« 猫風邪、再び・・・。 | トップページ | 猫風邪ついに12匹目 »

2010年5月25日 (火)

いつまでたっても無邪気です~♪

Img_2407

こんにちは。

静かに雨が降っています。

大曲インターヴィレッジのアークスに買い物に行ったついでに

カインズホームのペットショップに立ち寄りました。

雨のせいなのか、イオンが新しく開店したせいなのか、お客さんがいなくて

店長さんと1時間半も猫談義をしてしまいました。

Img_2398

久しぶりにコーヒーに入れるミルクを買って来ました。

愛知にいた時は「ミルク」と言わず「フレッシュ」と言ってましたが、

皆さんは「ミルク」ですか?

ずっとコーヒーを飲む時に入れていましたが、

ある時、原材料を見たら、「ミルク」は入っておらず、

添加物がいろいろ入っていることに気づき、それ以来、牛乳を入れています。

しかし牛乳だとやっぱり慣れ親しんだコーヒーの味じゃない・・・。

ということで久しぶりに生協で「フレッシュ」を買ってきましたが、

表示を見ると、やっぱり次回からは牛乳にしようか・・・。

Img_2345

ヴィヴィアン 「よし!捕まえた!」

ミー 「お姉さん、引っ張らないでくださいニャ。」

うたえもんさんが作ってくださったおもちゃはミーの大のお気に入り。

ピンクの毛糸の部分にボールが入っているので、

投げるとミーが走って取りに行きます。

しかしミーがくわえて持ってくる途中でサブリーダーさんが邪魔をします。

Img_2346

ヴィヴィアン 「よーし!もう離さないぞ~!」

ミー 「サブリーダーさんはもうすぐ8歳なんでしょっ!」

我が家のサブリーダーは、

夏には8歳になりますが、心は仔猫のままです・・・。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

昨日はおかげさまで順位が上がりました!

皆さん、どうもありがとうございました。

大変お手数ですが、今日も応援していただけるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制にさせていただいていますが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望の方は「非公開希望」と書いてくださいね。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

|

« 猫風邪、再び・・・。 | トップページ | 猫風邪ついに12匹目 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

雨ですね~
風がないから、静かですね。
庭の仕事は出来ないけれど、用事が結構あって、てんてこ舞いです。
本当は、猫たちとおもちゃでゆっくり遊びたいのにね・・・
ミーちゃんは、たくさん遊び相手がいて良いわね!>^_^<

投稿: モモコ | 2010年5月25日 (火) 15:50

家主様 こんばんは。

北海道には梅雨がないはずなのにここ何年かは
まるで本州の梅雨のような長雨が続きますね。

コーヒーフレッシュにはミルクは入っていませんね。
植物性マーガリンもトランス脂肪酸とのかかわりで
摂りすぎには注意ですものね。
あれも駄目、これも駄目だとスーパーの棚から商品が
無くなるなんて記事もあったような。。。

ヴィヴィちゃん、若い子にもいつでも全力投球。
これが若さを保つ秘訣でしょうか?
ミーちゃん、あっと言う間に大きくなりましたね。

投稿: 北斗星 | 2010年5月25日 (火) 20:27

あたしは、出身が名古屋なので、フレッシュという言い方にはなじみがあります。
愛知県は特殊な言葉が多いですよね。

うちのにゃんずも、上の子がもう8才ですが、下の子とめちゃくちゃ遊んでいます。
たまに赤ちゃんになりたいみたいですよね^^

投稿: みけ | 2010年5月25日 (火) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34873612

この記事へのトラックバック一覧です: いつまでたっても無邪気です~♪:

« 猫風邪、再び・・・。 | トップページ | 猫風邪ついに12匹目 »