« 多頭飼いとはいえフード買いすぎ!? | トップページ | 猫のトリミング代はいくら? »

2010年4月 3日 (土)

悪い大人に気をつけてニャ!

Img_0508

昨日の気温は9度

ついに南側の雪がとけました~!

さっそくお隣の奥様と三川の花農家「まつうら」さんにいつ行くか相談をしました。

「まつうら」さんは今年も50円で苗を売ってるかしら?

もう行かれた方がありましたら、教えてください。

Img_0489

昨日、生協に猫缶を買いに行った後、エコバッグの中身を出さないで

すぐにまたホームセンター巡りに出かけました。

帰宅するとエコバッグに歯型がいっぱい・・・。

猫缶の下の方に入れておいたのにまさか見つかるとは・・・。

何が入っていたかというと、

Img_0477

しおり 「これはうさぎさんのファーですか。」

おかあさん 「そうよ。誰がバッグから出したのかしら?」

Img_0479

しおりが夢中になって遊んでいますが、犯猫はしおりではないでしょう。

たぶんファー大好きのあの猫の仕業でしょう。

犯猫をおびきよせるためにおとり捜査をしてみましょうか。

Img_0496

ウラン 「あっ、あんな所にファーがあるニャ。」

Img_0497

ウラン 「おかしいニャ。バッグから出して床に置いたはずなんだけどニャ。」

この後、あっというまにくわえて走り去りました~。

Img_0444

おかあさん 「そんなに好きなら1500円で譲るわ。どう?」

ウラン 「本物のファーなのに1500円でいいの?」

おかあさん 「かわいいウランちゃんだから特別にお安くしておくわ。」

Img_0480

本当は300円の4割引きでした~!(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 多頭飼いとはいえフード買いすぎ!? | トップページ | 猫のトリミング代はいくら? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おお母さん ボロ儲けですね^^;

投稿: マロママ | 2010年4月 3日 (土) 09:24

ラビットファーマフラーが180円!?
花苗が50円(去年までの値段で?)というお得さにうらやましい~と思うのは、私だけではないでしょうね(*^_^*)

いよいよ春到来でガーデニングのきれいなお花やハーブの写真を見るのも楽しみにしています。

投稿: pi- | 2010年4月 3日 (土) 14:12

初コメします、noton76ですhappy01

家もウランちゃん似の猫おります。
cat一休♂ 9ヶ月
白黒柄も似てて、足に靴下はいてますnote

やんちゃして毎日怒られてますcoldsweats02

日記はmixiに書いてます、では
また遊びにきまぁ~すpaper

投稿: noton76 | 2010年4月 3日 (土) 15:24

家主様、こんにちは
こちらでは花苗を50円で売っているところは…無いと思うんですよね。ホームセンターだと花屋さんで買うより安いのですが、あんまり安いと物がよくないとも聞いたことがあります。ですから、いつも羨ましく思っています(笑)。
うさぎのファーもそれだけ安いと本物?!と疑ってしまうんですよ…悪い癖です(苦笑)。

投稿: ヒトチャン | 2010年4月 3日 (土) 16:45

ふふふ・・・
私、これのグレーを買いました。
偶然とは言え、おもわずflairと思いました!

投稿: モモコ | 2010年4月 3日 (土) 20:38

お久しぶりです~♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
やっぱりニャンコはファーがお好き♪
隠してても見つけてしまうのですね!
300円の4割引き?!Σ(・ω・ノ)ノ!
いい買い物しましたね~~!

今更なんですが・・・
リンクさせてもらっても良いでしょうか?

投稿: かりん | 2010年4月 3日 (土) 21:14

こんにちは

めっちゃ安いですね。
私も買いに行きたい走りくらいです。
飛行機代1000円くらいにならないかしら(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年4月 3日 (土) 22:20

家主様 こんばんは。

悪戯大好き、ファー大好きのウランちゃんを相手に
家主様、詐欺師を演じていらっしゃる。。。

コンビニのおにぎり位のファーを¥1500なんて・・・。
ウランちゃん、そんな話にのっちゃ駄目ですよ。

昨日の強風もおさまり、近所の公園では昼も夜も
いくつものグループがお花見をしています。
子供達より大人達の方がうるさかったりして・・・。

投稿: 北斗星 | 2010年4月 3日 (土) 22:29

いくら季節商品とはいえ
そんなに安いんですね!!!
生産者・お店は大丈夫なのでしょうか???

ウランちゃん 少しくらいかじっても
「150円だからまぁいいか!」って
大目にみてもらえそうですヨ 

投稿: あさ | 2010年4月 4日 (日) 11:01

札幌に行く機会が有ったら、猫だらけ家前でファーをぶら下げてうろうろしたら、ウランちゃんとしおりチャンが釣れる?
その前に怪しくて捕まりますね?!

投稿: ダラックマろう | 2010年4月 4日 (日) 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34054815

この記事へのトラックバック一覧です: 悪い大人に気をつけてニャ!:

« 多頭飼いとはいえフード買いすぎ!? | トップページ | 猫のトリミング代はいくら? »