« お祝いコメントをありがとうございました! | トップページ | これは猫草でしょ? »

2010年4月17日 (土)

寝ないで見張っているしかない!?

Img_1070

今日は「北広島市花の会」の研修会に参加してきました。

研修テーマは「庭に咲く花でテーブルアレンジメント」

フラワーアレンジメントを勉強するのは初めてです。

吸水性スポンジが見えないようにお花を入れていくのは思った以上に難しかったです。

Img_1080

講師の黒沢先生が直してくださいました。

Img_1082

はい、完成です!

Img_1067

初めてにしてはなかなかうまくできたような・・・。

Img_1068

テーブルのセンターに飾るということでお花は短めに切って入れてあります。

さあ、うちのテーブルのセンターに置いてみましょう。

Img_1097

こまり 「これは何?お花いっぱいだニャ。」

おかあさん 「見るだけよ。お花を抜かないでよ。」

Img_1099

こまり 「いい匂いだニャ~。」

そうこうしているうちに猫が集まって来て撮影どころではありません。

モモが花を次から次へと抜いてる~!

レナおもねらってる~!

今晩はどこに置いて寝ましょうか?

どこに置いても猫たちに狙われそうです・・・。

Img_0977 

ヴィヴィアン 「寝ないで見張っているしかないでしょ。」

おかあさん 「そこまでしなきゃダメ?」

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制に変更させただていただきましたが、

気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望のコメントを入れていただくこともできるようになりました。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

|

« お祝いコメントをありがとうございました! | トップページ | これは猫草でしょ? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様

こんばんはぁ~
遅ればせながら、ブログの4周年記念&お誕生日
おめでとうございます♪
これから、ガーデニングの季節で楽しみが倍増です(*^_^*)
これからも、楽しいにゃん子に食にお花にと
楽しみにしております。ヽ(^o^)丿

投稿: doiru | 2010年4月17日 (土) 20:29

こんにちは

お祝いが遅れてすみません=(^‥^;;=
ブログの4周年記念&お誕生日おめでとうございます(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆

寝ずの番って(笑) うちもお花は飾れません。
一晩で形が変わります(p_q)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年4月17日 (土) 21:12

家主様 こんばんは。

素敵に出来上がりましたね。
夢の中でイメージトレーニング、沢山つまれました?

せっかくの作品が飾れないでは寂しいですよね。
こまりちゃん、モモちゃん、猫草じゃないでしょ?
よく見てください。
ナウシカがひとつだけ持ち帰った王蟲の目でも
被せておきましょうか?

投稿: 北斗星 | 2010年4月17日 (土) 22:01

お花は見ているだけでも癒されますが、手に触れてアレンジメントしたりすると、より癒されますよねぇ~
私も今日はバラを買って花瓶に飾りました。
それだけで癒されます♪
安城市のデンパークはいつ行ってもお花がキレイに咲いていて、12月に初めて行ったのですが、今日で3回目。
今日もとてもキレイでした♪(*^。^*)

投稿: ともろん | 2010年4月17日 (土) 22:33

寝ないで見張れのヴィヴィちゃんの目が眠そうな寄り目になってるような…。
お花がニャン達に狙われない場所は人間もお花を見れない場所になっちゃいますよね。でも作品のキレイさはしっかり伝わりました。

投稿: randy | 2010年4月18日 (日) 00:27

☆ doiruさんへ

お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさい。

お祝いのメッセージをありがとうございました!

ガーデニングの季節だ~!と思っていたのですが、朝は3度くらいなのでパンジーとビオラ以外のお花が植えられません。

来週はまた「まつうら」さんへ行きたいと思っているのですが、この寒さだと微妙です・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年4月23日 (金) 12:13

☆ 溺愛猫的女人さんへ

お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさい。

お祝いのメッセージをありがとうございました!

ほんと、お花は飾れませんよね。
今朝もウランにキッチンの葉っぱが狙われた形跡がありました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年4月23日 (金) 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34270048

この記事へのトラックバック一覧です: 寝ないで見張っているしかない!?:

« お祝いコメントをありがとうございました! | トップページ | これは猫草でしょ? »