« 私の忠告を聞きなさい~! | トップページ | 猫風邪、蔓延か? »

2010年5月17日 (月)

永遠のテーマ「猫と新聞」

Img_2158

おはようございます。

今朝は暖房を切りましたよ~♪

風は強いのですが、気温は23度になるとか・・・。

こんな日は庭仕事三昧といきたいところですが、

残念ながらいろいろ仕事がたまっています・・・。

22_5_14ee908c

溺愛猫的女人さんが里親さまを探していらっしゃった桜姫ちゃんは

溺愛猫的女人さんのおうちの子になることになりました。

ご協力してくださった皆さん、心配してくださった皆さん、

どうもありがとうございました。

桜姫ちゃんは「心暖ちゃん」(ここあちゃん)という名前に改め、

イケメンのお兄ちゃんたちと幸せに暮らしています。

Img_2148

ヴィヴィアン 「これはどういうこと?」

おかあさん 「風邪気味でしょ?」

Img_2146

ヴィヴィアン 「まあね。」

ケイちゃんを2軒目の獣医さんに連れて行った時に

すでに感染している猫がいるかもしれないから気をつけるように言われました。

昨日の朝、ヴィヴィアンにしては珍しく目やにが出ていました。

最近の行動もいつもと違うので、念のため他の猫と隔離しました。

それがよかったのか、今朝はもうきれいな目をしています。

ケイちゃんは体重が600グラムになり、目の回りもきれいになってきました。

このまま快復すれば今週中には家に戻って来られると思います。

Img_2151

おかあさん 「そこはゆっくりできるからいいでしょ?」

ヴィヴィアン 「ウランちゃんに追いかけられないのはいいけど、レナちゃんがケージに体当たりしてくるんだ。」

レナおの行動は本当に読めません・・・。

立ち上がり、両手でケージをバーンバーンとたたいています。

レナおには何かが取り憑いているのでしょうか?(笑)

Img_1894

おかあさん 「そろそろ新聞を読ませてほしいな。」

皆さんも毎朝、猫と新聞を巡ってこんな会話をしていらっしゃいませんか?

Img_1893

こんなに無邪気な目で邪魔をされると

なかなか追い出すこともできません。

Img_2125

おかあさん 「寝るなら違うところで寝てくれない?」

ティファニー 「寝てなんかいないわよ。郷ひろみさんが出る番組がないかチェックしてあげてるのよ!」

そう言われるとますます追い出せませんね~。(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

|

« 私の忠告を聞きなさい~! | トップページ | 猫風邪、蔓延か? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ほんと、なんなんでしょう。新聞の上でゴロリ…(笑)

投稿: みよ | 2010年5月17日 (月) 10:05

ヴィヴィちゃん、やっぱり調子悪かったのですね。
早めの隔離で安心ですね!
レナちゃんは、ヴィヴィちゃんを出してあげようとしているのでしょうか。
それとも、朝稽古中でしょうか。(笑)
ケイちゃんも順調そうで良かったです♪
早く可愛い姿が見たいですね。

新聞の中のミーちゃんのうるんだ目可愛いですね♪
新聞の上のティファちゃんは・・・迫力ですね!

投稿: ともろん | 2010年5月17日 (月) 10:49

おはようございます。レナちゃんは本当に面白い猫ちゃんですね\(;゚∇゚)/うちの猫もミーといいます。やっぱり無邪気な瞳で私のお手伝い?をたくさんしてくれます(゚ー゚;)毎日、ここに遊びに来てお花の写真や楽しいブログの記事を見せていただいて癒されていますよ~。私もこの春からガーデニングに挑戦しています。なので、ますます遊びにくるのが楽しみですo(*^▽^*)o

投稿: tora | 2010年5月17日 (月) 11:20

家主様 こんにちは。

ヴィヴィちゃん、風邪ひきさんでしたか。
早く快復しますように。
ケイちゃんの入院ももう少しとのこと。
早く全員集合できますように。

ミーちゃんの新聞の下からまわりの様子を伺う
上目使いが堪りません。
こんな目で覗かれたら家主様でなくても・・・。
私など瞬殺されます。
ティファちゃんの安定感も捨て難いですが・・・。

投稿: 北斗星 | 2010年5月17日 (月) 11:29

ミーちゃんのうるうるの瞳には敵いませんね。。。
新聞に限らず、人間が集中するモノに行きますよね。TVの前に立つこともあります。
鬼姉は退かしますが、他の人達はひたすら我慢しています。

ヴィヴィちゃん体調が悪かったのですね。
早く元気になりますように。
季節の変わり目な上に、気候が不安定で、人間でも体調不良の方が多いです。

それにしても”レナお”ちゃんは遊びたいのでしょうか??

投稿: ダラックマろう | 2010年5月17日 (月) 11:58

家主さま こんにちは。
ねこちゃんも、お風邪をひくのかぁ〜と思いながら、扁桃腺が腫れて40゚近い熱が出た 我が子のお粥を作っています。

ガーデニングも素敵ですネ

偶然ですが同じ配色で買ったパンジー…
マンションの改修を忘れていた為、今はお家の中背丈だけ伸びて、咲くお花も小さくなって来て悲しいです。

ねこちゃん達との日常も、お花も、羨ましい事ばかりです。

気温も上がってきましたが、お家の中はまだまだ寒い時間ありますネ。

ヴィヴィアンチャン どうぞお大事に。

PS:今年のセミナーは○氏とプリントが来ました。

家主さま&もう1っの顔、凛としたセミナーの講師…お話伺えるの楽しみにしていたのに残念です。

14ニャンの子供達も知らない、おかぁさんの別の顔を私は知っている〜(笑)


投稿: 珈琲 | 2010年5月17日 (月) 15:31

ミーちゃんかわいい!!(o^-^o)
ほんとこんなかわいい顔で見られたら怒れないですね~
昨日由仁町のお花屋さん行ってみました。種類についてはあんまり期待してなかったんですが、大満足で帰ってきました。30個買って1500円!ありがとうございますヽ(´▽`)/

投稿: スーとらび | 2010年5月17日 (月) 19:54

家主さま こんばんは。

ヴィヴィちゃん 風邪でしたか。
なんかヘンでしたもね。でも悪化しなくてよかった。
ケイちゃんも順調に回復してますね。
早く 元気になった姿がみたいです。
(ヴィヴィちゃんの 一番目のショット ちょっと文句ありげな顔 可笑しいです。大好き)

投稿: coco母 | 2010年5月18日 (火) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34732009

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠のテーマ「猫と新聞」:

« 私の忠告を聞きなさい~! | トップページ | 猫風邪、蔓延か? »