« 寝ないで見張っているしかない!? | トップページ | 私たち「癒し」のコンビです!? »

2010年4月18日 (日)

これは猫草でしょ?

Img_0989

パンジーとビオラの寄せ植えを作りました。

「花のまつうら」さんで買った苗は大きく育つので

横長の大きなプランターに6株植えました。

もう1株入れた方がいいかな?

Img_0979

お隣の奥様から人気で手に入らないという噂の

「ぶっかけおかずラー油」をいただきました。

桃屋の商品は1度も見たことがありません。

これと味が違うのでしょうか?

Img_0998

ウラン 「これは猫草じゃないの?」

おかあさん 「違うわよ。だから引っ張らないで。」

誕生日にお隣の奥様からいただいたお花に猫が集まってきました。

Img_1001

ウラン 「この青いお花、きれいね~。」

おかあさん 「大好きなデルフィニウムよ。」

毎年忘れずに私の好きなブルーのデルフィニウムを贈ってくださいます。

Img_1006

モモ 「ピンクのチューリップもかわいいですニャ。」

そう言いながら・・・

Img_1008

花びらをかじり始めたので、花瓶は高い場所に移動させ、

ラスクの箱を2つ立て、ペットボトルも立てて猫にねらわれないようにしました。

Img_1019

レナ 「誰も見ていないよニャ?」

Img_1021

レナ 「がんばって花瓶に近づくぞ~!」

こんな猫が何匹もいるため、せっかくのお花が楽しめません・・・。

午後からおいしいものをアップしますので、

また遊びに来てくださいね~!

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制に変更させただていただきましたが、

気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望のコメントを入れていただくこともできるようになりました。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

|

« 寝ないで見張っているしかない!? | トップページ | 私たち「癒し」のコンビです!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様 おはようございます。

今朝はやっとお日様が顔を出してくれました。

箱やペットボトルと言えばやっぱり猫よけですよね。
って、13姉妹も居る『猫だらけ』な家の中での猫よけに
朝から大笑いしてしまいました。
ごめんなさい。。。

お隣の奥様からの大好きな花のプレゼント、
1日でも長持ちしますように。

投稿: 北斗星 | 2010年4月18日 (日) 07:53

とっても素敵な色あいですよね♪
私も大好きな色あいです♪
自分の好みを覚えていてくれると、ホント嬉しいですよね!

ウランちゃんもモモちゃんも花束とのショットが可愛くとても似合うので、レナちゃんも!!
・・・・・ちょっと、怖いですかね。(笑)

投稿: ともろん | 2010年4月18日 (日) 10:28

猫さんがいるおうちは、物は置けませんね〜(笑)
一緒に楽しんでくれればいいですが、楽しむ=遊ぶですもんね〜。

投稿: みよ | 2010年4月18日 (日) 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34276344

この記事へのトラックバック一覧です: これは猫草でしょ?:

« 寝ないで見張っているしかない!? | トップページ | 私たち「癒し」のコンビです!? »