« 一番のビビリさんは誰? | トップページ | こら!噛まないで! »

2010年4月 7日 (水)

猫の手を借りてみたら・・・

Img_0657

今朝の地元の番組では

「札幌は雨でしたが、道内では雪が積もった所もありますね。」

話していましたが、うちは雪が積もってます~。

また冬に逆戻り・・・

Img_0606

ミー 「わぁ!おいしそうだニャ。」

いつもコメントを入れてくださる北斗星さんが

また「錦松梅」の高級ふりかけを送ってくださいました。

季節限定品の「さくら」という商品です。

これだけでも嬉しいのに、

Img_0596

さらに4個入りの箱も送ってくださいました。

こんなにぜいたくなものを送っていただき、本当にありがとうございます。

Img_0608

そしておもしろそうなおもちゃが別便でほぼ同じ時間に届きました。

猫さんたちに見せたらどんな反応をするのか、動画を撮ってみますね~。

Img_0616

ルシアン 「このひもは私のものだよ。」

ルシアンはふりかけを包んであった紫色のひもがお気に入りです。

Img_0613

モモ 「私は赤いひもがお気に入りだよ~。」

北斗星さん、本当にどうもありがとうございました。

Img_0632

しおり 「おかあさんは最近はお仕事に行かないニャ。」

さくら 「どうやら仕分けにあったみたいよ。」

Img_0633

しおり 「仕分けって?話題になっている事業仕分けのこと?」

さくら 「そうよ。5年間担当させてもらっていた「保護者セミナー」も仕分けの対象でなくなったって。」

Img_0634

しおり 「じゃあ「教職員セミナー」はどうなったの?」

さくら 「それも仕分けでなくなったそうよ。」

2004年から「保護者セミナー」、2005年から「教職員セミナー」

の研修講師を担当させていただいていましたが、

事業仕分けの対象になり、今年度は大変残念ですがこの仕事がなくなりました。

Img_0656

さくら 「ということでおかあさんに仕事をくださいニャ。」

講演、セミナー、キャリアカウンセリング、コーチングのご依頼をお待ちしています。

Img_0655

さくら 「猫の手を貸したからそこのヨーグルトをちょうだいニャ!」

さっそくお得意の手が伸びてきて、

あっというまにヨーグルトの中に手を入れられてしまいました~。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 一番のビビリさんは誰? | トップページ | こら!噛まないで! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様 おはようございます。

記事に載せていただいてありがとうございます。
貴重な紙面に沢山の写真の掲載で恐縮しております。

ルシちゃん、モモちゃんが紐を気に入ってくれて
なんだかとても嬉しいです。

貯金箱ににゃおんちゃん達がどのような反応を
示してくれるか楽しみです。
こまりちゃん、猫の鳴き声にビビッちゃうかな~?

事業仕分けが家主様のお仕事まで影響があるとは
思いもしませんでした。
講演依頼のお声が掛かることをお祈りいたしております。

投稿: 北斗星 | 2010年4月 7日 (水) 10:18

みんにゃ、良い物もらって楽しそうだわね~~(^^♪
そのふりかけの小さなヤツを毎年頂くのですが、美味しいですよね。
御飯が進みます。

今日の北海道は寒かったですね。
討ちの辺りも雪が積もっていて、風も冷たく、冬に逆戻り。
暖かくなるのが、待ち遠しいですね。

投稿: モモコ | 2010年4月 7日 (水) 19:19

今日は冬に逆戻りで寒い一日でしたね。

家主さまのお仕事が仕分けの対象とは・・
今年は家主さまのお話を聞きに行きたいと思っていたのですが残念です。
でもお仕事の量は減るかもしれませんが、ご自身の時間が増えると思っては(o^-^o)

北斗星さんからの贈り物、画面からも春の香りが漂ってきますね。
ステキなさくらの器に入っていて素晴らしいです。きっとご飯が進みますね( ^ω^ )

投稿: coco母 | 2010年4月 7日 (水) 20:00

さくらちゃんのおてて、大好きなんです。
またケータイと大きさ比べした写真とか載せてください。
ねこたん達は、紐さんが大好きですよね
事業仕分けにあっちゃって、困っちゃいますね。(;´Д`A ```

投稿: みけ | 2010年4月 7日 (水) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34114759

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の手を借りてみたら・・・:

« 一番のビビリさんは誰? | トップページ | こら!噛まないで! »