« 悪い大人に気をつけてニャ! | トップページ | 猫好きのお客様に猫たちは? »

2010年4月 4日 (日)

猫のトリミング代はいくら?

22_3_16e2d60f

東京から里親さま募集です。

引っ越しの際に置き去りにされてしまった猫さんたちを

溺愛猫的女人さんが保護して、健康診断、去勢、避妊手術をされ、

里親さまを探していらっしゃいます。

最初に保護されたコバケンくんは2月に北海道へ,

次に保護されたミッシェルくんは3月に茅ヶ崎へ。

今回の里親さま募集はこの黒猫さん♀です。

今は溺愛猫的女人さんのお宅の5にゃんと仲良く暮らしています。

詳細につきましては溺愛猫的女人さんのブログをご覧くださいね。

http://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/

Img_0445

ウラン 「レシートを見たら150円だったニャ。」

おかあさん 「あら、バレちゃったかしら~。」

昨日ご紹介したラビットファーのマフラーは

レシートをよく見たら300円の50%オフでした!

Img_0505

チェルシー 「突然連れて行くなんてひどいニャ。」

おかあさん 「ごめんね。でもきれいになったわね~。」

金曜日にいつもお世話になっている地下鉄大谷地駅のキャポにある

「ペットフェイス」のトリマーさんから

「今日の12時ならあいていますがどうですか?」と電話がありました。

なかなかタイミング良く予約がとれないので連れて行きました。

Img_0520

チェルシー 「お姉さんが二人がかりでしてくれたニャ。」

チェルシーはつみきの2倍、さくらの3倍近く毛吹がいいため、

カットもドライヤーも時間がかかります。

料金は9975円

おとうさんの床屋なら6回くらい行けそうです!?(笑)

Img_0518

身体も足の毛もきれいにカットしていただきました。

次はさくらを連れて行きましょう。

チェルシーみたいにいい子にしていられるか心配ですが・・・。

Img_0465

ティファニー 「ノル組さんたちはお金がかかるわねぇ。」

Img_0464

ティファニー 「私はブラッシングをしなくても毛玉なんかできないニャ。」

Img_0507

チェルシー 「ティファちゃんは毛も太いからよ。」

Img_0468

ティファニー 「『毛』ってどういう意味よ!!」

チェルシーが言うようにティファニーの毛はしっかりしているせいか、

ブラッシングをしなくても毛玉ができません。

ラグドールはみんなそうなのでしょうか?

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 悪い大人に気をつけてニャ! | トップページ | 猫好きのお客様に猫たちは? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

チェルシーちゃん、よりかわいくなりましたね^^
ティファニーちゃんはブラッシングしなくても毛玉ができないんですか?
やっぱり”毛も”太いんですね(笑)
あっ 間違えた!
”毛が”でした
ティファニーちゃんごめんなさい^_^;

投稿: わらび | 2010年4月 4日 (日) 10:54

うちのミイはスコティッシュの長毛で、と~っても細くてウェービー&シルキーな毛質です。
ブラッシングは時々背中中心にするくらいですが、全くと言っていいくらい毛玉ができません。
毛質が細くてもならない猫もいます~。楽でよかったです~(*^_^*)

投稿: pi- | 2010年4月 4日 (日) 13:12

家主様 こんばんは。

やっぱりウランちゃんにばれてしまいましたね。

チェルちゃん、すっきり可愛くなりました。
ピンクの肉球もプニプニ~。
ノル組さんだけでおとうさんの1年半分超ってのが・・・。

ティファちゃんも毛『が』太くて毛玉が出来難いのか~。
家主様孝行だこと。

投稿: 北斗星 | 2010年4月 4日 (日) 19:51

こんばんは。花冷えのする京都です。cherryblossom

チェルちゃんはほんとほれぼれする美猫さんですね。一点のシミもないお鼻は「きれいね~」と自然につぶやいてしまいます。この美しい猫さんが、トリミングの台の上でとんでもないお顔をしたんですよね~。いや、しつこいようですが忘れられないんですよね(^^;) 
ウランちゃんもとてもきれいなピンクのお鼻ですね。今日はちょっぴり怖い顔(^^?

投稿: いな | 2010年4月 4日 (日) 22:16

こんばんは

いつもいつも里親募集に御協力いただき感謝してます。ありがとうございます。

チェルシーちゃん、美猫度ますますアップですねo(*^▽^*)o うっとりです。

うちは先月末から息子たちが風邪っぴきになり順番で通院、おかげでママの美容院代ゼロに(p_q)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年4月 4日 (日) 22:39

チェルちゃんのトリミングといえば
前回のビックリ顔が・・・

投稿: もここ | 2010年4月 4日 (日) 22:47

長毛ちゃんのトリミングってそんなにするんですか〜!!びっくり。
女性の美容院代並みですね〜。カラーもしてパーマもかけて…みたいな。すごい!

投稿: みよ | 2010年4月 4日 (日) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34069495

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のトリミング代はいくら?:

« 悪い大人に気をつけてニャ! | トップページ | 猫好きのお客様に猫たちは? »