« 1年10ヶ月たってもできないことって? | トップページ | いつまでたっても無邪気です~♪ »

2010年5月25日 (火)

猫風邪、再び・・・。

Img_2408

おはようございます。

昨日から雨が降っています。

満開の芝桜が下を向いてしまいました。

Img_2382

日曜日にサイクリングロードで見た桜は雨で散ってしまったでしょうか・・・。

今日は道内の峠では雪になるそうです。

うちも昨日から暖房を入れています。

Img_2282

チェルシーの風邪はもう大丈夫のようですが・・・

Img_2410

こまり 「目薬はやめてくださいニャ。」

一昨日からこまりが私にべったりくっついています。

こまりは体調が悪くなると「抱っこして。」とそばに来る傾向があるので、

念のため目薬をさしました。

目薬にはインターフェロンも入っています。

ルシアンも今朝くしゃみをしたので、液体の飲み薬を飲ませました。

大変な格闘でした・・・。

Img_2404

おかあさん 「右目がいつもより小さくない?」

ティファニー 「気のせいよ。」

Img_2402

おかあさん 「そうかしら?小さい気がするけど・・・。」

ティファニー 「そのメガネじゃよく見えないんでしょ?」

今月の初め頃、メガネをはずしていた時に

ティッシュを取ろうとテーブルに手をついたら、メガネの上でした。

「しまった!」と思った時にはすでに遅く、レンズがはずれてしまいました。

唯一の遠近両用のメガネだったので、ちょっと不自由な思いをしています。

これも疲れる原因のひとつかも・・・。(苦笑)

Img_2403

おかあさん 「読書用メガネを作ったわ。明日できるのよ。」

ティファニー 「読書用?」

Img_2401

おかあさん 「そう。読書用よ。」

ティファニー 「気取っていないで老眼鏡って言いなさいよ。」

狸のような巨大猫にも目薬をさしました。

猫風邪との戦いはまだ続きそうです・・・。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

昨日はおかげさまで順位が上がりました!

皆さん、どうもありがとうございました。

大変お手数ですが、今日も応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

|

« 1年10ヶ月たってもできないことって? | トップページ | いつまでたっても無邪気です~♪ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様 おはようございます。

お嬢さん達の具合はいかがですか?
家主様、疲れが溜まっていませんか?

沈静化してきたと思っても油断できませんね。
いろいろ、片付けることがおありでしょうけれど
家主様と14ニャオンちゃん達の健康を最優先で
お願いいたします。
皆様の1日でも早い快復をお祈り致しております。

投稿: 北斗星 | 2010年5月25日 (火) 10:50

北海道ではところにより雪が降るのですか…今年の春はおかしな気候ですねぇ。こちらも暖かくなりそうで、週の半ばには気温が下がるとか言ってます。ガソリンや灯油の値段も上がってますけど、もちろん可愛いお嬢様達の健康には変えられませんねぇ(苦笑)。
ルシちゃんにお薬…大変でしたでしょう。ティファちゃんまでも風邪の兆候とは、まだまだ油断出来ませんね。マイペースなマリンちゃんは大丈夫でしょうか?

投稿: ヒトチャン | 2010年5月25日 (火) 11:27

ティファちゃん、どんな格好でも麗しくゴージャスです~(*^_^*)

お目々、大丈夫か心配です。

投稿: pi- | 2010年5月25日 (火) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34870447

この記事へのトラックバック一覧です: 猫風邪、再び・・・。:

« 1年10ヶ月たってもできないことって? | トップページ | いつまでたっても無邪気です~♪ »