« 猫風邪ついに12匹目 | トップページ | 動画:病院には行きません!! »

2010年5月26日 (水)

8万球のムスカリの花畑~♪

Img_2441

おかあさん 「さあ、獣医さんに行くわよ~。」

ティファニー 「おかあさん一人でどうぞ。」

久しぶりに抱っこしてみたら重い・・・

明らかに前より重い・・・

病院で測ったら6キロになってました。

他の猫より少食なのに・・・。

注射2本と飲み薬で治療です。

Img_2447

つみき 「私を連れて行かないでニャ。」

最近、私が着替えると「獣医さんに連れて行かれるのでは?」と

猫たちが警戒して、タワー、タンスの上、押し入れの奥、1階へと逃げ去ります。

なかなか皆さん、学習能力が高い!?(笑)

Img_2499

今日の天気予報は曇りのち雨でしたが、

お昼前から晴れてきたので、義母を誘い、ひとっ走りで

百合が原公園に行って来ました。

Img_2489

お目当てはこのムスカリです。

何株あると思われますか?

Img_2498

約8万球のムスカリが植えてあります。

Img_2460

ちょうどチューリップも満開でした~♪

Img_2463

夢のようなお花の絨毯(じゅうたん)が広がっていました。

Img_2464

なんて美しい風景なんでしょう!!

皆さんもしばし北海道の美しい風景をお楽しみくださいませ。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

今朝はおかげさまで両方とも順位が上がっています!

皆さん、応援してくださり、どうもありがとうございます。

大変お手数ですが、今日も応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

|

« 猫風邪ついに12匹目 | トップページ | 動画:病院には行きません!! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様 こんばんは。

前より重くなっていたティファちゃんを連れての病院、
お疲れ様です。
つみきちゃんも病院に連れて行かれないように
頑張って下さいね。

やっぱり北海道が一番鮮やかなのは今の季節ですね。
GWに帰れなかった分、6月に帰れたら良いなということで
私も頑張りましょうっと。

投稿: 北斗星 | 2010年5月26日 (水) 18:44

とっても素敵なお花の写真も楽しみにしているので、こんなにきれいな景色を見られて嬉しいです。

うちの別宅の庭にもシバザクラの間にムスカリがたくさん咲きます。
植えたのの他に、種が自然にできてそこからまた増えたものもたくさんあります。
シバザクラに青い点々が数百も出て、一面の青ではないけれども、それもまたきれいですよ。

投稿: pi- | 2010年5月26日 (水) 21:12

感嘆の言葉がぴったりの景色です。言葉は要りませんね。
猫風邪…蔓延してしまいましたねぇ。早く終息することを願っています。家主様もお身体ご自愛下さいませネ。
早くケイちゃんのお顔が見れますように♪

投稿: ヒトチャン | 2010年5月26日 (水) 21:35

わぁ!なんかつみきちゃんも目がやばい感じですね!この猫風邪威力が強いですね~目薬も飲み薬も猫は大嫌いですよね。頑張ってください!

投稿: スーとらび | 2010年5月26日 (水) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34892239

この記事へのトラックバック一覧です: 8万球のムスカリの花畑~♪:

« 猫風邪ついに12匹目 | トップページ | 動画:病院には行きません!! »