« あなたはこの字を何と読みますか? | トップページ | その色は法律違反です!? »

2010年5月28日 (金)

猫とストレスの関係

Img_2488

おはようございます。

5月ももう終わりというのに、毎日暖房を入れるような寒い日が続いています。

今朝も曇り空・・・。

Img_2496

度々ご紹介している百合が原公園

東京ドーム5,4個分もある広い園内には、リリートレインが走っています。

Img_3266

初めてリリートレインを見た時には驚きました~!

さすがでっかいどう、北海道~!

Img_2511

「インターヴィレッジ大曲」内にある

GLASSES fizz というメガネ屋さんで読書用メガネを作りました。

インターヴィレッジ大曲にはスーパーのアークスやカインズホームがあるので、

週に2,3回くらい行きますが、メガネ屋さんには初めて入りました。

「買って!買って!」オーラを全く出さず、

さりげない接客をされるとっても心地よいお店です。

メガネは税込み4900円~

この読書用メガネも4900円でした~♪

Img_2512

店長さんに接客していただいた時に

「今まで使っていた遠近両用メガネのレンズがはずれてしまったので。」

という話をしたら、無料で直してくださいました。

しかもメガネ拭きもいただいてしまいました。

こういう親切なメガネ屋さんが近くにあるとありがたいです~。

Img_2539

ケージから出したら、ごはんも食べるようになり、

トイレも通常どおり使うようになりました。

2010_05270007

ティファニー 「ニャーニャー誰が鳴いてるの?うるさいわね。」

おかあさん 「ティファちゃんの動画よ。」

2010_05270008

ティファニー 「私はもっとかわいい声よ。」

Img_2540

珍しく膝の上でお昼寝してました。

昨日1日でかなり快復しました。

やはり自由にさせたのがよかったのでしょうか。

ケージに入れて隔離をすれば他の猫に感染しませんが、

隔離される猫にとってはかなりのストレスがかかるようです。

どちらを優先するかの判断は難しいですね。

今回のことで「猫とストレスの関係」について改めて考えさせられました。

ウランもケージから出したら急によくなりました。

Img_2537

おかあさん 「マリちゃんは大丈夫?」

マリン 「大丈夫よ~。」

マリンはみんなと接触する(会う)ことが少ないので

今のところは大丈夫です。

Img_2535

無邪気にロールカーテンのひもで遊ぶマリン

さくらも今のところ感染せず、頑張っています。

さて明日はケイちゃんの最終チェックの日です。

今度こそ戻って来られますように。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

|

« あなたはこの字を何と読みますか? | トップページ | その色は法律違反です!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

そうですね。
ストレスは、体に悪いですから・・・

うちの場合は、幸いな事に隔離できる部屋があったので、病気の時は、その部屋に隔離捨て接触を避けています。
なるべく広い空間があったほうが、ストレスは軽いようです。

ケイちゃん、戻ってこられると良いですね!
だいぶ大きくなったんじゃないかな~>^_^<

投稿: モモコ | 2010年5月28日 (金) 13:00

ティファちゃん、快方に向かっているようで一安心ですね。

マリンちゃんが感染しないのはひとり暮らし?を楽しんでいるので理解できるのですが、さくらチャンは何故?
丈夫なのですかね。

東京も例年より気温が低く、帰宅時は羽織物がないと寒いです。

週に1回ですが、東京中日スポーツにヒロミ様のインタビューが掲載されています。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2010052502000188.html

念のため。
(新聞毎欲しいようでしたらご一報下さい。徒歩3分くらいに販売所がありますので1回目から取り寄せます)

投稿: ダラックマろう | 2010年5月28日 (金) 15:57

ティファちゃん、自由になって元気を取り戻してよかったですね(*^_^*)

リリートレインで、広い美しい園内を回って見てみたいです。
いつか北海道に行ってみたいです~(^o^)

投稿: pi- | 2010年5月28日 (金) 20:43

家主様 こんばんは。

ティファちゃん、快方に向かわれて一安心ですね。

ウランちゃんもティファちゃんもケージから出たほうが
良かったなんて・・・。  難しいですね。
人も猫も一緒で一番の大敵は「ストレス」なんですね。

孤独を愛するマリンちゃん、全身自前のバリヤーで防御の
さくらちゃん、このままガンバレ~。

どうか明日はケイちゃんが無事、退院できますように。

投稿: ポプラ | 2010年5月28日 (金) 21:31

明日はケイちゃんが戻ってこられるかどうか
ドキドキです~~~!!!

ウランちゃんティファちゃんはもう一息ですね

投稿: あさ | 2010年5月28日 (金) 22:12

こんばんは

気候が安定しないので家主さまもお疲れのないようになさって下さいね。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年5月28日 (金) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34915905

この記事へのトラックバック一覧です: 猫とストレスの関係:

« あなたはこの字を何と読みますか? | トップページ | その色は法律違反です!? »