« サブリーダーの野望は? | トップページ | 私の忠告を聞きなさい~! »

2010年5月15日 (土)

行方不明?夜中の大事件!!

Img_1989

おはようごさいます。

昨日は13時半から生徒さん、19時から保護者の皆様への講演をさせていただきました。

皆さんメモをとりながら一生懸命聴いてくださいました。

先生方も温かく迎えてくださり、とてもうれしかったです。

皆さん、どうもありがとうございました。

生徒さんの講演後、ネットで見つけた桜がきれいだという公園へ行ってみました。

地図を見ながら歩いていたら小学生の男の子が話しかけてくれたので、

公園の行き方を聞くと、遊んでいたお友達3人も来てみんなで教えてくれました。

なんていい子たちなんでしょう。

公園の桜はいつもなら満開らしいのですが、どの桜もまだつぼみの状態でした。

川沿いの道をどんどん歩いて3分咲きの桜を1本みつけました。

Img_1977

桜はまだでしたが、こんなかわいいお花を見つけましたよ~♪

Img_1984

この可憐なお花はデージーでしょうか?

野原や校庭にたくさん咲いていました。

Img_1980

昨晩は11時半前に帰宅しました。

みんな、寝ないで待っていてくれるかな?

一番乗りはやはりいつものようにサブリーダーかな?

とドアを開けると、一番乗りはモモ、

2番目は2階から猛スピードで駆け下りてきたチェルシーでした。

Img_1924

チェルシー 「昨日の夜は心配したよね。」

ティファニー 「ほんと、サブリーダーさんたら猫騒がせだったわね。」

Img_1501

ヴィヴィアン 「昨日はお騒がせしましたニャ。」

一番乗りで迎えに来なかったどころか、その後もまったく姿を見せませんでした。

「猫缶だよ~!」と猫缶サービスをしても出てこない・・・。

「ヴィヴィちゃん」と呼びながら、いつもいそうな所を探してもいない。

最初は「今日はサボリーダーさんだな。」と思っていましたが、

これだけ呼んでも、探しても見つからないとなると

何か大変なことがあったに違いないと思い、だんだん心配になってきました。

時間はもう12時近い・・・。

最後にいつもは入らない押し入れを見たら、いました~!

Img_1498

おかあさん 「心配したわよ。なぜ出てこなかったの?」

ヴィヴィアン 「ちょっとね・・・。」

押し入れから出てきた顔はいつもより元気のない顔でした。

Img_1500

留守中にいったい何があったのか・・・

Img_1502

おかあさん 「こまりちゃん、何か知ってる?」

こまり 「おとうさんがウランちゃんが追いかけていたのを見たって言ってたニャ。」

Img_1841

おかあさん 「ヴィヴィちゃんのこと、追いかけたって?」

ウラン 「知りませんニャ。」

Img_1737

ルシアン 「とにかく無事でよかったニャ。」

おかあさん「本当ね。無事でよかったわ。」

こんなことがあり、それからごはんを食べ、寝たのは1時過ぎ。

今朝はいつもどおり5時30分に起きましたが、

猫たちは朝ご飯の欠席者が目立ちました~。(笑)

Img_1516

おかあさん 「そろそろ起きてね。今日は廃品回収だからその箱は捨てますよ。」

猫たちは寝不足でみんな寝ていますが、

私は午後から「北広島市花の会」の研修会に行ってきます~!

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望のコメントもどうぞ~!

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

Twitterも地味にやっていますよ~!

|

« サブリーダーの野望は? | トップページ | 私の忠告を聞きなさい~! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様
おはようございます(o^-^o)
それはそれは、深夜に大変でしたね。
ヴィヴィちゃんの「ちょっとね」の表情が可愛くておかしくてたまりません~言いたくないって感じでしょうか?
(ノ∀`)・゚・。
猫ちゃんたちは寝不足でも、たっぷりお昼寝出来ますが家主様は午後から研修会とのこと、睡魔に襲われませんように、いってらっしゃいませ(゚▽゚*)

投稿: やっぱり猫が好き | 2010年5月15日 (土) 10:21

夜遅く帰られて、朝もまた早く起きられる家主さんの若さに脱帽です(^o^)

ヴィヴィちゃんなりに何か感じるところがあったのでしょうか?


エゴエンゴグサがあんなにたくさん野生で咲いているなんて、なんて素敵!と思いましたが、可憐なデージーたくさん咲いているなんて、素敵ですね。

投稿: pi- | 2010年5月15日 (土) 12:16

ヴィヴィちゃん、前日の記事といい、今日の記事といい、2日続けて(いや、同じ日?)いろいろあったね~。
どうしたの~?coldsweats02

投稿: ちゅーまま | 2010年5月15日 (土) 20:32

家主様、お疲れさまでした♪
ヴィヴィちゃん良かったですね。
昨日、ルシちゃんに喧嘩を売って
今日は隠れているのでは調子が悪いのかとおもってしまいました。
ウランちゃん、ちょっとしつこく追っかけてしまったのでしょうかね。

今年は桜まだなのですね。
こちらの地域も晴れててもまだ風が冷たい日がほとんどです。
暑さと湿気が苦手な私には心地よくていいのですが、突然、がっと、暑くなったりしないか心配になっちゃいます。(^_^;)

投稿: ともろん | 2010年5月15日 (土) 21:30

家主様 こんばんは。

「北広島市花の会」の研修会、お疲れ様でした。
本当の「お疲れ様」は昨日の夜中でしたね。
更新風景の写真にキーボードが行方不明かと思いました。
ヴィヴィちゃん、どうしちゃったんでしょうか?
ストレスとかじゃないですよね?
事情聴取の時も「イカ耳」になってますね。

早く以前のヴィヴィちゃんに戻ってくださいね。

投稿: 北斗星 | 2010年5月15日 (土) 22:42

14匹もいると猫社会もいろいろあるでしょうし、平等に可愛がるのも大変だと思います。今はヴィヴィちゃんといっぱい喋って、いっぱいスキンシップしてあげた方がいいのかな?

投稿: ヒトチャン | 2010年5月15日 (土) 23:00

こんにちは

ヴィヴィちゃん、何があったのかしら?
家主さまもお疲れ様でした。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年5月15日 (土) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34700796

この記事へのトラックバック一覧です: 行方不明?夜中の大事件!!:

« サブリーダーの野望は? | トップページ | 私の忠告を聞きなさい~! »