« 魔法がとけないうちに・・・。 | トップページ | でっかい手で押さえないで~! »

2010年4月27日 (火)

つみきの嬉しい変化~♪

Img_1291

ひろみ様 「皆さん、おはよう!」

HIROMI GOフィギュアです。

先日のファンクラブのパーティで予約販売していました。

ひろみ様によく似てますよね~。

お値段は28000円

独身の時だったら迷わず買いましたが、今はニャンゲル係数が高いので諦めました。

今年の10月18日に55歳になられるひろみ様

それを記念して何か大きなイベントがあるようです。

もしかして武道館ライブかも?と勝手に想像して期待しています~♪

久しぶりに東京へ行って盛り上がりたいなぁと思っています。

ついでにと言ったら大変、誠に失礼ですが、

東京で「猫だらけ」のオフ会なんていうのもどうでしょう?

ひろみ様のイベントしだいですが・・・。

Img_1326

4回目の三井アウトレットパークへ

主人は「原宿南国酒家土鍋中華」のものを食べました。

ちょっと期待はずれだったとか・・・。

Img_1327

私は「カリーとオムライスYOSHIMI」の「熟成三十年カリー」

カレーならすぐに食べられるし、この名前に惹かれて注文してみました。

注文するとすぐにトレーにカレーをのせてくれるのはいいのですが、

学食のように右に移動して行き、最後に会計というシステムになっていました。

会計はお料理が出ている、出ていないにかかわらず順番どおりです。

私の前の人は家族分をおかあさんが注文したのですが、

一人では運べず、おとうさんが応援に来るのを待っているし、

その前の人は「焼きカレー」という時間がかかるものをオーダーしていて、

その人たちの会計が終わるまで会計をしてもらえません。

私のカレーはどんどん冷めて・・・

食べる時にはすっかり冷めていて「元カレー」という感じでした~。

Img_1260

三井アウトレットパークのお帰りには

羊ヶ丘通り沿いにある「フードD」でのお買い物もいいですよ~。

お魚が特にオススメです。

この増毛産甘エビ 30匹で298円でした。

Img_1343

つみき 「この家に来て初めて参加したニャ。」

Img_0253

ルシアン 「私が始めたことをみんなが受け継いでくれて嬉しいニャ。」

私がお風呂に入っている時に洗面所で待っていてくれる猫、

お風呂から出てきた時に迎えに来てくれる猫が毎晩います。

ヴィヴィアンが来るまでルシアンは毎日欠かさず、洗面所で待っていてくれました。

それをヴィヴィアンが受け継ぎ、それをマリンは受け継がず、

そしてウランが受け継ぎ・・・

ということで13女のミーまでみんなが続けてくれています。

猫のことですから誰が来るか、何匹来るかはその日によって変わりますが、

ヴィヴィアンはレナが来るまで毎日ずっと続けました。

さすがサブリーダーさんです!

最近のお迎え率が一番高いのはウランです。

ただ5歳直前に「猫だらけ」に加わったつみきだけは

一度も迎えに来たことがなかったのです。

ところが一昨日、初めて迎えに来てくれました~♪

つみきちゃん、おかあさんはとても嬉しかったですよ。

Img_1184

そしてもうひとつ嬉しいことがありました~♪

いつも爪とぎの上で寝ているつみきが昨日の朝はお布団の隅っこで寝ていました!

これまではお布団で寝るどころか踏むこともしませんでした。

寝ているおとうさんののどを横断していくレナとは大違いです。(笑)

つみきちゃん、遠慮しないでみんなのように伸び伸びと暮らしてね~!

Img_1344

つみき 「えっ、みんなのようにしていいんですか?」

ほどほどに、どうぞ~!

Img_1346

おかあさん 「最近ちょっとメタボじゃない?」

しおり 「毛がモフモフしているだけですニャ。」

Img_1347

おかあさん 「本当?抱っこしたらチェルちゃんより重い気がしたわ。」

しおり 「気のせいですニャ。」

Img_1348

おかあさん 「そんなことないでしょ?」

しおり 「おかあさんだってモフモフしていますニャ!」

それを言われると返す言葉がありません・・・。(苦笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制に変更させただていただきましたが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望のコメントを入れていただくこともできるようになりました。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

Twitterもやっていますが楽しみ方が今ひとつわからない・・・。

|

« 魔法がとけないうちに・・・。 | トップページ | でっかい手で押さえないで~! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

つみきちゃんの変化にバンザ~イ!
家主様の愛情が、つみきちゃんの心の扉を開かせたのでしょう。
つみきちゃんは家主様に可愛がってもらいたくて必死なんですね。

投稿: ほりー | 2010年4月27日 (火) 09:15

つみきちゃんっぽくて可愛いですね♪
みなさん、お先にどうぞの精神ですね。
私は見習わなければいけません。。。(^_^;)
マリンちゃんは受け継がず・・・笑っちゃいました。(*^。^*)
そんなマリンちゃん大好きです♪

ひろみ様フィギュアお買いになったのかと思いましたよ!
私も好きなキャラがあるので諦めなきゃいけない切なさ分かります。(;_:)
でもでも、その後、いたずらに合わないよう箱にしまいっぱなしにしないといけなくなりそうですから、きっと良い選択をされたのではないでしょうか!?
見た瞬間にひろみ様フィギュアが落ちている光景が目に浮かびました。(笑)
オフ会、夢のようですね♪♪っといいつつ初対面が苦手な私。。。(^_^;)

投稿: ともろん | 2010年4月27日 (火) 09:31

つみきちゃんの変化に喜んでいます♪
これからも益々頑張って~♪

しおりちゃん大きくなりすぎないようにね。うふっ

投稿: マロママ | 2010年4月27日 (火) 12:07

つみきちゃん お母さんのお膝に上がるのも
控えめっておっしゃっていたですもんね~
だんだん慣れてくれるとうれしいですね
10月18日ですね! 参加申し込みしておきます~♪

投稿: てんてん母 | 2010年4月27日 (火) 21:56

かわいいですね。
みんなお迎えにきてくれるんですね。
それぞれ個性があってかわいいし、ほんとに羨ましいです。
我が家の愛猫たんは、チャオがほしいときにしか来てくれません。
育猫方法を、家主様達に教わりたいくらいです。
東京オフ、もしあるんだったら、是非参加させてください

投稿: みけ | 2010年4月27日 (火) 23:48

家主様 こんばんは。

マイケルジャクソンやバットマンのジョーカーなど
いろいろフィギュアを見てきましたが「ひろみ様」が
いらっしゃったとは驚きました。。。

つみきちゃん、今まで一歩下がった慎ましい感じでしたので
これから少しずつ積極的になってくれると嬉しいな~。
おかあさんとしおりちゃんのモフモフ談議。
おかあさんは10月までまだ余裕がありますものね。
油断大敵ですけれど・・・。

投稿: 北斗星 | 2010年4月28日 (水) 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34406965

この記事へのトラックバック一覧です: つみきの嬉しい変化~♪:

« 魔法がとけないうちに・・・。 | トップページ | でっかい手で押さえないで~! »