« 動画:そばに行くと大興奮! | トップページ | 何度注意してもやめません・・・。 »

2010年5月30日 (日)

つみきの誕生日です~♪

Img_2587

おはようございます。

今日もいいお天気です~♪

今朝はケイの動画を先にアップしましたが、

今日はつみきの7歳の誕生日です~!

Img_2717

おかあさん 「お誕生日おめでとう!」

つみき 「ありがとうニャ。」

早いものでつみきも今日から高齢猫さんの仲間入りです。

2008_02020040

つみきが我が家にやって来たの2008年2月2日

5歳になる少し前でした。

つみきを迎えることになったのはこんな事情からです。

http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-5d1e.html

2008_04010052

つみきは前の飼い主さんのしつけがよかったのでしょう。

とってもお行儀のよい猫さんです。

Img_6578

つみき 「この家はいろいろイベントがあるニャ。」

成猫を迎えてみんなとうまくやっていけるだろうかという心配は

すぐになくなりました。

つみきは戸惑いながらも、控えめに遠慮がちに

うまくみんなの中に溶け込んでいきました。

さすが苦労人(猫)と感心しました。

Img_6036

長いケージ暮らしで、

うちに来た日はタワーには上がれないくらい足腰が弱っていたのに、

今ではタワーが大好きになりました。

Img_9761

モモとは本当の親子のように仲良しで、

おとうさんが羨むような仲です。(笑)

Img_7427

つみきちゃん、よく「猫だらけ」に来てくれました。

Img_0155

これからも身体に気をつけて長生きしてね。

つみきちゃん、お誕生日おめでとう!

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

|

« 動画:そばに行くと大興奮! | トップページ | 何度注意してもやめません・・・。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

きゃ~ つみきちゃん お誕生日おめでとう♪♪
「猫だらけ」一家のお仲間になれて本当に良かったね。
幸せそうで本当に嬉しいです♪
モモちゃんとは本当の親子の様で癒されますね~。
お父さんにも心を開いてね。
これからも元気に生活してね♪

投稿: マロママ | 2010年5月30日 (日) 09:36

つみきちゃん、お誕生日、おめでとう(^^)!
優しいお父さん、お母さん、「猫だらけ」一家の一員になれて、本当によかったね。
これからも元気に楽しく幸せに毎日を
みんなですごしてくださいネ♪

投稿: トラ☆ロック | 2010年5月30日 (日) 10:09

つみきちゃん、お誕生日おめでとう。

このところ、気候不順が続いているから

体に気をつけて、楽しく元気に過ごしてね。

投稿: こねこ | 2010年5月30日 (日) 10:40

 つみきちゃん、お誕生日おめでとうございます。
 元気にお過ごしくださいね。風邪、引かないように。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2010年5月30日 (日) 12:34

つみきちゃんお誕生日おめでとう!
そして、優しい家主さんのいる猫だらけのお家に来られてよかったですね(*^_^*)

これからも、みんなのよいお姉さんでいてくださいね(^o^)

投稿: pi- | 2010年5月30日 (日) 13:04

つみきちゃん、お誕生日おめでとう♪
シニア猫さんの仲間入りともなると、今まで以上に健康に気を配る必要がありますが、本当に猫だらけ家に来れて、家主様,本物の家主様と出会えてよかったですネ。
これからも身体に気を付けて長生きしてネ。いつもありがとう、つみきちゃん☆

投稿: ヒトチャン | 2010年5月30日 (日) 13:49

家主様 こんにちは。

つみきちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます。

妹ニャン達に優しくて、甘えん坊の仕草が可愛い
手袋、靴下がお似合いのつみきちゃんが大好きです。

ひいていた風邪を早く治してくださいね。
シバシバしたお目目じゃ可哀相。
つぶらなキラキラしたお目目があなたの魅力です。
これからも姉妹みんなと仲良く元気で健やかに
のんびりゆったりお過ごしくださいませ。

投稿: 北斗星 | 2010年5月30日 (日) 14:45

つみきちゃん、お誕生日おめでとう♪
白いお手手が本当っに可愛いですね。
タワーの上でアクロバット的なポーズも見れて嬉しいです。
これからも元気で、おちびちゃん達の優しいお姉さんでいてね♪

投稿: みゆぼん | 2010年5月30日 (日) 15:18

つみきちゃん お誕生日おめでとうございます!!!
苦労した分 たくさん幸せになって欲しいです♪

可愛い靴下は今日もそろってますネ♪
癒されます!!

投稿: あさ | 2010年5月30日 (日) 15:46

つみきチャン、お誕生日おめでとう!
これからはもっと伸び伸び暮らして下さい(勝手ですが)。
お健やかであります様に。

投稿: ダラックマろう | 2010年5月30日 (日) 16:54

つみきちゃん
つみきちゃん
お誕生日おめでとう!

投稿: ほりー | 2010年5月30日 (日) 17:42

家主様、こんばんは♪

☆つみきちゃん☆
誕生日おめでとうございます。

つみきちゃんを見てると、とても可愛く、癒されます♪♪♪

これからも、健康で幸せな日々を送って下さいね☆


ニャンコちゃん達の風邪、心配しておりました。
早く治るといいですね。

投稿: くっちゃん | 2010年5月30日 (日) 18:18

☆ マロママさんへ

つみきへのお祝いメッセージをありがとうございました!

モモが大きくなってもよく世話をしてくれ、本当の親子みたいに仲良しです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月30日 (日) 20:30

☆ トラ☆ロックさんへ

つみきへのお祝いメッセージをありがとうございました!

これからも元気に楽しく毎日をすごしてほしいものです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月30日 (日) 20:35

☆ こねこさんへ

つみきへのお祝いメッセージをありがとうございました!

最近は気候不順が続いていますよね。
こちらではお天気が昨日からようやくよくなり、猫風邪も急によくなってきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月30日 (日) 20:37

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

つみきへのお祝いメッセージをありがとうございました!

おかげさまで風邪もだいぶよくなりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月30日 (日) 20:39

☆ pi-さんへ

つみきへのお祝いメッセージをありがとうございました!

これからもみんなのよいお姉さん、お母さんをしてくれそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月30日 (日) 20:46

☆ ヒトチャンへ

つみきへのお祝いメッセージをありがとうございました!

今日からシニア猫さんの仲間入りですから、今まで以上に健康に気を配らなくちゃいけませんよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月30日 (日) 20:52

遅くなりましたが、つみきちゃん、Happy Birthday!!
病気に負けず、白い前足をさらに白く輝かせて下さい!
家主さん、これから少しづつ、シニア世代のにゃおんさんが増えてきそうですね。診察代にも気をもむ事が、出てくるのでは・・・。人間さんも、病院の治療代は気を使ってしまいます。私も、明日は久々にアトピーの診察で、お医者さんに行って来ま〜す!

投稿: しろたび | 2010年5月30日 (日) 21:51

つみきちゃん。おめでとう。
猫だらけさんのところに来たときほんといろいろあったけど、今ではすごくみんなになじんで、何だかすごく心配してたのが懐かしいです。
いつまでも元気でいてください。

投稿: ぺこまる | 2010年5月30日 (日) 21:59

家主さま こんばんは。

いつもコメントが遅くてすみません。

つみきちゃんお誕生日おめでとうbirthday
5歳の少し前で新しい家族のもとに
くるのは大変なことだったと思います。
けれど優しいお母さんとお父さんと
お姉さん猫にゃんの家庭だったから
つみきちゃんの今があると思います。
これらかもみんなと仲良く元気でね。

投稿: とらまま | 2010年5月30日 (日) 22:39

遅くなってしまいました〜!!
ケイちゃんお帰りなさい!そしてつみきちゃんおめでとー!!
猫だらけさんちに来て、たくさんたくさん幸せ掴むんだぞー!!

投稿: みよ | 2010年5月30日 (日) 23:03

つみきちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!
気遣いのつみきちゃんは、モモちゃんの面倒見が良く、仲良しツーショットが微笑ましいです(o^-^o)
これからも、みんなと仲良く元気に過ごして欲しいです(*^-^)

投稿: amirin | 2010年5月30日 (日) 23:48

たいへん遅くなりました。

つみきちゃん、お誕生日おめでとう♡
つみきちゃんを見るといつも『素敵なネコさん』と思います。容姿はもちろん振る舞い?が素敵だな~って。同じ女として見習わないといけないくらい(笑)

結婚前、通勤途中にそれはそれは凛々しい柴犬君がいまして、キュンとするというか、毎日会えるのが楽しみでした。『かわいい』と簡単に言えないような犬や猫に出会うことありませんか? つみきちゃんはもちろんかわいいですが、私の中では少し特別な感じの、大好きな猫さんです。

つみきちゃん、元気で長生きしてくださいね(*^^) 

投稿: いな | 2010年5月31日 (月) 11:07

☆ 北斗星さんへ

つみきへのお祝いメッセージをありがとうございました!

風邪はおかげさまでだいぶよくなりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年6月 1日 (火) 16:19

☆ みゆぼんさんへ

つみきへのお祝いメッセージをありがとうございました!

うちに来たころは上がれなかったタワーの上で今ではアクロバットポーズも見せてくれるようになりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年6月 1日 (火) 16:20

☆ あささんへ

つみきへのお祝いメッセージをありがとうございました!

ほんと、つみきは苦労した分、たくさん幸せになってほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年6月 1日 (火) 16:22

☆ ダラックマろうさんへ

つみきへのお祝いメッセージをありがとうございました!

つみきにはもっともっと伸び伸び暮らしてほしいと思っています。

今日の中日スポーツはネットで読みました。
今日の話は知っていた内容でした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年6月 1日 (火) 16:26

☆ ほりーさんへ

つみきへのお祝いメッセージをありがとうございました!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年6月 1日 (火) 16:28

☆ くっちゃんさんへ

つみきへのお祝いメッセージをありがとうございました!

風邪のご心配、ありがとうございました。
もう一息というところまで来ていますが、ティファニーがまだ完治しておりません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年6月 1日 (火) 16:54

☆ しろたびさんへ

つみきへのお祝いメッセージをありがとうございました!

シニア世代のにゃおんさんが増えてきたので、人間は節約しています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年6月 1日 (火) 21:18

☆ ぺこまる

つみきへのお祝いメッセージをありがとうございました!

あの時は皆さんに心配していただきました。
そのつみきもうシニアの仲間入りです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年6月 1日 (火) 21:22

☆ とらままさんへ

家主さま こんばんは。

つみきへのお祝いメッセージをありがとうございました!

まもなく5歳という年齢で多頭飼いの家にくるのは大変なことだったと私も思います。

つみきがとてもいい子だったので、あっというまに家族になりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年6月 1日 (火) 21:28

☆ みよさんへ

つみきへのお祝いメッセージをありがとうございました!

ケイもおかげさまでようやく帰ってきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年6月 1日 (火) 21:30

☆ amirinさんへ

つみきへのお祝いメッセージをありがとうございました!

つみきとモモは今夜も仲良くしています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年6月 1日 (火) 21:32

☆ いなさんへ

つみきへのお祝いメッセージをありがとうございました!

つみきは『素敵なネコさん』ですか。
どうもありがとうございます。

『かわいい』と簡単に言えないような犬や猫に出会うことありますよね。
チェルシーのママのジルちゃんがそうでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年6月 1日 (火) 21:34

すっかりすっかり遅くなってしまいましたが、つみきちゃんお誕生日おめでとう!!
私がこちらのブログを見るようになって最初に仲間入りした猫さんが、つみきちゃんでした。
いろいろ事情があっての仲間入りだったこともあり、とても思い入れのある猫さんです。
これからも元気で過ごしてね、つみきちゃん!

投稿: ちびらしゅ | 2010年6月 8日 (火) 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34948258

この記事へのトラックバック一覧です: つみきの誕生日です~♪:

« 動画:そばに行くと大興奮! | トップページ | 何度注意してもやめません・・・。 »