« 私たちは野菜が大好きだよ! | トップページ | ずっとしっぽを振る猫!? »

2010年4月30日 (金)

レナの誕生日です~♪

2007_09300049

今日はレナの3歳の誕生日です~!

2007年9月30日にうちの子になり、レナ社長のようになってほしい

という願いを込め、「レナ」という名前にしました。

レナを迎えたのは、2007年7月に迷子になった

ロシアンブルーのれおくんを保護したことがきっかけでした。

れおくんの本当のママ探しには苦労しましたが、

9月にママの元に帰れたという奇跡的なお話はこちらです。

http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_a33c.html

れおくんが無事にお家に帰った後に、

ペットショップで出会ったのがレナでした。

2007_09300077

レナは噛み癖があったからなのか、血統はいいのに

ペットショップで売られ、お店を転々としていました。

初めて抱っこした時も、いきなりのどに爪をたて噛んできました。

噛み癖があり、お客さんに抱っこさせられないとのことで、

すでに生後5ヶ月。

血統がいいため原価が高く、値下げもできないと店員さんは困っていらっしゃいました。

そんなレナを迎えた日のお話はこちらです。

http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_8e99.html

2007_09300111

こまり 「怖そうな妹猫が来たニャ・・・。」

2007_11060056

レナ 「ウランちゃん、大好きよ~!」

ウラン 「誰か助けてぇ~!」

ウランが大好きで、ウランが私の膝の上で寝ていてもおかまいなし~!

2007_11260053

レナ 「小島レナおって書かれちゃったニャ。」

他の猫に突然馬乗りになったり、後ろ足を噛んだり・・・

「そんなの関係な~い」と言う言葉がピッタリのレナでした。

2007_12200029

何度注意しても食洗機の扉に乗り、

2008_01080075

「企み顔」で、後ろから突然ウランを羽交い締め~!

2008_03280051

あまりの暴れん坊ぶりに、

時には「修行の旅に出なさい。」という話もありましたが・・・

2007_12200058

ティファニー 「何度言ったらわかるのっ!!」

レナ 「はい・・・。」

厳しい鬼教官の指導のおかげでいい子に育ちました~!

Img_1475

今朝のレナ

レナちゃん、お誕生日おめでとう!!

これからもいろいろ楽しませてね~♪

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、いい子になったレナに

ご褒美のクリックをしてくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制に変更させただていただきましたが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望のコメントを入れていただくこともできるようになりました。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

Twitterも地味にやっていますよ~!

|

« 私たちは野菜が大好きだよ! | トップページ | ずっとしっぽを振る猫!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

レナちゃん、お誕生日おめでとうございます。
噛み付き猫は嫌われますよ。
一番下の写真は、とてもかわいいですね。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2010年4月30日 (金) 07:59

家主様

こんにちはぁ~
レナちゃん、お誕生日おめでとう!
レナちゃんは姉妹たちとは違った事を
いつもしでかして笑わせてくれています。
ちょっと、ブルーな気分の日でもレナちゃんの
いたずらや企み顔や家主さんのコメントを
見るとついふきだしています。
この頃はホントにいいお姉さんになって
企み顔もへってきましたね(*^_^*)

家主さん、お庭のお手入れお疲れ様でした。
いよいよ、ガーデニングの季節ですね♪
楽しみにしております。(*^。^*)

投稿: doiru | 2010年4月30日 (金) 10:10

レナちゃん、お誕生日おめでとう。

社長のような素敵なレディになってね。

ラストのお写真、本当に可愛いですね。

投稿: こねこ | 2010年4月30日 (金) 10:13

レナちゃんおめでと〜!!
レナっていう名前はレナ社長譲りだけに、強運だったり、活発(?!)になったりしちゃうんでしょうか〜(笑)

投稿: みよ | 2010年4月30日 (金) 10:30

レナちゃん、お誕生日おめでとう!!
そうですね。レナちゃんというと噛み癖に企み顔ですよね!(笑)
でも、家主様やウランちゃんの愛情、ティファちゃん指導、たくさんの妹にゃんを迎えてすっかりお姉さん顔になってますよね♪
これから、どんなにゃんこになっていくのか益々楽しみですね!

ウランちゃんのにゃろめ顔も大好きです♪
ウランちゃんは気の毒な状態ですが
可愛いですよね♪♪

投稿: ともろん | 2010年4月30日 (金) 10:42

レナちゃん、お誕生日、おめでとう(*^^*)
ご縁ってやっぱりありますものね!
これからもみんなとお幸せにね〜!

投稿: トラ☆ロック | 2010年4月30日 (金) 10:55

日々楽しく拝見させて頂いてます^^
おぉ!レナちゃんのお誕生日でしたかぁ(^o^)/
これからも益々楽しく幸せな猫生になりますよぅ~千葉の地より祈っておりやす^^
ウランちゃんとの掛け合いフォトはいつ見ても笑えますよねw
ウランちゃんにとっては災難みたいですが(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2010年4月30日 (金) 12:17

レナちゃんお誕生日おめでとうございます!!

今見ると 幼い頃のレナちゃんは
目がギラギラしてますね~~~(笑)
今は 立派なお姉さんだね!!!

ウランちゃんの辛抱とティファちゃんの教育・・・・
猫だらけの環境が良かったのかな♪♪♪

投稿: あさ | 2010年4月30日 (金) 12:57

家主様、こんにちは〜。

☆美猫のレナちゃん☆

誕生日おめでとう♪

レナちゃんが、「猫だらけ」の一員になった時の記事を見させていただきました。
本物の家主様、家主様のお家に来れて良かったですね!

これからも、企み顔のレナちゃんの登場を、楽しみにしてます♪♪♪

投稿: くっちゃん | 2010年4月30日 (金) 13:12

レナちゃん お誕生日おめでとう~♪
そうかぁ、レナちゃんも3歳なんですね。お姉さんになって来たけど、そこはまだ3歳だから 一緒になって悪戯もしちゃうよねぇ(笑)。でもそれでこそレナちゃんだと思います。
これからもみんなと仲良くネ☆

投稿: ヒトチャン | 2010年4月30日 (金) 14:34

「猫だらけ」の家主がお話したの?

投稿: BlogPetのるしお | 2010年4月30日 (金) 15:23

レナちゃん、お誕生日おめでとう

家主様達の愛情とウランちゃんの我慢強さに育まれ、ティファちゃんの厳しい指導?ですっかりレディな3歳になりましたね~

最近は妹猫達に隠れ「修行の旅」に出る気配がないのを寂しく思っています。
何故か我が家がホストファミリーになる、って思っていたので(笑)

これからも お母さんが哀しくならない程度に、誰も思いつかないような事をして楽しませて下さい?!
楽しみにしています。

投稿: ダラックマろう | 2010年4月30日 (金) 15:45

家主様 こんにちは。

レナちゃんお誕生日おめでとうございます。

ウランちゃんに甘えて、ティファちゃんの厳しい
指導を受けていたレナちゃんもいつの間にか可愛い
お転婆な妹が沢山できて甘えられる立場ですね。
特に悪戯は強烈な妹に押されて目立ちませんね~。

これからも企み顔とウルウル顔、そして巻物の女王を
沢山、披露してくださいね。

GWからも記念日が目白押しですね~~~。

投稿: 北斗星 | 2010年4月30日 (金) 16:48

家主さま ご無沙汰しております
レナちゃんお誕生日とのことおめでとうございますヽ(´▽`)/
どの写真もおかしくてかわいくて笑ってしまいます。それにしても毛づやのいい、きれいな、暴君レナちゃんですね( ̄ー+ ̄)

投稿: やっぱり猫が好き | 2010年4月30日 (金) 17:11

レナちゃん お誕生日おめでとう♪
これからも優しいお姉さん猫でいてね。うふっ

投稿: マロママ | 2010年4月30日 (金) 17:53

レナちゃん、お誕生日おめでとう♡
『猫だらけ』の話題を独り占めか?と思うほどの活躍でしたね。どの写真を見ても強く印象に残っていて、ほんとうに楽しませてもらいました。最後の写真は、すっかり落ち着いていいお姉さんの顔ですね。ちびっこ組に押され気味ですが、ボスの指導が入る手前くらいの活躍(笑)待っています(^^)v

「2007年9月11日 (火) レナの奇蹟」は、私の『猫だらけ』通の始まりの日です=^_^=
おじゃまするようになって初めて新しい家族になった猫さんがレナちゃんだったので、鮮明にいろんなことを覚えているんですね。れお君がお母さんの元に帰って、ぽっかり空いた家主さんの心を充分すぎるほど埋めたのではないでしょうか(笑)


投稿: いな | 2010年4月30日 (金) 18:34

家主さま
こんばんは。

レナちゃん誕生日おめでとうbirthday
みんないろんな縁があって「猫だらけ」家に来たんですね。
大好きなウランちゃんや教育係のティファちゃんが
いて良かったね。
モデルをさせたら一番(?)だと私は思ってますよ(笑)。
レナちゃん、これからも楽しい出来事を
いっぱいブログで報告してね!!

ひろみ様のオフ会あれば参加したいです!!
またひろみ様情報をお願いします。

投稿: とらまま | 2010年4月30日 (金) 19:26

レナちゃん、Happy Birthday!!
レナ&ウランちゃんの2ショット写真は、いつ見ても何故か「笑い」が、こみ上げてきます。「今朝のレナちゃん」の写真、とてもナチュラルで「スマイル」が良かったです。レナちゃんらしさ一杯の1枚ですね。気に入りました♡こんな写真を沢山撮ってもらえるよう、レナちゃん、もっとレデ
ィ―になりましょうね。
 猫だらけのオフ会、是非企画して下さい!京都ー東京0泊3日、往復夜行高速バス弾丸ツアーで行きま〜す!

投稿: しろたび | 2010年4月30日 (金) 23:07

遅ればせながら、レナちゃんお誕生日おめでとうbirthday
そうでしたね、昔のレナちゃんは暴れん坊でしたね・・・(笑)
厳しいボスのスパルタ(?)指導のおかげで今ではすっかり更生(??)したレナちゃん、これからも元気な企み顔をたくさん見せてね~!

投稿: ちびらしゅ | 2010年5月 1日 (土) 10:33

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

以前に比べれば噛み付く回数は減りましたが・・。

最近はこんなかわいいお顔もできるようになりました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 1日 (土) 14:29

☆ doiruさんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

レナはみんなと違った事で笑わせてくれますよね~。
この頃は落ち着いてしまい、いいお姉さんになってちょっと寂しいような・・。(笑)

今日からお天気がよくなるはずだったのですが、朝からどんより曇っています。
いよいよガーデニングの季節と張り切っていたのですがね・・・。

明日に期待します!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 1日 (土) 14:33

☆ こねこさんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

いつかレナ社長のような素敵なレディになってくれるとよいのですが・・・。

最近はいたずらをしてもチビ猫たちより目立たない!?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 1日 (土) 15:08

☆ みよさんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

レナという名前はレナ社長からちょうだいいたしました。

それだけに確かに強運、活発かも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 1日 (土) 15:09

☆ ともろんさんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

レナといえば、噛み癖に企み顔です!

ウランの愛情、ティファの指導がなかったら、今も扱いが大変な猫さんだったかも?

ウランのにゃろめ顔は何度見てもウランには気の毒ですが、笑えますよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 1日 (土) 15:11

☆ トラ☆ロックさんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

縁ってやっぱりありますよね。
昨日も思わぬ縁を突然感じたことがありました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 1日 (土) 15:17

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

ウランとの掛け合いはいまだに続いています。
ウランにとっては災難みたいですが、おもしろいですよね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 1日 (土) 15:22

☆ あささんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

幼い頃のレナは「次はどんないたずらをしようか」と目がギラギラしていました。

今はウランの辛抱とティファの教育のおかげで普通の猫に育ちました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 1日 (土) 15:24

☆ くっちゃんさんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

過去の記事もご覧くださり、ありがとうございました。

アウトレットに5回行きましたが、1日平均3万人の来場者とか。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 1日 (土) 16:12

☆ ヒトチャンへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

やんちゃだったレナも3歳になりました。
今では普通の猫に育ちました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 1日 (土) 16:13

☆ ダラックマろうさんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

ウランの我慢強さとティファの厳しい指導のおかげで普通の猫に育ちました。

最近は妹猫達にの悪行にすっかり隠れてしまっていますが、「修行の旅」に出る時はぜひホストファミリーをお願いします。
たぶんしおりも一緒だと思います。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 1日 (土) 16:20

☆ 北斗星さんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

ウランに甘えて、ティファの厳しい指導を受け、普通の猫に育ちました。

悪戯もしてはいますが、強烈な妹に押されて目立ちません~。

この時期は記念日が目白押しで、必死に忘れないようにしています~。
来年はもうだめかも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 1日 (土) 16:23

☆ やっぱり猫が好きさんへ

こちらこそご無沙汰しております。

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

過去の写真はおかしいものが多いですよね~。
血統も毛づやもスタイルも横顔もいいと思うのですが、暴君レナです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 1日 (土) 16:26

☆ マロママさんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

最近はほんと、よい子になりました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 1日 (土) 16:31

☆ いなさんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

以前は『猫だらけ』の話題を独り占めかと思うほどの活躍でした。
本当に大変でした~。(笑)
最近はちびっこ組に押され気味ですが・・・。

2007年9月11日から『猫だらけ』に来てくださるようになったのですね。
長いおつきあいをありがとうございます。

レナを迎えたのはれお君がお母さんの元に帰って、心にぽっかり空いた時でした。
私よりも本物の家主の方が寂しがっていたので、レナを迎えました。
れお君も手がかかりましたが、レナも負けないくらい大変でした~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 1日 (土) 16:41

☆ とらままさんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

大好きなウランや教育係のティファがいなかったらどんな猫に育ったやら?(笑)

レナはモデルをさせたら一番ですか。
ありがとうございます!

ひろみ様のオフ会もあれば楽しいですよね。
ファンの人だけでカラオケをすると盛り上がりますよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 1日 (土) 16:45

☆ しろたびさんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

レナ&ウランの2ショット写真は、ウランには気の毒ですが、いつ見ても笑えますよね~。

猫だらけのオフ会、京都から参加してくださるのですか。
ありがとうございます!
10月にひろみ様のイベントがありますように。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 1日 (土) 16:50

☆ ちびらしゅさんへ

レナへのお祝いのメッセージをありがとうございました!

昔のレナは暴れん坊で、困りました~。

厳しいボスのスパルタ指導のおかげで今ではすっかり更生しましたよ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年5月 1日 (土) 16:52

レナちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
企み顔のレナおの隠れファンとして、お祝いを言わない訳にはいかないと、遅ればせながらコメントさせて頂きました(笑)
噛み癖もあるし、いろいろトラブルもありますが、修行に行かされそうになる時の装い(てぬぐいや風呂敷のコーディネイト)は一番似あうと思います!
レナちゃん、これからも益々元気でみんなを癒して下さいね。応援しています(*^-^)

投稿: amirin | 2010年5月 6日 (木) 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34450281

この記事へのトラックバック一覧です: レナの誕生日です~♪:

« 私たちは野菜が大好きだよ! | トップページ | ずっとしっぽを振る猫!? »