« 綿棒を出しているのは誰? | トップページ | お客様にご挨拶できたのは8匹でした! »

2010年4月13日 (火)

チェルシー記念日!

Img_0847

雨が降っているのに傘がさせないほどの強風が吹いています。

体感温度は真冬並みの寒さ~!

これから雪に変わり、明日にかけて大荒れだそうです。

皆さんの所はいかがでしょうか?

さて昨日は忍たまさんと素敵なレストランでランチを楽しんで来ました。

Img_0870

チェルシー 「今日は私が東京からやってきた日よ。」

おかあさん 「そうだったわね。じゃあランチの話はまた後日にするわ。」

Photo

4年前の今日、チェルシーが東京からやってきました。

ネットでこの写真を見て、一目惚れし、東京に行き、譲っていただきました。

その時の詳しいお話はこちらをご覧くださいね。

http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-90b0.html#

2008_01230015

こまりととっても仲良しで、今でも時々プロレスごっこをします。

Img_4524

チェルシー 「こまりちゃんだけでなくみんなと仲良く暮らしているよ。」

おかあさん 「そうよね。みんなと仲良しだよね。ただ・・・」

Img_7458

チェルシー 「マリちゃんだけは苦手だニャ。」

相性がよくないのかいまだにうまくいかない2匹

でもお互いに大人になったので昔のような取っ組み合いの喧嘩はなくなり、

ただただじっとにらみ合うだけになりました。

Img_7040

いまだにおかあさん子で甘えん坊さんです。 

Img_6803

チェルシーの東京のおうちからは

毎年12月のチェルシーの誕生日にたくさんのプレゼントと

心のこもったチェルシーあて、私あての手紙が届きます。

4年前に空港でチェルシーを受け取った後にチェルシーの実家にメールを何度か送りました。

その時の返信メールの最後はいつも

「どうか末永くかわいがってやってください。」という文でした。

猫を空輸するのは初めてだとおっしゃっていましたので、

大事な仔猫を遠い北海道へ送ってくださった

おとうさんやおかあさんのお気持ちを思うと涙が出ました。

Img_0875

チェルシー 「そういえば最近は実家からのコメントが入らなくなったよニャ。」

長い間「猫だらけ」をご覧くださっている方はお気づきかもしれませんが、

「チェルシーの実家」というHNで以前はよくブログにコメントを入れてくださっていました。

最近はコメントが入らなくなったのでお忙しいのかなと思っていた1月に

訃報を知らせる1枚のハガキが届きました。

おかあさんが12月にお亡くなりになったそうです。

誕生日のプレゼントをいただいたのも同じ12月だったのに・・・。

Img_0876

チェルシー 「そうだったの。北海道に来るまでの4ヶ月間、東京のおかあさんにかわいがってもらったニャ。」

Img_0523

改めて東京のチェルシーのおかあさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

コメントは承認制に変更させただていただきましたので、

非公開希望のコメントを入れていただくこともできるようになりました。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 綿棒を出しているのは誰? | トップページ | お客様にご挨拶できたのは8匹でした! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

チェルちゃんおめでとう!!
お箸からご飯をもらっているチェルちゃん、可愛くてたまりませんね♪
チェルちゃん、美猫ぶりを沢山見せて下さいね!
今日は私も誕生日。毎年チェルちゃんと同じ日にお祝い出来て嬉しいです♪
チェルちゃん、これからも一緒にお祝いしようね!
ちなみに、これから自分で自分のための食糧買い出しに出かけます。(笑)

チェルちゃんの東京のお母さんお亡くなりになっておられたのですね。。。
こんなに可愛いチェルちゃんを育ててくれてありがとうございます。ご冥福をお祈りします。

投稿: ともろん | 2010年4月13日 (火) 08:54

今日は泣いてしまいました。
「末永く」という親心に、あふれんばかりの情愛が伝わります。
チェルシーちゃんのお母様は、家主様にチェルシーちゃんを譲ったのではなく、託されたのでしょうね。

投稿: ほりー | 2010年4月13日 (火) 10:15

☆ ともろんさんへ

お誕生日おめでとうございます!
今日はおいしい物をたくさん買ってこられたのでしょうか?

そしてチェルシーへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

東京のおかあさんは突然のことでただただ驚いています。
私がお宅に伺った時はおとうさんにお目にかかったので、やさしいおかあさんに会えないままさよならすることになり、とても残念です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年4月13日 (火) 15:28

☆ ほりーさんへ

ほりーさんがおっしゃるようにチェルシーの東京のおかあさんは私にチェルシーを託されたのだと思います。
これからも大事に育てていきたいと思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年4月13日 (火) 15:30

チェルちゃん、記念日おめでとうございます。

全女の子猫に嫉妬されるんじゃないか心配になるほど可愛いチェルちゃん、お箸からご飯を食べる甘えん坊さん。
マリンちゃんが辛く当たるのもちょっと理解できるかも?!

東京のお母さんは突然の事だったのですね。
空輸したチェルちゃんの事は、他の子と違う思いがあったのでしょうね。

これからも皆様が元気で過ごせますようお祈りしております。

投稿: ダラックマろう | 2010年4月13日 (火) 18:45

チェルちゃんの『猫だらけ』への記念日おめでとうございます。心細い不安な思いでがんばってやって来たお家はとってもいい所でしたね。ブログで見るたび東京のおとうさんおかあさんは安心され喜ばれていたと思います。
おかあさんはまだお若かったのでしょうか。おとうさんもお気落としのことと思います。かわいいかわいいチェルちゃんを見て少しでも元気になられますように。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

ともろんさん、お誕生日おめでとうございす✿
 

投稿: いな | 2010年4月13日 (火) 21:32

チェル姫様、おめでとうございます。
猫だらけの家族になったことでたくさんの人に見てもらって可愛がってもらってとてもすばらしい出会いだと思います。
東京のお母さんもすごく離れているのにブログですごく近くに感じられたと思うので良かったんじゃないかと思います。
これからの元気な姿を見せてください。

投稿: ぺこまる | 2010年4月13日 (火) 21:40

家主様 こんばんは。

今日はチェルちゃんの来道記念日だったのですね。
(北海道在住でないのに来道は変ですね。)
おめでとうございます。
これからも可愛さ全開のチェルちゃんでいてください。


東京のお母さん、お亡くなりになっておらられたんですね。
「猫だらけ」に限ったことではありませんが
いつもあるHNがいないのは知らない者同士でも
やはり心配してしまいますね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

東京のお母さんから託されたチェルちゃんや
他の姉妹の猫さん達がこれからも元気で健やかに
過ごしていけますよう東京からお祈り致しております。

投稿: 北斗星 | 2010年4月13日 (火) 22:04

チェルちゃん、記念日おめでとう♪
いつもその美猫ぶりには見とれてしまいます。いつの日かマリちゃんとも仲良くなれると信じて…(笑)。
まだ4ヶ月の仔猫を送り出す気持ち、少しですけど分かるような気がします。。。北海道に着くまでの時間はとてつもなく長く感じられたことでしょう。末永く…この言葉に込められた思いはとてもとても深い愛情に満ちていたと思います。そのお母様の訃報…お悔やみ申し上げます。
チェルちゃんの実家から送られて来た中の一つに、お菓子に付いていた猫ちゃんのフィギュア(とでも云えばいいのでしょうか)… たくさん有りましたよねぇ~。こういうちょっとしたことからでも、チェルちゃんのご実家の心が伺えますね。

投稿: ヒトチャン | 2010年4月13日 (火) 22:19

チェルちゃん♪記念日おめでとうございます!!

東京のおかあさんからも、今のおかあさんからも沢山愛されて
チェルちゃんは 幸せにゃんこさんだネ♪

今はお空の上から
ずっとチェルちゃんの幸せを 見守って下さっているハズですよ~

投稿: あさ | 2010年4月13日 (火) 22:40

チェルちゃん記念日、おめでとうございます!
東京のお母さんの訃報はショックでした。
チェルちゃんを末永く可愛がって下さいというメールには、送り出した大切なチェルちゃんへの想いが伝わってきて涙が出そうになりました。
みなさんが書かれているように、家主さんに託したのでしょうね。
これからも元気で可愛いチェルちゃんを見守りたいと思いますo(*^▽^*)o

投稿: amirin | 2010年4月14日 (水) 00:25

☆ ダラッケマろうさんへ

チェルシーへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

いつまでたっても甘えん坊でかわいいチェルシーです。
ただ食事中に5度も「ちょっと来て。」と呼びに来られると辛いですが・・・。(苦笑)

東京のお母さんは本当に突然の事でした。
チェルには他の子と違う思いがあったと思いますので、これからも大事に育てていきたいと思います。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年4月14日 (水) 08:21

☆ いなさんへ

チェルシーへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

4年前に空港でチェルシーを受け取った時の心細い不安な表情は忘れられません。
東京のおとうさんおかあさんの愛情をいっぱいもらって育ってきたので、これからも大事に育てていきたいと思っています。

東京のおかあさんはお子さんの年齢から推測すればお若かったと思います。
おとうさんも突然のことでさぞお気落としのことと思います。

ともろんさんへのお誕生日のお祝いメッセージもありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年4月14日 (水) 08:29

☆ ぺこまるさんへ

チェルシーへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

ブログで東京のお母さんにチェルシーの成長ぶりをご覧いただけてよかったと思います。

これからもチェルシーをブログを通じてかわいがってやってくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年4月14日 (水) 08:31

☆ 北斗星さんへ

チェルシーへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

東京のお母さん、お亡くなりになっていて驚きました。
ちょうどその頃に何も知らずにかにしゃぶをお送りしてました。

いつもコメントしてくださる方のお名前を見なくなると心配してしまいますよね。

東京のお母さんから託されたチェルをこれからも大事に育てていきたいと思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年4月14日 (水) 08:35

☆ ヒトチャンへ

チェルシーへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

いつかマリと仲良くなれるといいのですが・・。
最近はチェルから喧嘩を売ることも。(笑)

初めての空輸で4ヶ月の仔猫を送り出してくださった時の北海道に着くまでの90分はとてつもなく長く感じられたことでしょうね。

何度も「末永く」という言葉をいただき、チェルシーへの並々ならぬ愛情を感じました。
チェルシーを大事に育ててくださったお母様とこんなに早くお別れになるとは思ってもいませんでした。

猫ちゃんのフィギュア、覚えていてくださって嬉しいです。
ブログをご覧になってすぐに宅配便で送ってくださるやさしい方でした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年4月14日 (水) 08:45

☆ あささんへ

チェルシーへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

東京のおかあさんは空の上からずっとチェルの幸せを見守って下さっていますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年4月14日 (水) 08:46

☆ amirinさんへ

チェルシーへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

まだお若い東京のお母さんの訃報は本当にショックでした。

「末永く可愛がって下さい。」というメールを何度もいただき、私も大切なチェルへの想いが伝わってきて涙が出ました。
今でもよく遠い北海道へ送ってくださったと感謝しています。

これからもチェルを見守ってやってくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年4月14日 (水) 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34200734

この記事へのトラックバック一覧です: チェルシー記念日!:

« 綿棒を出しているのは誰? | トップページ | お客様にご挨拶できたのは8匹でした! »