« お願いだから企まないでね! | トップページ | 猫とことわざ合戦!? »

2010年4月10日 (土)

アメリカンカールに変更希望!?

Img_0693

昨秋、裏庭の畑に鉢ごと埋めたブルーベリー

新芽が出てきました!

今年は寒くてまだ掘り出せませんが、暖かくなったら新しい土に植え替えます。

今夏もたくさん実をつけてほしいなぁ。

Img_0710

「春の牛丼祭」 並盛 270円

50円引きのサービス券もついていました。

安売りはありがたいですが、

「こんなに安くして大丈夫かしら?」と心配になりますよね。

Img_0529

おかあさん 「そのベッド、お気に入りね。」

ヴィヴィアン 「うん、大好きだよ。」

Img_0530

おかあさん 「ベッドが変形していない?」

ヴィヴィアン 「気のせいだよ。」

Img_0532

丸いお姫様ベッドが楕円形になってます。

Img_0534

このベッドを買ってからよく寝るようになりました。

耳がこんなにめくれていても熟睡しています。

Img_0535

毎日食べて、寝て、食べて、寝ての繰り返し

だから・・・

Img_0536

ヴィヴィアン 「だから何?」

おかあさん 「『デブシニアン』で検索するとうちのブログが出てくるらしいわ。」

Img_0537

ヴィヴィアン 「デブシニアンだって?」

おかあさん 「そうよ。もうちょっとスマートにならないとアビシニアンって言ってもらえなくなるわよ。」

Img_0538

ヴィヴィアン 「じゃあ今日からアメリカンカールに変更するニャ。」

アメリカンカールもそんな体型ではない気がしますが・・・。(笑)

コメントは承認制に変更させていただきましたので、

非公開希望のコメントを入れていただくこともできるようになりました。

家主への内緒話、相談事もどうぞ!

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« お願いだから企まないでね! | トップページ | 猫とことわざ合戦!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 早速、「デブシニアン」でググってみました。ヴィヴィアンちゃんと同じようなアビシニアンちゃんが多いようですね(笑)。
 ヴィヴィアンちゃんが我が家のツートンを見たら、安心するかも。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2010年4月10日 (土) 17:04

こんにちは

うーん、ヴィヴィアンちゃん、育ちましたね(笑)
同じご飯を食べても太る子とスレンダーなままの子が=(^‥^;;=
動くか動かないかの差だけでなく、体質もあるのでしょうね。
巻くだけダイエットはにゃんこにも効くのかしら?

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年4月10日 (土) 21:27

こんばんは。
ヴィヴィちゃん、短毛さんで残念ですね。ぽっちゃりさんのごまかしが効きませんね~。体型は気にならないこともないですが健康なら『愛嬌があっていいかな?』とヴィヴィちゃんファンの私は思います♡

コメントが承認制になったのですね。家主さんへの内緒話、相談事OKとは…。どんな内緒話しましょう(笑) 相談事もOKとは心強い! よろしくお願いします(^^)

投稿: いな | 2010年4月10日 (土) 21:35

家主様 こんばんは。

雪解けは順調に進んでいるのでしょうか?
雪ではなく雨の日が多くなったと電話で聞きました。

ヴィヴィちゃん、気持ち良さそうに寛いでいますね。
ヴィヴィちゃん、検索ワードなんて気にしていたら
アビシニアンが勤まりませんよね。
そのままで可愛いですよ~。
アメリカンカールもお耳が特徴的だけど体形は・・・。

投稿: 北斗星 | 2010年4月10日 (土) 23:22

先代猫がアビだったので、ヴィヴィちゃんが沢山出るとすっごく嬉しいです。
そういえば先代も時折耳がひっくり返ってました。
アビは耳が大きいからですかね?
ヴィヴィちゃんのまたの出演をお待ちしてます~。

投稿: randy | 2010年4月10日 (土) 23:53

こんにちは〜coldsweats01

ねこちゃん達の事知りたくて、2007年から読みはじめて、やっと2008.01.16まできました。

その成果、ヴィヴィアンちゃん、マリンちゃん、ウランちゃん、ティファニーちゃん、チェルシーちゃん、こまりちゃんは、しっかり覚えました。

ルシアンちゃんとレナちゃん…が、(?_?)

でも昨日、レナちゃんの夢を見ました。
私が『ボタン』のカゴのお掃除をしていると、レナちゃんが遊びに来て…隣に座って見ていたのに、急にパクッ…。

m(__)m お願いしてもお口開けてくれず、チャシャ猫みたぃな顔して、甘えてきます。

朝1番にボタンの確認しました。
ボタン=ハムスター。

久々の怖〜ぃ夢でした。

毎日のblog更新って、大変なんだろうなぁ〜と思いつつ、とても楽しみにしています。

PS:事業仕分けは、賛成半分、反対半分。
『おかあさん』の保護者セミナーはとても勉強になります。
今年前半に、もう一度お聞きしたいと思っていました。

投稿: 珈琲 | 2010年4月11日 (日) 04:29

アメリカンカールってどんな猫か調べちゃいました~

甘ったれヴィヴィちゃん、寝姿からも甘えん坊が分かりますね。
ベットは…ですが(笑)

投稿: ダラックマろう | 2010年4月11日 (日) 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34157909

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンカールに変更希望!?:

« お願いだから企まないでね! | トップページ | 猫とことわざ合戦!? »