« お客様にご挨拶できたのは8匹でした! | トップページ | 大事件の犯猫は私です! »

2010年4月14日 (水)

私も今度は連れてってニャ!

Img_0822

札幌市清田区平岡公園東にある

イタリアンレストラン「ルナムーン」で忍たまさんとランチを楽しんで来ました。

HPを見ると「満席情報」が出ているくらい人気のあるお店なので予約をしました。

平岡公園が見える静かな住宅街にあり、店内は落ち着いた感じでした。

個室に案内していただいたので、ゆっくりランチと会話を楽しむことができました。

Img_0827

美しい前菜に感動しました~♪

Img_0828

食材はもちろんおいしかったですが、

それに負けないくらいオリーブオイルがおいしかったです。

Img_0830

ディナーでは「創作寿司コース」があるお店だけあって

お魚の鮮度もいいです。

Img_0825

前菜はこんな大きなお皿に6点盛りでした~♪

Img_0831

プロが作った!という味のスープ

Img_0836

新鮮なサラダ

Img_0840

大皿にたっぷりのパスタ

Img_0842

アルデンテでトマトソースもチーズもベーコンもアスパラもおいしかったです~♪

Img_0844

ガーリックトースト

Img_0847

お盆のような大きさのガラス皿で出てきたのは

食べるのがもったいないくらい美しいデザート

Img_0852

種類も多く、いろいろなお味が楽しめました。

Img_0850

コーヒーと一緒にデザートをいただきましたが、最後にお茶を出してくださいました。

とても丁寧な接客で感じのよいお店でした。

こんなにゴージャスなランチがなんと1980円でした~!

ランチはパスタコース以外にパエリアコースもあります。

ディナーもリーズナブルなメニューもありました。

行かれる方は満席の日が多いのであらかじめHPで予約状況を確認してくださいね。

夜は完全予約制のようです。

Img_0285

ミー 「今度は私も連れて行ってほしいニャ。」

Img_0916

<お知らせ>

4月22日に北広島市の三井アウトレットパークがオープンします。

20日の内覧会の招待券が3枚(1枚で3名入場可)あります。

ご希望の方がいらっしゃいましたらはコメント欄に書き込んでくださいね。

希望者が多い場合は抽選にさせていただきますのであらかじめご了承ください。

コメントは承認制に変更させただていただきましたので、

非公開希望のコメントを入れていただくこともできるようになりました。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« お客様にご挨拶できたのは8匹でした! | トップページ | 大事件の犯猫は私です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様 こんばんは。

「猫だらけ」始まって以来の前代未聞の大事件が気になって
第二部があるんじゃなかろうかと夕食前に来てみました。

大失敗でした。
いつもの『目の毒』をたんまり見させて頂きました。
事件は明日、発表ですか?

さて、今日の夕食は何を頂こうかな・・・。

投稿: 北斗星 | 2010年4月14日 (水) 17:55

どれも色とりどりで美味しそうですね♪
メインパスタもたっぷりでいいですね!
美味しいパスタでもちょっぴり盛りだと淋しいですよね。。。
ミーちゃん、私も同感です♪(笑)

投稿: ともろん | 2010年4月14日 (水) 20:04

こんばんは。

いつも楽しく拝見してます。
こちらのレストラン、私も最近行って来ました。

とても美味しいですよね♪


三井アウトレットパークの、招待券希望です。

抽選だったら、当たりますように☆

投稿: くっちゃん | 2010年4月14日 (水) 23:55

初めて書かせて頂きます。いつも楽しく拝見しております。

質問があります。
いまさら気付いたのですが、みんなメスですね^^。なにか理由があるのでしょうか?

また、靴におしっこしちゃったり・・・と大変そうですが、実際猫砂以外の所で粗相する原因や、させない方法などご存知でしたら教えて頂きたいです!

宜しくお願いします。

投稿: chie | 2010年4月16日 (金) 09:29

☆ chieさんへ

お返事が大変遅くなりました。

いつもご覧くださり、ありがとうございます!

いただいたご質問ですが、

13匹ともみんなメスです。
最初に買ったルシアンがメスだったので、みんなメスにしました。
男の子同士で相性が悪いと本気で喧嘩をするという話を聞いたことが一番の理由です。

メス猫は匂いがまったくしません。
だから13匹いても猫の匂いがしないとお客さまにおっしゃっていただけます。

粗相をするのはルシアンだけですが、ルシアンなりに理由ががある思うので、叱りません。
叱ることがさらにストレスになると逆効果ですからね。

今回の場合は2週続けてお客様をお呼びしたので、ストレスになったのだと思います。
ルシアンは新しい匂い、いつもと違う匂いの物をとても気にします。

させない方法は原因になっているストレスを取り除くことです。

もう今はしなくなりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年4月18日 (日) 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34225827

この記事へのトラックバック一覧です: 私も今度は連れてってニャ!:

« お客様にご挨拶できたのは8匹でした! | トップページ | 大事件の犯猫は私です! »