« 私たち「癒し」のコンビです!? | トップページ | お気に入りの寝場所は? »

2010年4月19日 (月)

手で引っ張らないでください!

Img_0906

久しぶりに「三色丼」を買って来ました。

今日はいつもよりイクラが多いわ~♪

Img_0907

甘エビもいつもより大きめでたっぷりのっていました。

これで398円とは本当にありがたいです~!

Img_0674

さくら 「私にも牛乳を飲ませてよ。」

おかあさん 「さっき飲んだでしょ。」

毎晩夕食後に私は牛乳を飲みます。

カルシウムを補給すると1日の疲れがとれるような気がします。

泊まりの出張の時もコンビニで買って飲みます。

イライラしたり、考えがまとまらない時にも牛乳を飲むとスッキリします。

食事を終えて席を立つと「牛乳好き」のモモ、さくら、しおりがキッチンへ

「私にも牛乳ちょうだい~。」とやってきます。

お皿にほんの少しだけあげるのですが、

Img_0675

さくら 「あれだけじゃ飲んだ気がしないニャ。」

おかあさん 「おなかを壊すといけないからもうやめとこうね。

さくらの舌に注目してください。

Img_0676

さくら 「もっとちょうだいニャ。」

得意の手が出てきました~。

Img_0672

実はこの手、ものすごい力がらあります~。

しっかりコップを持っていないと倒されます。

Img_0673

以前つみきの朝ご飯のお皿を引っ張って横取りしている動画をアップしましたが、

これだけの力があるのなら、猫皿を引っ張るくらいまさに朝飯前です。

その時の動画はこちらです。

http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-0fc9.html#

Img_0678

さくら 「早くちょうだいニャ。」

ほんの少しコップの内側に手が入りました~。

Img_0677

さくら 「北海道の牛乳はおいしいニャ。」

本来なら1日の疲れを取る時間なのに、これでは疲れがとれません・・・。

さて今日は久しぶりに朝から晴れ、暖かいです~♪

皆さんの所はいかがですか?

今日は庭仕事とお買い物に行ってきます。

明日は三井のアウトレットのプレオープンなので、明日から日曜までは道路が大渋滞するでしょう。

今日中にお買い物を済ませておかないと身動きがとれなくなりそうです。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制に変更させただていただきましたが、

気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望のコメントを入れていただくこともできるようになりました。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

Twitterも1ヶ月くらい前からやっています~。

|

« 私たち「癒し」のコンビです!? | トップページ | お気に入りの寝場所は? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃんは、牛乳が好きなんですね(*^_^*)
ちょろっと出たピンクの舌が、可愛いです。
明日は、アウトレットモールのプレオープンですね。
混雑しそうなので、しばらくは行かないつもりです。でも、コストコに用事があるので、今日中に済ませておかないと・・・
家主様は、プレオープンに行かれるの?
もし行かれるなら、お気をつけてね。

投稿: モモコ | 2010年4月19日 (月) 10:08

さくらちゃん、舌の準備OKですね!(笑)
キレイなピンクの舌で健康そうですね。
我が実家にも牛乳好きな子がいたので欲しがる時は
温まるし薄まるしいいかなとお湯を加えてあげてました。
ちなみに、私も毎朝毎晩、旅先でも朝は必ず牛乳を飲みます。
家にいる時はフルーツ酢を加えて飲んでます♪(すごく前ですが便秘にお酢が効くとテレビで見てから。(笑))
やっぱり、ソフトクリーム好きは牛乳も好きなのですね!(●^o^●)

投稿: ともろん | 2010年4月19日 (月) 10:37

さくらちゃん、おひげが牛乳の方に向いてかわいいですね舌も出してるし少しなめられてよかったねshineでも、家主さんが疲れちゃうからほどほどにね

投稿: シロネコ | 2010年4月19日 (月) 11:34

家主様 こんばんは。

家主様も猫さん達も牛乳、大丈夫ですか?
私はお腹がゴロゴロしないタイプのじゃないと・・・。
昔は浴びるほど飲んでいたのに。トホホ。

さくらちゃん準備万端、整って逞しい腕が伸びてきますね。
お顔がレナちゃんのような企み顔ですよ。ドロンジョ様。
ボヤッキーとトンズラーはどちらに?
(誰だろう?モモちゃんとしおりちゃん?)

あんまり悪さをするとドクロベー様のお叱りを受けますよ~。

投稿: 北斗星 | 2010年4月19日 (月) 20:59

さくらチャン、ピンクの舌も可愛いですね~
北海道の牛乳は特に美味しいから我慢出来ないのよね。

実家の猫も私も牛乳は欠かせません!

牛乳飲むと大きくなるのかしら(笑)

投稿: ダラックマろう | 2010年4月19日 (月) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34291419

この記事へのトラックバック一覧です: 手で引っ張らないでください!:

« 私たち「癒し」のコンビです!? | トップページ | お気に入りの寝場所は? »