« 空気が読めない?読めてる? | トップページ | ケイちゃんは元気ですよ~! »

2010年5月10日 (月)

私の目標は○○姉さんです!

Img_1720

皆さん、おはようございます。

今朝も肌寒いお天気です。

この記事で「猫パンチTV」さんに引っ越してきてから1300投稿です。

いつも遊びに来てくださって本当に感謝しています。

2010_05060010

先日、ルシアンの誕生日の時に

「仔猫の頃によく遊んだ猫は賢い猫に育つ」

という話を紹介させていただきました。

ルシアンが仔猫の頃に読んだ本に書いてあったので、

ルシアンには毎日いろいろなおもちゃでいろいろな遊びをさせました。

その成果かどうかわかりませんが、

うちの猫の中でやはりルシアンがずば抜けて賢いです。

最近はミーを賢い猫に育つように遊ばせています。

ミーはペットショップ生活が長かったため、うちに来た時にはもう生後9ヶ月でした。

運動能力はどうかなと心配していたのですが、

2010_05060008

仔猫の時に遊んでいなくても、ミーは運動神経がいいようで、

2010_05060007

非常に高くジャンプすることができます。

2010_05060005

ミーは遊ぶのが大好きで、しょっちゅう「遊ぼう!」と

ニャーニャー鳴いて誘ってきます。

Img_1831

ミー 「この猫じゃらしも大好きだよ~。」

この猫じゃらしを投げるとものすごいスピードで走ってくわえて持ってきます。

ただ・・・

Img_1846

さくら 「ミーちゃんはおもちゃを独り占めしちゃうんだよニャ。」

さくらの言う通り、ミーはおもちゃを独り占めしてしまいます。

写真をご覧いただければ伝わるかと思いますが、

足でおもちゃを押さえ込み、猫じゃらしでも遊んでいます。

1度に複数の猫が遊べるように両手におもちゃを持ち猫をじゃらすのですが、

いつもミーが独り占めしてしまいます。

一つは口にくわえ、一つは手で押さえています・・・。

Img_1840

ウラン 「時々ミーちゃんの遊びを助けていますニャ。」

黄色の猫じゃらしを投げてもらうのが好きなミーですが、

時々見失ってしまい、見つけられなくなってしまいます。

そんな時に頼りになるのがウランとレナです。

「おもちゃを持ってきてあげて。」というと、この2匹は探して持ってきてくれます。

昨日もレナがすぐに見つけて持ってきてくれたので

「レナちゃんもルシちゃんと同じ種類だったのね~。」と改めてほめると、

レナはすっかり気をよくして(いい気になって)、

Img_1850

レナ 「どう?見た?私って賢いでしょ?」

なぜか突然興奮し、ミーを押さえ込み~!

Img_1833

ミー 「私もレナ姉さんのように賢くなるぞ~!」

できればルシアンを目標にしてほしいと心の中で願いました。(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望のコメントもどうぞ~!

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

Twitterも地味にやっていますよ~!

|

« 空気が読めない?読めてる? | トップページ | ケイちゃんは元気ですよ~! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様 おはようございます。

アメショーのミーちゃん、流石のジャンプ力ですね。
もう少しで家主様の肩に届くでしょうか?

一杯、遊んであげて賢く。14姉妹(ケイちゃんはこれから?)
どの子を見ても家主様、本物の家主様が一杯遊んで
くださったんだなって思います。

ミーちゃんがどのお姉さんを目標にしても大丈夫ですね。

投稿: 北斗星 | 2010年5月10日 (月) 11:17

ミーちゃん大ジャンプ!!
私が猫だらけ家に行って一緒に遊びたいです!!どれだけでも付き合うよ!ミーちゃん!!

ところでちび猫ケイちゃん、いかがお過ごしですか?

投稿: みよ | 2010年5月10日 (月) 13:40

ミーちゃん、いっぱい遊んでもらえて嬉しいね。ホントに可愛くなりました!!
ミーちゃんとルシちゃんでは歳の差があるから、きっと頼もしく見えるレナちゃんが眩しく見えたのではないでしょうか?(笑)

投稿: ヒトチャン | 2010年5月10日 (月) 17:26

何故か,異様にケイちゃんの情報が出てこないですが,何故でしょう?
あまりカメラを向けたくないのかな?
テキストでも何も触れていないのは,奇妙な印象です.

投稿: らくだ | 2010年5月10日 (月) 18:56

「できればルシアンを目標にしてほしいと心の中で願いました」を読んで爆笑してしまいました~

目標は近い所からが良いので、レナちゃんがからが良いのかも?!


投稿: ダラックマろう | 2010年5月11日 (火) 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34619702

この記事へのトラックバック一覧です: 私の目標は○○姉さんです!:

« 空気が読めない?読めてる? | トップページ | ケイちゃんは元気ですよ~! »