« 郷ひろみさまとツーショット! | トップページ | つみきの嬉しい変化~♪ »

2010年4月26日 (月)

魔法がとけないうちに・・・。

Img_1268

昨日はウランにお祝いのメッセージをたくさんいただきまして、

どうもありがとうございました!

後ほどお礼のコメントを書かせていただきます。

「猫パンチTV」さんもリンクしてくださり、ありがとうございました。

さて今朝も肌寒いです。

最近は毎日曇りか雨・・・

今日は秋に裏庭に埋めたバラ、クレマチス、ブルーベリーを

掘り出したいので、どうかお天気になりますように。

2010_04250018

最近は野菜が高いですよね~。

こんなに高いのは私の長い(?)人生でも初めてのような・・・。

大根が3分の1で90円、キャベツは350円~398円です。

「生鮮産直市場」なら他店より安いかなと思い、行って来ました。

小松菜、水菜、大きなピーマン各98円

「冷凍食品半額セール」もしていたのでブルーベリーを200円で買いました。

帰り道に立ち寄った「フードD平岡店」ではもやしが5円でした~。

Img_1335

夕食は先日STVラジオの「十人十色」という番組で

当選していただいたジンギスカンと

Img_1339

先日アサヒビールのサイトで当選したビール

この日の夕食代はもやしの5円だけ~!(笑)

Img_1331

ということで「フードD平岡店」で毛ガニを買いました。

冷凍していない蟹だったのでとってもおいしかったです~♪

こんなに大きくて2ハイで855円

Img_1336

ジンギスカンの匂いを消すために

誕生日にいただいたアロマランプを使ってみました。

うーん、とってもいい香りです~♪

猫たちは「何だ?これは何だ?」と

警戒しながら腰を低くして集まってきてました。

ビビリのこまりちゃんはもちろんずっと目がまん丸~!(笑)

Img_1188

さくら 「大事なふすまが破れても怒らないならこれくらい大丈夫だよニャ。」

Img_1189

さくら 「郷ひろみ様がおかあさんにかけてくれた魔法がとけないうちに」

Img_1190

さくら 「いつもなら叱られることをいっぱいして」

Img_1187

さくら 「楽しんでおかないとニャ。」

Img_0162

レナ 「いたずらをするなら今週中だよ。」

ミー 「なるほど・・・。」

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制に変更させただていただきましたが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望のコメントを入れていただくこともできるようになりました。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

Twitterも1ヶ月くらい前からやっています~。

|

« 郷ひろみさまとツーショット! | トップページ | つみきの嬉しい変化~♪ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、ウランちゃんのお誕生日おめでとうございます!
幼い頃の可愛いウランちゃんと現在のギャップ(?!)を比べると面白かったです〜!(^ ^)

最後のカット、レナちゃんの顔が「悪代官様」みたいです〜!!ミーちゃん、気をつけて!!!

投稿: keme | 2010年4月26日 (月) 09:30

遅ればせながら、ウランちゃん お誕生日おめでとう♪
グルメなウランちゃんの出発点は猫草からだったんですね。私の机の上にはウランちゃんにそっくりな仔がいてね、毎日ホッコリしています。ウランちゃんにも会わせてあげたいと思っています(笑)。
レナちゃん、お姉さんとして頑張ってますね~。いいですねぇ~(笑)。やんちゃ盛りのにゃんずが増えて、猫だらけ家も楽しみがいつも絶え間ないですね(^O^)

投稿: ヒトチャン | 2010年4月26日 (月) 10:10

アロマオイルで消すほど、ジンギスカンはにおいがあるのですね。。。
たぶん、私にはダメそうです。

レナちゃん、舌なめずりしながらのひと言!
笑えます。(笑)
破壊系ではないいたずらにして欲しいですね。(笑)

野菜高いですよね~
スーパーでは買えません。(>_<)
なので、我が家も昨日道の駅で野菜を買いました。
ただ、渥美半島の方でしたのでこの時期はキャベツが沢山出ているはずなのにキャベツが一つも有りませんでした。残念!

投稿: ともろん | 2010年4月26日 (月) 11:05

おぉぉぉ!今週いっぱいは悪戯三昧OK週間ですかぁw
末っ子達が暴れまくりそうでやんすねぇ(笑)
レナちゃんがまた良からぬ事をミーちゃんにw
堪忍袋が切れるのはそう遠くない日になりそうな予感ですが^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2010年4月26日 (月) 12:07

何時も楽しんでます。
色んな仕草を見せてくれているから、
まだ名前が覚えれないけど、楽しいですね。

(先日はゴメンナサイね、途中で声が出なくなり、咽の弁が1つしかないので、直ぐに閉まり
呼吸が出来なくなるんです)

投稿: テンテン | 2010年4月26日 (月) 13:59

ブログタイトルが「悪戯だらけ」になるのが早いか、ヒロミ様の魔法が解けるのが早いか心配ですが(笑)
でもホットプレートでお肉が焼けるなんて、我が家よりお行儀が良いですよ。
私以外は怒らない&お肉大好きなので、羽交い締めにしないと顔を突っ込みます。

野菜は高いですね。
諦めて安い時に買うだけです。
大好きな春キャベツも今年は数えるほどしか買えません!!
きのこ&もやし バンザイって感じです?!

レナちゃんの表情が堪りませんね~
一人ひとつまでって言っておいた方が良かったかもしれませんね。

投稿: ダラックマろう | 2010年4月26日 (月) 16:20

家主様 こんばんは。

「ひろみ様」とお会いした後の、後だからこその
「ジンギスカン」美味しそうですね~。
「毛がに」も。本当にお買い物上手ですね。。。

さくらちゃん、独り言が大きくてみんなに聞こえていますよ。
レナちゃんも強烈な企み顔ですね~。

シンデレラや白雪姫の魔法よりずーっと強力そうですので
やっぱり今のうちにですね。
1週間で一人一回でも1日あたり二つずつ。
今週は『事件だらけ』『犯猫だらけ』になりそうですね。

投稿: 北斗星 | 2010年4月26日 (月) 19:02

ウランちゃんのお祝い、ファンクラブパーティと、すてきなことが続きますね(*^_^*)

アロマランプの香りもとってもすてきなことと思います。
私もアロマでくつろぐのが好きですが、「猫から飼い主への手紙~トラジャのつぶやき」という本を読んで、猫には解毒できないアロマがあるということを知り、アロマの楽しみは猫がいない入浴時にすることにしました。田邊和子さんという獣医師がかかれた御本です。(ご主人は元上野動物園動物病院長の田邉興起です)
猫の命にかかわることなので、ぜひご一読ください。

投稿: pi- | 2010年4月26日 (月) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34391516

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法がとけないうちに・・・。:

« 郷ひろみさまとツーショット! | トップページ | つみきの嬉しい変化~♪ »