« 9年前のサンダル事件、ついに解決か!? | トップページ | 1年10ヶ月たってもできないことって? »

2010年5月23日 (日)

ケイちゃんは帰って来たの?

Img_2311

おはようございます。

とってもいいお天気です。

冬物を一気に洗おうと朝から洗濯機を回しています。

さくら&しおりの「洗濯応援隊」が

洗濯機の前に座って監視をしてくれています。

Img_2312

ビオラとパンジーが見頃になってきました。

この組み合わせは意外によかったかも?

Img_2337

昨日はケイちゃんを迎える準備をし、獣医さんに行きましたが、

まだ感染する病気があるので、もう1週間様子を見ましょうということになりました。

楽しみに待っていてくださった皆さん、申し訳ありません。

ケイちゃんを迎えた時に他の猫より早く病院へ健康診断に連れて行きました。

それでも何か嫌な予感がしてもう1軒、別の病院へ連れて行きました。

2軒の病院で風邪だけでなく、耳、お腹にも感染する病気が見つかりました。

ケイちゃんに初めて出会った時に訴えるように鳴いていたのは、

こんなことがあったからかもしれません。

獣医さんに「今は食欲があるからいいが、この猫はやせているし、体力が落ちているから食欲がなくなったらガクンときますよ。」と言われ、今日まで大事をとってきました。

おかげさまで今は体重も750グラムになり、食欲もあります。

ペットショップでここまで状態の悪い子が売られるというのは珍しいことです。

そんな猫がたまたまうちにあたって本当によかったです。

初めて猫を飼う方が買われていたら取り返しのつかないことになっていたかもしれません・・・。

ケイちゃんが初めて会った時に「ニャーニャー」鳴いて

教えてくれて本当によかったです。

カインズホームのペットショップはケイちゃんが生まれたブリーダーさんとは

今後一切取引をしないそうですから安心してください。

昨日お店に行ったらかわいいスコがたくさんいましたよ。

ケイちゃんによく似た子もいました。

Img_2326

ウラン 「もう薬も病院もこりごりですニャ。」

Img_2348

チェルシー 「私も苦い薬はお断りよ。」

よほど薬が嫌なのか驚くほどの快復ぶりです。(笑)

ただ甘えん坊ぶりは加速し、1日に何十回も呼びにきます。

食事中も何度も呼び出され、食べた気がしません・・・。(苦笑)

Img_2349

チェルシー 「猫のことは気にしないでガーデニングでもしなさいニャ。」

Img_2336

ミー 「かわいいガーデンピックだニャ。」

ダイソーでけっこう大きめのガーデンピックを見つけました。

今日はクレマチスの植え替えをして、これにはわせましょう。

Img_2322

おかげさまでなんとか猫風邪は終結に向かっています。

ご心配ありがとうございました。

Img_2321

一番最初に感染したかと思ったサブリーダーさんは、

病院に行くこともなく治りました。

Img_2323

幸せそうなお顔とお腹・・・。

「猫だらけ」にまた平和な生活が戻ってきました。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

|

« 9年前のサンダル事件、ついに解決か!? | トップページ | 1年10ヶ月たってもできないことって? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様、おはようございます
ケイちゃん、1週間延びてしまったのですか…。残念ですが最初が肝心ですからね。ケイちゃんの猫生にも影響してくるかもしれないと思うと、しっかり治すことが最優先です!
ヴィヴィちゃんの脚を伸ばして寝ている姿にニンマリしてしまいます。いいキャラですもの(笑)。
それにしても、仔猫の時からルシちゃんは凄かったんですねぇ~。ミーちゃんにしても重いサンダルを運んで来て、なかなかの力持ちに感心しました。ルシちゃんみたいに揃えて置く勉強はこれからですかな?(笑)

投稿: ヒトチャン | 2010年5月23日 (日) 09:53

ケイちゃんは、病院で、診ていただけて良かったですね。家主さんに、飼ってもらう運命だったのでしょうね。

投稿: | 2010年5月23日 (日) 12:54

ケイちゃん、家主さんのお家に来られて本当によかったですね(*^_^*)

うちのミイも小さかったとき「腎臓低形成」とお医者さんに言われ、「スコだから仕方ない。まだ取り替えてもらえますよ」と言われ、冗談じゃない!と思いました。
その後、腎臓の方も問題なく、見事な健康優良児(1歳半オスで6.6kg!)というより、肥満児ですが(^_^;)・・・になりました。
きっとケイちゃんも家主さんの愛情とお姉さんたちの薫陶?で、元気な美人さんになりますね(^o^)
会えるのを楽しみにしています(*^_^*)

投稿: pi- | 2010年5月23日 (日) 13:38

家主さま こんにちは。
今日はすごい風ですね。
ヴィヴィちゃんの寝ぞうぷり(≧m≦)たまりません。 何があっても大丈夫よぉー て言ってる感じ。
ケイちゃんの飼い主が家主さまでほんと良かったです(o^-^o) 元気な姿を楽しみにしていますね。


投稿: coco母 | 2010年5月23日 (日) 15:11

家主様 こんにちは。

ケイちゃんの退院、延びてしまいましたか?
ちょっぴり残念ですがケイちゃん、お姉にゃん達の為に
あと1週間、我慢ですね。
その間に家の猫風邪も退散ねがって、準備万端で
ケイちゃんを迎えたいですね。
チェルちゃんのお薬の我慢ももうちょっとですね。
自力快復のヴィヴィにゃん、流石です。
風邪が敬遠しちゃいそうな素敵な寝姿ですね~~。

家主様、ケイちゃんのSOSを聞き逃さずに
家族にしていただいてありがとうございます。
感謝、感謝です。

投稿: 北斗星 | 2010年5月23日 (日) 16:10

ケイちゃんもうひと頑張りですね♪
早く可愛い姿が見たいですが
病気を治す事の方が大事ですよね!
ショップから来たにゃんこでもたくさん病気を持っている事があるのですね。
ヴィヴィちゃんやしおりちゃん、そして、ケイちゃん。なんだか考えさせられますね。。。(>_<)
ヴィヴィちゃんのお腹に癒されますね~(*^。^*)

投稿: ともろん | 2010年5月23日 (日) 20:58

こんばんわです。
関東はずっと雨でした。
ガーデニングのお花綺麗ですね。
ケイちゃん、1件目の獣医さんでも発見するのが難しいような病気だったんですね。
ほんとうに、家主様にもらわれてよかったですよね。
14にゃんがこれからもすくすくと大きくなる姿がみれますようにcat

投稿: みけ | 2010年5月23日 (日) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34829690

この記事へのトラックバック一覧です: ケイちゃんは帰って来たの?:

« 9年前のサンダル事件、ついに解決か!? | トップページ | 1年10ヶ月たってもできないことって? »