« これは猫草でしょ? | トップページ | 手で引っ張らないでください! »

2010年4月18日 (日)

私たち「癒し」のコンビです!?

Img_1102

冬の間プチプチをかぶせ外に置いた鉢のプチプチを取ってみたら・・・

もうツルニチニチソウが咲いていました~♪

今年の冬はマイナス15度まで気温が下がったのに

よく頑張ってくれました~!

Img_1104

長く寒い冬の後に柔らかい新芽を見ると嬉しくなります。

これから日ごと庭が変化していくでしょう。

今日はパンジーの寄せ植えを作ろうと思って外で準備を始めたら

残念ながら雨が降ってきました。

Img_0937

先日「花のまつうら」さんへ行く前にランチをいただきました。

窓から広い草原が見える北海道らしいお店

Img_0938

由仁町西三川にある「キッチンファームヤード」

Img_0939

野菜たっぷりのサラダ

いつもはアイスミルクかアイスコーヒーを注文するのですが、

この日は寒かったため「アメリカーノ」を初めて注文してみました。

とってもおいしいコーヒーでした。

久しぶりにおいしいコーヒーに出会えました。

近くにあればコーヒーを飲みに通いたいところですが、

うちから約35キロあります・・・。

ガソリンも132円に値上がりしてるし・・・。

Img_0943

野菜のスープカレー

いつもは中辛ですが、小辛にしてみました。

ちょうどよい辛さでした~。

一緒に行ったお隣の奥様は初めてのスープカレーでしたが、

「おいしい!」と完食。

じゃがいもは丸ごと、大根もかなり大きめです。

かぼちゃ、パプリカ、白菜、ごぼう、にんじんなど

最近高騰している野菜をたくさんいただきました。

Img_0946

ごはんは黒米入りライス(小)

「農園コロッケ」のじゃがいものおいしいこと~♪

Img_0951

三川の「花のまつうら」さん

本州では考えられない広さの温室に置いてある苗はすべてビオラです。

隣にはパンジーの温室があります。

今年は寒いため宿根草がまだ少なかったので、

またGW前かGW中に買いに行こうと思っています。

Img_0968

10.5センチポット 1個50円です。

33個購入してきました~♪

33個買っても1650円です。

Img_0992

先日らんぐちゃんから送っていただいた「ラスク」

評判どおりとってもおいしいです~!

食べ始めると2匹の猫が寄ってきます。

Img_1100

しおり 「私にも食べさせてニャ。」

おかあさん 「だめだめ。匂いだけよ~。」

ヴィヴィアン 「私の方が先に来てたのにしおりちゃんたら横入りだニャ。」

うちのブログが「いやし」になっているというありがたいコメントを時々いただきますが、

この「いやしい」コンビも「いやし」になっていますでしょうか。(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

今日はブログ村ランキングの総合順位が423686中208位です。

こんなに順位が上がると更新のテンションも上がります。

皆さん、いつも応援ありがとうございます!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制に変更させただていただきましたが、

気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望のコメントを入れていただくこともできるようになりました。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

Twitterも1ヶ月くらい前からやっています~。

|

« これは猫草でしょ? | トップページ | 手で引っ張らないでください! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
忙しくてなかなかおじゃまできないでいたら、家主様のお庭には春がやってきていたんですねnote
こちらはおとといの夜に雪がふってびっくりしましたsweat01

先日は、ティファちゃん記念日、ミーちゃん誕生日、ブログ4周年、家主様のお誕生日といろいろ重なったようで!

おそくなりましたが、
おめでとうございま~すhappy02

これからもがんばってくださいね!

もちろん、わたしも毎日癒されてますheart04

投稿: ちゅーまま | 2010年4月18日 (日) 15:15

家主さま こんにちは。

ちょっと留守にしている間に、色んな記念日が重なっていましたぁ。おめでとうございます(*^-^)

外は春なのに寒くてまだ茶色の景色ですが、猫だらけ家は春・お花の話題で暖かさを感じます。
私も13匹のにゃん子と家主さまにはいつも癒されています。「いやしいコンビ」のヴィヴィちゃんとしおりちゃんは我が家のいやしい一匹には敵わないと思いますc(>ω<)ゞ

投稿: coco母 | 2010年4月18日 (日) 15:26

この前、少し落ち込む事があったんですが、猫だらけのブログを見てて、いつの間にか笑ってました。かなり、癒されてます。いつも更新待ってますnotenoteこれからもよろしくです

投稿: シロネコ | 2010年4月18日 (日) 18:35

家主様 こんばんは。

今日のお店もいつもの「ジラソーレ」さんや
忍たまさんといらっしゃった「ルナムーン」さんに
負けず劣らず新鮮な野菜がどっさりですね。
きっと、いつ行っても満員なんでしょうね?

癒し系(いやしい系)はヴィヴィちゃん、
しおりちゃんですか?
お菓子や果物に集まる子はたくさん居るのにね~。
行動が大胆で目立つのかな?

投稿: 北斗星 | 2010年4月18日 (日) 20:30

こんばんは。
「いやしい」コンビも間違いなく「いやし」です(笑) 猫さんやお花はもちろん、おいしそうな食べ物やきれいな北海道の景色に心も満たされ『幸せのかたまり』のようなブログです~(#^.^#)

ハラダのラスク、私も先日初めていただきました! おいしかった~(♡^-^♡) 娘と取り寄せを検討中です(笑)

投稿: いな | 2010年4月18日 (日) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34280266

この記事へのトラックバック一覧です: 私たち「癒し」のコンビです!?:

« これは猫草でしょ? | トップページ | 手で引っ張らないでください! »