« 逃げる犯猫は誰だ? | トップページ | ルシアンの誕生日です! »

2010年5月 5日 (水)

犯猫も現場に戻ります!?

Img_1657

昨日は珍しく主人がお休みだったので、義母と出かけました。

お馬さんを見ながらまず向かったのは、由仁町の「キッチンファームヤード」

お義母さんはおいしいスープカレーを食べたことがないと聞いたので、

案内したのですが11:20ですでに満席~。

11時開店なのに・・・。

6家族待ちということで、諦めて次のお店に向かいました。

Img_1659

おにぎりのおいしい「あぜっこ」さんです。

2007年の4月にオープンした頃から時々行っていたお店ですが、

「撮影禁止」になってしまったのでご紹介するのは久しぶりです。

昨日は「みなさんの迷惑にならないなら撮影可」になってました。

お料理の撮影をする時にいつも気をつけることですが、

フラッシュは使いません。

一緒にお食事をする方がいる時は「どうぞ召し上がってください。」と促します。

そしてお料理がさめないうちにサッサと撮ります。

時々一眼レフでフラッシュをピカピカ光らせ、お料理の向きをいろいろ変え、

じっくり撮っていらっしゃる方を見かけることがありませんか?

お隣のテーブルのお客さん、お料理の温度も考えて作ってくださったお店の方々は、

そんな光景をどんなふうに眺めていらっしゃるのかなと思うこともあります。

さて昨日注文したのは、主人がかつお、鮭のレギュラーサイズ、

義母はねぎみそ、私は焼きたらこと鮭のおにぎりの半分サイズでした。

ここのおにぎりは半分サイズでコンビニのおにぎりより大きくて値段も同じくらいです。

由仁産のお米を使ったふんわりとにぎったおいしいおにぎりが大人気で、

昨日も店内に入れない人は車で召し上がっていましたよ~。

Img_1658_2

豚汁も小サイズで十分です。

具がたっぷり入っています。

ポテトサラダもおいしいです~♪

Img_1662

主人は「手羽先と由仁産の野菜の煮物」を注文

「あぜっこ」さんは274号線沿いにあります。

ご家族で行かれてもかなり安い予算でお食事ができます。

Img_1679

次に向かったのは「花のまつうら」さんです!

たくさんの方が台車いっぱいのお花を購入されていました。

Img_1681

1年草も宿根草も多年草も野菜の苗もみんな50円~!!

都会の皆さん、ジキタリスが50円なんてありえないですよね?

100円~200円の苗も売っていますが、ここでそんな苗を見ると

「おぉ、これはセレブな苗だ~!」と思ってしまいます。(笑)

Img_1695

レタスの苗も50円

こんなに大きな株なのでさっそく昨日の夜サラダに。

「花のまつうら」さんのレタスは苗がいいので、鉢植えでもどんどん生育しますよ~!

昨日はお花の苗を60個ほど買ってきました。

60個買っても3000円~♪

明日から北海道はまた寒くなるらしいので、今日中に寒さに強いお花だけ植えます。

Img_1627

モモ 「あなた、猫なのによくしっぽを振るわねぇ。」

さて「犯人は現場に戻る」と言われているように、犯猫もなぜか現場に戻ってきます。

皆さんの推理どおり、犯猫はモモでした。

Img_1625

モモ 「夜はしっぽを振らないのに朝になると振るよね。」

ソーラーでしっぽを振ります。

ソーラーケイちゃんがこれ以上ケガをしてもいけないので

ソーラーケイちゃんはしまいました。

Img_1503

こまり 「えっ?私も容疑者にあがっていたのですか。」

おかあさん 「そうよ。猫も日頃の行いが大事よね~。」

Img_1704

ケイ 「私も外で遊びたい!早く出して~!」

風邪気味でお顔が汚れていますが、「出せ~!」とよく鳴きます。

諦めておとなしく寝たのかなとそっとのぞくと、トイレで寝てます・・・。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制に変更させていただきましたが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望のコメントを入れていただくこともできるようになりました。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

Twitterも地味にやっていますよ~!

|

« 逃げる犯猫は誰だ? | トップページ | ルシアンの誕生日です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様 おはようございます。

今日はまず、真っ先に・・・。
こまりちゃん、申し訳ございませんでした。
どうぞ許してくださいね。
モモちゃん、まんまと騙されました・・・。

今年は日にち(曜日?)の並びが良かったので何処も
混んでいたようですね。
アウトレットパークは連休後も週末毎に混むんでしょうか?
近隣の方々は大変ですね。

ケイちゃんも早く大きなお姉ちゃん達と遊びたいでしょうね。
早く風邪が治りますように・・・。

投稿: 北斗星 | 2010年5月 5日 (水) 09:44

ケイちゃん、風邪もはやくよくなって、リビングデビューできるといいですね。

いつも、「まつうら」さんの記事を拝見して、うらやましいな~と思います。

東京では、安くても、100円以下になることはまずないですし、普通の花苗は150~300円です。ジギタリスはまず出ないし、出ても数百円すると思います。

思いっきり、たくさん買って植えてみたいです~(^o^)

投稿: pi- | 2010年5月 5日 (水) 11:23

こんにちは

さるところから家主さま宅のお嬢様が増えたとの情報をいただき、慌てて参りました。
うわぁ〜スコの長毛さんですか、ジンと同じ毛色だわぁo(=^▽^=)o
大きくなりそうですね。
ケイちゃんが小さいうちにぜひ家主さま宅を訪問せねば!!!

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年5月 5日 (水) 11:48

おぉぉぉ!お出かけ先でおむすびランチでやんすかぁ^^
家で食べるのと違って出先で食べるおむすびってなんであんなに美味しいんでしょうかねぇ(^o^)/
おっ!やっぱモモゾーでしたかぁw
モモゾーは目の縁どりが濃いのでわかりやすいですよね^^
ありゃ~ケイちゃん風邪気味ですかぁ(>.<)
早く良くなるといいですね^^
そう言えばミー&ケイちゃんときたら世代的にラン、スー、ミキちゃんは・・・w

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2010年5月 5日 (水) 11:49

お花の苗が安いですね。
種類が多くて、どれもコレも欲しくなりそう。

新猫ちゃんのケイちゃん可愛い。
愛嬌のあるかをで、先が楽しみです。

投稿: テンテン | 2010年5月 5日 (水) 16:15

家主様、こんばんは〜♪

犯ニャンは、モモちゃんだったんですね。
昨日のブログを見て、こまりちゃんだと思ってました…。こまりちゃん、ごめんなさい(>_<)

ケイちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね☆
成長が楽しみです♪

昨日アウトレットの帰りに、コストコに寄って、家主様が何度かブログに載せていた¨太巻き¨買ってみました〜。美味しくて、ハマリそうです♪

あぜっこさん、気になりますね〜!!

投稿: くっちゃん | 2010年5月 5日 (水) 17:33

おにぎりに豚汁おいしそうですねぇ~
写真はさっさと撮って欲しいですよねぇ~
我が家の主人も食べ物を写真に撮るのですが
必ず、自分の分から写真に撮るので私はその間待っていなくてはいけなくて
さっさと食べたい私は今日もブツブツ。。。(-"-)
でも、フラッシュはたきません。(笑)
私が恥ずかしがるので。

モモちゃん、まだまだ気になるようですね♪
私もケイちゃんが遊びまわる姿が早く見たいです♪
早く風邪を治して早く大きくなろうね!

投稿: ともろん | 2010年5月 5日 (水) 18:23

私は、昨日行ってきましたよ~(*^_^*)
昨日も、とっても混みあってました。
ファームヤードもあぜっこさんも・・・。
まつうらさんも、すごい人でした。
私は、ビオラの苗を買って、花壇に植えました。
あそこのは、安くて種類があるし、丈夫なのが良いですね。
エンゴサクの花も、カメラに収めていますから。時期にアップしますね!

投稿: モモコ | 2010年5月 5日 (水) 20:14

こまりチャン、ごめんなさいm(_ _)m
相棒はモモちゃんだって予想していました…

やっぱりミーちゃん、ケイちゃんと来たら次はラン、スー、ミキちゃんかしら?

笑っていいともにヒロミ様が出演されていましたね。
そんな時は猫サン達は別室?一緒に応援?と思いながら拝見していました~

投稿: ダラックマろう | 2010年5月 5日 (水) 23:43

犯ニャンゎ,やはりモモちゃんでしたね♪

こまりちゃんゎアイライン薄めのお姉系ギャルで,モモちゃんゎ,アイラインバッチリのイケイケギャル系って感じですょね(o^-^o)☆

投稿: ゆう | 2010年5月 6日 (木) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34528863

この記事へのトラックバック一覧です: 犯猫も現場に戻ります!?:

« 逃げる犯猫は誰だ? | トップページ | ルシアンの誕生日です! »