« 14匹目のケイちゃんです! | トップページ | 犯猫も現場に戻ります!? »

2010年5月 4日 (火)

逃げる犯猫は誰だ?

Img_1616

ケイ 「私、全国デビューしたの?」

おかあさん 「そうよ。たくさんの方から歓迎のコメントをいただいたわよ。」

昨日は14女ケイへの歓迎のコメントをありがとうございました!

なぜ「ケイ」という名前になったかはこちらをご覧くださいね。

http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-3c4e.html

Img_1634

お隣の奥様からお土産をいただきました。

「白老たまごの里マザーズ」のおいしい卵です!

久しぶりにおいしい「卵かけごはん」をいただきました。

卵の殻はしっかりしているし、卵の黄身も色が濃くて立体的~♪

Img_1646

平岡の生協の向かいにも「マザーズ」があるとお聞きし、

昨日「たまごかけごはんのたれ」280円を購入してきました。

行き帰りの道路は三井アウトレットに向かう車で大渋滞していました。

お昼頃通ったのですが、36号線はニトリより西から2車線とも渋滞、

羊ヶ丘通りは真栄から3車線とも渋滞

臨時駐車場がカインズホームの斜め向かいのローソンの裏あたりにもあるようですが、

これだけ多いと臨時駐車場も満車らしく、昨日はジョイフルエーケーに置いて

歩いてアウトレットへ行った方もあるようでした。

Img_1641

「マザーズ」で皮がサクサクして食べ応えのあるシュークリームと

Img_1642

なめらかなプリンも買ってきました。

店内にはイートインコーナーもありましたよ~。

Img_1643

生協の隣のホーマックで鮮やかな紫陽花を見つけました~!

一足早いですが、義母への母の日のプレゼントにしようと思っています。

実物はもっと赤いです。

Img_1650

生協の駐車場には例年どおり、花屋さんがオープンしていました。

オープン記念でお花が10%オフ

「ローズシャンデリア」360円を2つ購入

こんなゴージャスな名前を誰が考えたのでしょう?

お花はとっても気に入りましたが、

ただ接客が雑で、「ありがとうございました。」も言わなかったなぁ・・・。

Img_1591

ヴィヴィアン 「ケイちゃんは本当に小さいね~。」

こんなに小さな仔猫はマリン以来なのでいろいろ気を遣います。

先日さっそく健康診断に行ってきました。

長旅の疲れが出始めていたので念のため注射を打ってもらいました。

そろそろケージから出たいようですが、

まだワクチンを打っていないので、ケージまわりのお散歩は2,3分だけ。

Img_1600

ケイ 「わぁ!でっかい猫怪獣がいるぞ!」

つみきは子育てがしたくてたまらない様子です。

ミーとしおりはケイのケージの中のおもちゃに手を伸ばし、強奪しています。

Img_1623

おかあさん 「あっ!しっぽを振る猫のしっぽがかじられている!」

2階のケイちゃんに気を取られているうちに、

1階で事件が起きていました~!

Img_1624

犯行後、逃げていく犯猫を激写しました~!!

こらっ!待てぇ~!!

誰かおわかりでしょうか?

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制に変更させていただきましたが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望のコメントを入れていただくこともできるようになりました。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

Twitterも地味にやっていますよ~!

|

« 14匹目のケイちゃんです! | トップページ | 犯猫も現場に戻ります!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはょうございますm(__)m
ケイちゃんデビューですね♪

このでっかなオメメゎ…

モモちゃんですかね??

投稿: ゆう | 2010年5月 4日 (火) 08:27

家主さま おはようございます。

私もモモぞーさんだとおもいます。
置物ケイちゃんのシッポ、私でも触りたくなりますものぉ(≧∇≦)

平岡にマザーズが出来たんですね。
もう白老まで行かなくてもいいんだぁ**シュウクリームが最高!!

ここ二日ほど36号線も西友辺りから2車線とも渋滞していることがあります。
我が家はコストコに行くには 里塚霊園経由・、北広島に行くには平岡経由で遠回りしてます。(ローカルな話ですみません)

投稿: coco母 | 2010年5月 4日 (火) 09:03

あらら~、1週間持たなかったですね(笑)♪
まさに激写というにふさわしいお写真。アップ過ぎますが、パッと頭の中に浮かんだのはモモちゃんでした。
延々と動いてますもん、そりゃ気にならなりますわな(笑)。

投稿: ヒトチャン | 2010年5月 4日 (火) 09:05

家主様 おはようございます。

ケイちゃん、可愛いです。
このアップの為に床に這いつくばっている家主様を想像して
朝から頬が緩みました~。

昨日のウランちゃん、ヴィヴィちゃんに加えて
つみきちゃんが子育てをしてくれればすくすく育つのは
間違いなしですね。
「ピンクレディー」のデビューが楽しみです。

犯猫、ケイちゃんのお仲間の灰色さん達だと思うのですが
アイシャドーはみんな一緒だし・・・。
耳が写っていれば良かったのにと思いつつ
今回は困りんがーのこまりちゃんでどうでしょう?

投稿: 北斗星 | 2010年5月 4日 (火) 09:27

ケイちゃん、リビングより全国デビューが先でしたね~
可愛くって食べちゃいたい位。
後は、いつマリンちゃんに認識して貰えるか、気になります(笑)
犯猫は…迷いましたが困りンガーに1票!
顔はアップ過ぎて判かりませんでした。見つかっちゃう脇の甘さが、こまりチャンかなぁ?!

投稿: ダラックマろう | 2010年5月 4日 (火) 12:02

ケイちゃん、いらっしゃい~♪
数日前の日記で後ろ姿が見えた時に「もしやスコさん?」と思ったら、やっぱり(笑)
まだ2カ月くらいですか?とっても小さい!
つみきちゃんは確か出産経験があったと思うのですが、やっぱり小さい子が来ると面倒見たくなるんでしょうね~。
さて、最後の写真の犯猫さんは、アイラインと耳の先っぽの垂れ具合から、モモゾーさまと推理いたします。

投稿: ちびらしゅ | 2010年5月 4日 (火) 15:39

こんにちは。久しぶりのコメントです。
今日は三井のアウトレットに行ってきました。9時半過ぎに着いたので、開店までちょっと並んで待ちました。さすがにその時間はスイスイでした。その後カインズホームへ寄って、ペットショップで15匹目候補のかわいい猫ちゃんを見てきましたよ( ^ω^ )。アビシニアンを飼っていると言ったら、店員さんが何故かすごーく話しかけてきました。スコティッシュの茶色の長毛の子が昨日入ってすぐ売れたと言っていましたよ。まさか、もう増えてませんよね?

投稿: スーとらび | 2010年5月 4日 (火) 16:15

小さいケイちゃん可愛いです♪
つみきちゃんという子育て上手がいましたね♪
また、愛らしい姿が見れるかと思うとワクワクしますね♪

モモちゃん、やっちゃいましたね。(^_^;)
大事なにゃんこ治療してあげないといけませんね!
アレッ?モモちゃんっと決めつけちゃってますね。(笑)

投稿: ともろん | 2010年5月 4日 (火) 21:37

さっき目覚ましテレビの「今日のわんこ」に
あのかたとご実家のわんこが!!!
と報告にきたら もっとびっくりしちゃった!♪
まさか本当にケイちゃんが!!
ミィちゃんの名前がランちゃんじゃなくてよかったですね^^

投稿: てんてん母@カレンダースタッフ | 2010年5月 5日 (水) 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34511995

この記事へのトラックバック一覧です: 逃げる犯猫は誰だ?:

« 14匹目のケイちゃんです! | トップページ | 犯猫も現場に戻ります!? »