« 手で引っ張らないでください! | トップページ | 毎晩夜中の3時になると・・・ »

2010年4月19日 (月)

お気に入りの寝場所は?

Img_0322

花屋さんのチラシがよく入ってくるようになりました。

この花屋さんには3回くらい行ったことがありますが、3000坪の広さ~!

さすが北海道~!と感動した花屋さんです。

店内にはものすごい数のお花が売られているため1個1個の鉢には値札がついていません。

ポップに大きく書いてあるだけです。

レジでどうやって計算するのかなと心配しながらお花を持っていくと・・・、

店員さんはさっさと計算してくださり、その記憶力に感動しました~!

Img_1123

今日は先日「花のまつうら」さんで買ってきたビオラ&パンジーの苗

33個すべてを鉢に植えました。

今はまだ貧相ですが、1ヶ月もすれば「花かご」のようになるでしょう。

Img_0448

義姉さんからいただいた京都のお土産です。

上品な抹茶のお菓子です。

Img_0450

モモ 「きれいなお菓子だニャ~。」

Img_0451

チェルシー 「ほんとねぇ。さすが京都のお菓子ね。」

いつもはこういう行事には参加しないチェルシーもきれいなお菓子に見とれていました。

お義姉さんん、ごちそうさまでした~!

Img_1120

おかあさん 「爪とぎの上で寝てないで猫ベッドかクッションの上で寝たら?」

つみきはなぜか昼も夜もこの爪とぎの上で寝ます。

他の猫は気温に応じて寝場所を変えます。

Img_1121

さくら 「つみきちゃんは気にいっているみたいだからこれでいいんじゃない?」

おかあさん 「そう・・・。」

つみきに猫ベッド、キャットハウス、クッション、毛布を買ってあげても全然使ってくれません。

Img_0794

おかあさん 「コストコでもらってきた箱はどう?」

つみき 「入ってみるニャ。」

なんとか入ってくれたのでクッションを敷いてみたら・・・

Img_0891

つみき 「やっぱり落ち着かないニャ。」

というわけで我が家は風邪をひきやすいつみきのために

まだ当分24時間暖房を入れっぱなしです。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制に変更させただていただきましたが、

気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望のコメントを入れていただくこともできるようになりました。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

Twitterも1ヶ月くらい前からやっています~。

|

« 手で引っ張らないでください! | トップページ | 毎晩夜中の3時になると・・・ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

わ~お菓子、美味しそうですね♪
よだれ~。ははっ

つみきちゃん爪とぎが好きなのですね。
なるべくならベットで寝て欲しいです(笑)

投稿: マロママ | 2010年4月19日 (月) 19:27

家主様 こんばんは。

美味しそうなお菓子ですね。
知らないお菓子がまだまだありそうです。

つみきちゃんは爪研ぎがベッドですね。
以前、爪研ぎに可愛いぬいぐるみを寝かせていたのは
つみきちゃんですか?

寝床にはちょっと拘るつみきちゃんに合わせての暖房、
大変ですけれど家主様の愛情が暖房以上に暖かですね。

投稿: 北斗星 | 2010年4月19日 (月) 21:11

こんばんは

つみきちゃんの横のさくらちゃんo(=^▽^=)oもうこんなに大きくなったのですねぇ。
びっくりしました。
もしかしたらチェルシーちゃんと同じ位?
愛らしいお顔はそのままですね♪

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年4月19日 (月) 21:36

抹茶の葛菓子orわらびもち?と思いながら読み進むとつみきちゃんのお話なので、おもわずよばれて来ました。
外猫の過酷な境遇を思えば、つみきちゃんは恵まれた状況で家主様のお宅に辿り着いたのですが、爪とぎの上でしか寝ない事は、辿り着くまでの暮らしがどんなだったのか、推測してはせつなくなります。
キャットタワーで遊ぶようになったのだから、きっと猫ベットで寝てくれるようになると期待しています。
本当は家主様の布団の上で寝たいのかもしれませんよ。

投稿: ほりー | 2010年4月20日 (火) 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34295829

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの寝場所は?:

« 手で引っ張らないでください! | トップページ | 毎晩夜中の3時になると・・・ »