« ケイちゃんは元気ですよ~! | トップページ | 鏡に映っている猫は誰?新猫? »

2010年5月11日 (火)

エゾエンゴサクとよく鳴くモカオくん

Img_1863

昨日はエゾエンゴサクを撮影するために、江別市の野幌神社に行って来ました。

このお花はドラマ「風のガーデン」で有名になったお花です。

病気の中井貴一さんが一生懸命植えていた球根はこのお花です。

Img_3259

「ももちゃんねる」のモモコさん にエゾエンゴサクが咲いている場所を教えていただき、

お隣のおばあちゃんをお誘いして行って来ました。

Img_1857

初めて見たエゾエンゴサクは期待以上にきれいなお花でした~♪

Img_1861

お隣のおばあちゃんも本州から引っ越していらっしゃったので

初めて見るエゾエンゴサクに感動していらっしゃいました。

Img_1859

はかない青さが何とも言えずいいですよね。

帰りに「野幌野菜販売所」で、

じゃがいもの「ノーザンルビー」と長いもを買って帰って来ました。

Img_1770

モカオくん 「おばちゃんは誰?」

先日うたえもんさんのお宅の前で出会ったモカオくん

1歳くらいの♂です。

地域の皆さんからかわいがられているようです。

モカオくんは猫とは思えないくらい大きな声で「ニャーニャー」鳴きます。

私を見て鳴いていたのでそばに行くと、

Img_1769

モカオくん 「シャー!!」

私 「あっ、そばに来ちゃダメなのね。ごめんね。」

と言うことで、モカオくんから離れると、

Img_1768

モカオくん 「おばちゃん、ボクはここにいますよ。」

私 「やっぱり何か用事があるんでしょ?」

とそばへ行くと・・・

Img_1767

モカオくん 「シャー!!」

何度もこの繰り返しをしました~。

Img_1771

ボス 「おばちゃん、ボクの写真も撮ってよ。」

この黒猫さんも大きな声で鳴きながら登場~!

この男の子は以前うたえもんさんが保護された黒猫のあかねちゃんのパパかな?

Img_1826

おかあさん 「今日は珍しく西日が入るから日向ぼっこをしたら?」

と呼びかけたら、こんなに集まって来ました~。

おっ!思いがけずいい写真が撮れたと喜んだのですが、

よく見るとレナが・・・・。(恥)

Img_1827

おかあさん 「もう1枚撮るからね。はい、チーズ!!」

こまり 「猫にはい、チーズ!と言われてもね・・・。」

つみき 「ここでは寝られそうにないから1階へ行くよ。」

さくら 「私もリビングに戻るよ。」

その場に残ってくれたレナは笑顔どころか企み顔です。(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望のコメントもどうぞ~!

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

Twitterも地味にやっていますよ~!

|

« ケイちゃんは元気ですよ~! | トップページ | 鏡に映っている猫は誰?新猫? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様 こんばんは。

野幌神社のエゾエンゴサク、可憐で素敵ですね。
これぞ春から初夏の北海道って風景と色彩ですね。
やっぱり冬だけでなくこの時期にも帰りたくなります。

私も猫ストーカーをしてみたくなりました。
外でも、家の中でも・・・。

投稿: 北斗星 | 2010年5月11日 (火) 18:23

エゾエンゴサク、キレイですね。

外猫サンは足にスリスリするから撫でて欲しいのかと思うと”ザックリ”やられたりしますね。。。難しいです。

西日に当たった姫様達 壮観です!!

投稿: ダラックマろう | 2010年5月11日 (火) 18:28

エンゴサクの花のブルーは、透明で美しいですよね。
風のガーデンのラストに相応しい花だったなぁ・・って思います。
あっという間に消えてしまう、この時期ならではの光景ですね。
お隣のおばあさんにも、喜んでいただけて、よかったです!

投稿: モモコ | 2010年5月11日 (火) 21:46

こんにちは

エンゴサクなんて可憐な花でしょう。
初めて見ました(ドラマ見ないんで)
青色紫系の花が好きなので、いつか見に行きたいです。

レナちゃんの企み顔がナイスですね(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年5月11日 (火) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34640651

この記事へのトラックバック一覧です: エゾエンゴサクとよく鳴くモカオくん:

« ケイちゃんは元気ですよ~! | トップページ | 鏡に映っている猫は誰?新猫? »