますね!

投稿: ともろん | 2010年5月20日 (木) 09:56

ウランちゃん、違うストレスがもとになっちゃうと困りますよね、ほんと。
みんな、心配してお見舞いにきてくれるなんて優しいですね。
チェルちゃん、きれいなオメメでよかったcat
通院が大変ですが、見守っているので、がんばってください。

投稿: みけ | 2010年5月20日 (木) 17:28

家主様 こんにちは。

連日の病院通い、お疲れ様です。
本来の仕事、庭仕事、通院と重なりまくりですね。
家主様がバテないように、ご自愛くださいね。

ウランちゃん、よほどケージが嫌だったんでしょうね?
ストレスとリスクと見極めが難しいのでしょうが
家主様ほどのベテランならピンポイントの着地点が
分かるのでしょうね。安心しています。
チェルちゃんも早く良くなりますように。
ほかの子に拡がりませんように、お祈り致しております。

投稿: 北斗星 | 2010年5月20日 (木) 17:59

猫は鼻が命!なので、たかが風邪ではないですよね。
みんな早くよくなって14姉妹そろいますように、お祈りしています。

クリック応援してますよ~(^o^)

投稿: pi- | 2010年5月20日 (木) 21:19

ウランちゃん
早く良くなるといいね~!!
耳がペッタンコ! メチャ怒ってたのね…

リラックスして免疫を上げて どんどん回復しましょ!

投稿: あさ | 2010年5月20日 (木) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34782961

この記事へのトラックバック一覧です: 錠剤を飲ませる時はこの方法で!:

« 他のイスがあいていますよ~! | トップページ | この写真、変だニャ!? »