« 突然ケーキが届いたニャ! | トップページ | 行方不明?夜中の大事件!! »

2010年5月14日 (金)

サブリーダーの野望は?

Img_1853

おはようございます。

今日は晴れそうですよ~♪

先日ご紹介したエゾエンゴサクです。

まだ咲いているでしょうか?

Img_1948

昨日ご紹介した「きのとや」さんのイチゴケーキは

外側はパイ生地でサクッサクッ、中はプリンというゴージャスなケーキでした!

あまりにおいしいので2人で半分食べちゃいました。(笑)

今日の2本立ての講演、頑張るぞ~!

Img_1815

ヴィヴィアン 「今日はルシちゃんに話があります。」

ルシアン 「話って何?」

Img_1816

ヴィヴィアン 「そろそろリーダーの交替時期だと思うんだニャ?」

ルシアン 「えっ、リーダーを交替してくれってこと?」

Img_1817

ヴィヴィアン 「そう。」

ルシアン 「今日に限ってどうしてそんな怖い顔なの?」

Img_1818

ヴィヴィアン 「本気だからです!」

ルシアン 「本気なの?」

Img_1819

ヴィヴィアン 「リーダーを私に譲ると早く言いなさい。」

ルシアン 「そんなこと無理よ・・・。」

Img_1813

おかあさん 「ルシちゃんが怖がっているから上から目線で喋るのはやめなさい。」

とサブリーダーを注意すると・・・

Img_1820

ヴィヴィアン 「早く辞任しなさい。」

今度は正面から強気に出たサブリーダーです。

サブリーダーのこんな姿は初めて見たような・・・。

いったい何があったのでしょう??

しかしこの後思わぬハプニングが・・・。

(急いで止めに入ったのでその瞬間の写真は撮れませんでした。)

Img_1838

ミー 「この家は年功序列のはずですニャ!」

ミーが突然ヴィヴィアンに飛びついてきました~!

ヴィヴィアンが慌てて逃げ出すと・・・

Img_1917

チェルシー 「悪いことはお姉さんでも叱らなきゃね。」

逃げ出したヴィヴィアンをチェルシーが1階まで追いかけて行きました~!

Img_8572

ヴィヴィアン 「もしかしてサブリーダー降格かニャ?」

おかあさん 「うーん、可能性大ね・・・。」

サブリーダーさんがみんなから辞職を迫られませんように。(笑)

それでは行ってきます~!

皆さんのコメントは移動中、休憩中に携帯で拝見させていただきますね。

今日はツィッターもしますよ~!

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

|

« 突然ケーキが届いたニャ! | トップページ | 行方不明?夜中の大事件!! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

うーん…ヴィヴィちゃんに何があったのでしょう。でも、チェルちゃんが行ってくれたから良かったですねぇ。サブリーダー解任は大丈夫だと思うけど(笑)、ミーちゃんもなかなかやりますな。これも家主様の愛情の賜物だと思います。ヴィヴィちゃ~ん、愛してるョ♪(笑)

投稿: ヒトチャン | 2010年5月14日 (金) 10:29

ケーキ美味しそうですね♪
いちごにプリンにパイ生地・・・・(*^。^*)
いいですね♪大好きな組み合わせです♪♪

ヴィヴィちゃんも、お姉ちゃんルシちゃんには甘えがあるのかもしれませんね。
ルシちゃんなら許してくれるって。
正義の見方のミーちゃん、将来有望ですね!
最後の愛嬌いっぱいのヴィヴィちゃん可愛いですね!

投稿: ともろん | 2010年5月14日 (金) 12:42

初めまして。こんにちは。
ケイちゃんとの出会いのお話に感激して
初コメさせて頂きます。何かに導かれる
ような運命(ご縁)を感じますよね。
ケイちゃんも、新しい居場所に沢山の
お友達が居て、さぞ驚いたのでは?
少しずつ慣れて、気楽に温かい時間を
過ごしていけるといいですね。

郷さんのイベントにも行かれたんですね。
私も、陰ながら応援しているひとりです。
バッグハンガーの「5」が光ってますね。

お花も大好きだし、甘いものも大好き、
我が家はブリティシュを2匹育ててます。
ブログなどはしてませんので、ご紹介
出来ませんけど…。また、伺います。

投稿: まむちゃん | 2010年5月14日 (金) 16:38

ヴィヴィちゃんリーダーになって何がしたかったのでしょう??
まぁ、あまり声高に言って公約違反になってもいけませんしね(笑)

それにしてもミーちゃんとチェル姫がルシちゃんの為に戦う(?)のは驚きでした。
ヴィヴィちゃんが一番驚いたでしょうけれど。。。

サブリーダーが一番、居心地が良さそうですけれどね。

ケーキ、本当に美味しそうですね。
イチゴだけ食べちゃいたい?!

投稿: ダラックマろう | 2010年5月14日 (金) 17:48

家主さま お仕事お疲れ様でした。
やっと桜が見ごろになりましたね。
(ローカルな話しですが、旧36号線のコカコーラ付近 明日あたりが満開です。この近辺では一押しです)

ケーキやはり美味しかったですか。。。
写真ではタルト生地に見えましたが、パイ生地なんですね。マンスリーケーキということは カットしても売っていると思うので、今月中に食べてみたいとおもいます。

最近のヴィヴィちゃんのマジな顔 なんだか可笑しいです(≧m≦)

投稿: coco母 | 2010年5月14日 (金) 19:07

家主様 こんばんは。

二本立ての講演、お疲れ様でした。

ヴィヴィちゃんの何がルシちゃんに政権交代を迫る
原動力になったのでしょう?
何時になく強行に迫る後姿に迫力がありますものね。

そんなヴィヴィちゃんも妹達から突き上げを食らうとは
想定外だったのでしょうか?
なかなか上手くいきませんね・・・。

ちょっとオヤジの入ったヴィヴィちゃん、可愛いです。

投稿: 北斗星 | 2010年5月14日 (金) 22:37

こんにちは

二本立て講演お疲れ様です。
そろそろ家に帰られた頃でしょうか?

ご心配をおかけした桜姫ですが、やっぱりうちの姫とします。
里親募集にご協力頂きありがとうございました。
今日から名前も改め"心暖"(ここあ)となりました。これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年5月14日 (金) 23:08

なんだか自民党にNOと言った民主党。
民主党にNOと言い始めた国民。

みたいな構図みたいですね。。

投稿: アキヒト | 2010年5月15日 (土) 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34659860

この記事へのトラックバック一覧です: サブリーダーの野望は?:

« 突然ケーキが届いたニャ! | トップページ | 行方不明?夜中の大事件!! »