« レナの誕生日です~♪ | トップページ | 今朝のコメントにびっくり!! »

2010年5月 1日 (土)

ずっとしっぽを振る猫!?

Img_1404_2

猫だらけの朝食風景です。

昨日はレナにたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。

後ほどお礼のコメントを書かせていただきます。

こまり 「モモちゃんがテーブルに移動したわよ。」

さくら 「のんきに写真を撮ってる場合じゃないですよ。」

しおり 「早くお皿を持って行かなきゃダメですよ。」

ミー 「『おかあさん、遅い!』って叱られますよ。」

モモゾーさまは一口二口食べたら、なぜかリビングのテーブルに移動します。

すぐにお皿を持って行かないと不機嫌そうなお顔に・・・。

Img_1393

モモ 「今朝はお皿が届くのが遅かったニャ。」

つみき 「朝はおかあさんも忙しいのよ。」

いまだにつみきには甘えるのに、私には厳しいなぁ・・・。

でもおとうさんにはもっと厳しいか・・・。(笑)

昨日もおとうさんがパソコンをしていたら、モモがパソコン前をウロウロしていたので、

おとうさんが「モモ、ちょっとどいてくれる?」と抱き上げようとしたら・・・

「シャー~~~!」と激しく怒っていました・・・。

Img_1377

昨日も一昨日も大雨、昨日も雨が降りましたが、

昨日から裏庭の塀のリフォーム工事が始まりました。

いつも排雪をしていただいているガーデンジャパンさんにお願いしました。

果たしてどんなふうに変わるか楽しみです。

昨日は雨の中、7人の方が一生懸命作業をしてくださいました。

今日は晴れそうなので、私も庭仕事をします~♪

Img_1421

ウラン 「ヒトチャンから猫じゃらしが届いたニャ。」

ヒトチャンがたくさんのプレゼントを送ってくださいました~!

Img_1419

おいしそうなケーキも入っていました~♪

Img_1429

ウラン 「この猫さんは誰ですか?」

おかあさん 「14匹目のケイちゃんよ~。」

布でできたやさしい表情の猫さんも送っていただきました。

笑顔でずっとしっぽを振っています。

Img_1444

ウラン 「ようこそ。遠い所から来たね。」

Img_1455

ウラン 「猫なのにずっとしっぽを振っていますニャ。」

Img_1448

ウラン 「疲れてしまう前に私が止めてあげますニャ。」

おかあさん 「どうやって止めるの?」

Img_1442

ウラン 「こうやって止めるのが早いですニャ。」

おかあさん 「こらっ!かじっちゃダメでしょ!」

Img_1453

ウラン 「どうもすみませんでした。」

ウランに似たこの猫さん、ソーラーでしっぽを振るようになっていて 

とっても高価なんです。

ヒトチャン、たくさんのプレゼントをありがとうございました!

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制に変更させただていただきましたが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望のコメントを入れていただくこともできるようになりました。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

Twitterも地味にやっていますよ~!

|

« レナの誕生日です~♪ | トップページ | 今朝のコメントにびっくり!! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主さま おはようございます。

今日は暖かくなりそうですね。
ヒトチャンさんからのケイちゃん、可愛いですね。ウランちゃんが太ったらこうらるかも( ^ω^ ) それにしても早くもシッポをガブリ!いたたぁ~

お庭がどんなふうになるのか楽しみです。
今日は日焼け止めが必要かもしれませね。
私は日焼け止めクリームをこってり塗って、連休中今シーズン最後の滑りに行ってきま~す


投稿: coco母 | 2010年5月 1日 (土) 07:52

あははっ
モモちゃん 厳しい~。
お父さんかわいそう。

ウランちゃんとケイちゃん良く似てますね♪
仲良くしてね♪

投稿: マロママ | 2010年5月 1日 (土) 08:36

家主様、おはようございます
ウランちゃんがとっても気に入ってくれたようで嬉しいです(笑)。お日様か灯かりの下とかで動くものだから、暗くなると止まるのよ~。お気遣いありがとうネ(笑)。
不器用なものですから手作りとはいかなくてお恥ずかしいです。

投稿: ヒトチャン | 2010年5月 1日 (土) 09:12

家主様 こんにちは。

モモちゃんは相変わらずお父さんに厳しいですね。
こればっかりは妹が出来てお姉さんになっても
変わらないですね~。
本物の家主様、ファイトです。
(ファイトですか?ファイトですよね・・・。)

ウランちゃんとそっくりなケイちゃん、可愛いですね。
ロシ組、スコ組、ノル組に続く、続く、、続く、、、
出てきません。ウラン組?パーマンズ?
最後の「ゴメンチャイ」が可愛くて大うけです。

投稿: 北斗星 | 2010年5月 1日 (土) 17:47

モモちゃんは相変わらず、本物の家主様に厳しい(笑)
優しい方なのに…

我が家は父に猫が集まって来るので(とは言ってますが、固形物を食べられないチビが自転車に付いて来る?ドアノブに袋に入れられぶら下げられていたのを発見、玄関の野菜の箱に入っていたのを発見等)、女の人が苦手かも。
あ、私の事だけかも?!

ウランちゃんのライバル登場?
ミイーちゃんのお友達?
かわいらしい物が有るのですね~

投稿: ダラックマろう | 2010年5月 1日 (土) 23:24

今ごろシッポは止まってるのでしょうね
「やっと止まったわ!」なんて
ウランちゃんは思ってるのかも♪

投稿: あさ | 2010年5月 1日 (土) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34441555

この記事へのトラックバック一覧です: ずっとしっぽを振る猫!?:

« レナの誕生日です~♪ | トップページ | 今朝のコメントにびっくり!! »