« ケイちゃんは帰って来たの? | トップページ | 猫風邪、再び・・・。 »

2010年5月24日 (月)

1年10ヶ月たってもできないことって?

Img_2366

おはようございます。

昨日はケイちゃんの心配をしていただき、どうもありがとうございました。

先回の治療から薬を替えていただきました。

今週の土曜日が最終チェックです。

今度こそ家に戻って来られますように。

Img_2384

昨日は白石サイクリングロードの桜の撮影に行って来ました。

(正式名称は「道道札幌恵庭自転車道線」)

サイクリングロードは札幌コンベンションセンター(札幌市白石区東札幌6条1丁目)から、

厚別区を通り、JR北広島駅まで続いています。

道沿いの景色がきれいで、夢のような道です。

昨日も自転車で颯爽と走って行く人、お散歩をする人をたくさん見かけました。

Img_2375

道の両脇には桜と新緑の美しい白樺が続きます。

青空と爽やかな風

いつか自転車で走ってみたいと思いながらまだ実行できずにいます。

Img_2363

桜はまだ見頃です。

道の両脇のお家がお花を植えている所もたくさんありますので、

四季の移り変わりと共にきれいな景色も楽しめます。

うちから移植した芝桜を昨日見てきましたが、今週見頃になりそうです。

Img_2355

モモ 「風邪が流行っているけど大丈夫?」

つみき 「今のところは大丈夫よ。」

うちでは一番身体が弱いつみき

うちに迎えてからはずっと風邪と下痢を繰り返していましたが、

最近は調子がいいです。

今回の風邪も一番早く感染するかと思っていましたが、

今のところ頑張っています。

つみきちゃん、この調子で頑張って~!

Img_2356

おかあさん 「モモちゃんはいつもつみきちゃんと仲良しね。」

モモ 「だってつみきちゃんはいろいろお世話をしてくれるからね。」

Img_2354

おかあさん 「おとうさんもいろいろお世話してくれるから仲良くしたら?」

モモ 「うーん。それは無理かもね。」

モモがうちに来てもう1年10ヶ月

いまだにおとうさんに心を開かない・・・。

モモゾー、なぜだ??

Img_2290

つみき 「何をするつもりですか?」

おかあさん 「こうやって顔の周りの毛を押さえると・・・。」

Img_2291

おかあさん 「ほら!超小顔!」

つみき 「おかあさん、疲れていますね。」

おかあさん 「そうかもね・・・。」

最近は1日にしなくてはいけないことの種目が多いので、

頭の中も部屋も混乱してます・・・。

皆さんは頭の中が混乱してくると部屋や机の上も混乱してきませんか?

私は昔からそうです。(苦笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

|

« ケイちゃんは帰って来たの? | トップページ | 猫風邪、再び・・・。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おかあさん お疲れ様です。
毎日色々とやることがあると頭が混乱しますよね。わかりますよ~。
今日はつみきちゃんがいっぱいで嬉しいです♪
あまり無理しないで頑張ってくださいね。^^

投稿: マロママ | 2010年5月24日 (月) 09:10

桜、かわいくキレイですね!
町並みのキレイさは周辺に住んでいる方の心掛けも有りますよね。
なんだかとてもうらやましいです。

つみきちゃんはきっと、毎日安心して暮らしているうちに体も丈夫になってきているのかもしれませんね。
心が安定していると体も元気です!

なんだか分かります。
部屋がすっきりしていると気持ちもすっきりしますよね!
私の場合は気持ちの不安定さは味に出ます。(笑)
安定していないといつもと同じに作っているつもりでも美味しくないです。
この後帰省してきま~す。戻りましたらまた宜しくお願い致します♪
家主様も手を抜く所は抜いて無理しないで下さいね!!

投稿: ともろん | 2010年5月24日 (月) 09:26

家主様 おはようございます。

青空に桜が映えますね。八重桜でしょうか?
八重桜が見ごろと言うことは実家のソメイヨシノは
葉桜になってしまったってことですね~。

つみきちゃんのモフモフぶりやモモちゃんとの仲良しぶり、
モモちゃんがお父さんに・・・までは想像できたのですが
最後の展開は予想外でした。

つみきちゃん、お母さんに「ちょされて」いますね。
最初に携帯で見たときにヴィヴィにゃんと間違えました。
色が薄くなった?と思いましたが・・・。

投稿: 北斗星 | 2010年5月24日 (月) 09:27

あれれ、とても柔和な顔立ちだったので
てっきりこまりちゃんかと思いました。
モモちゃん、つみきちゃんと一緒の時は
いつも顔がほころんでますもんね。

投稿: KTX | 2010年5月24日 (月) 11:20

家主さま こんにちは。
かなりお疲れのようですね。
やはり ケイちゃんの病院とほかの子たちに神経を使っているからでしょうね・・・
そんなときは やはり美味しいものを食べて元気をつけてください♪
つみきちゃん こうするとミーちゃんに似てるかも。

私は職場が東札幌なので お天気のいい日は片道10㌔ 自転車で通勤しています。朝は必至に、帰りはプラプラと。
家主さまのアップした八重桜は色が濃くて本当に綺麗です。
芝桜はどの辺に植えられたのですか?
通った時に見てきます。

投稿: coco母 | 2010年5月24日 (月) 16:48

ブログランクアップしていますね(*^o^*)
みんなが早く元気になって全員そろうように、応援クリックもっとたくさんありますようにって思っています~(^o^)

長毛さんは、顔、意外に小顔ですよね?
うちのミイもつみきちゃんと同じで~す。

投稿: pi- | 2010年5月24日 (月) 20:58

家主様 こんばんは

ちょっとお疲れ気味のようですが大丈夫ですか
(=^・^=)ちゃんたちは元気になってきてるからよかったですが、家主様が倒れたらそれこそ大変です~!
ご無理なさらないようにしてくださいね (*^_^*)
「モモちゃんそろそろお父さんと仲良くしてあげてくださいな」と本州から叫んでおきます
つみきちゃん本当に小顔ですね しおりちゃんかヴィヴィちゃんかと思いましたよ~
私はいつものゴージャスなつみきちゃんが大好きですよ(*^_^*)

投稿: non子 | 2010年5月24日 (月) 21:52

こんばんは

つみきちゃんは家主さま宅に来てからいっぱい可愛がってもらえるし、広い家を走り回って美味しいものを食べて免疫力がアップしたんですよ(=^・^=)v
本当に良かったです。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年5月24日 (月) 22:20

取り急ぎ…同感(笑ぃ)

今の私、混乱しています。
1日3回のお洗濯が2回しか出来ず、おまけに乾かなぃ。

作らなければいけない書類が資料不足(知識不足)で、ぎぁ〜〜〜。

家事仕事も中途半端。

こんな時の私の愉しみは、今日の写真のような、つみきちゃん、ももちゃんです〜。

あ〜ぁ ねこちゃんになりたぃ
日だまりでのんびりしたぃ
あ〜ぁ ねこちゃんになりたぃ
(2時間だけ)
だって、チョコが好きだから、カリカリは嫌〜

家主さま、きっと今の季節のせいですネ

頑張りま〜ス。

投稿: 珈琲 | 2010年5月25日 (火) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34845651

この記事へのトラックバック一覧です: 1年10ヶ月たってもできないことって?:

« ケイちゃんは帰って来たの? | トップページ | 猫風邪、再び・・・。 »