« 私たちの特技はこれです! | トップページ | 悪い大人に気をつけてニャ! »

2010年4月 2日 (金)

多頭飼いとはいえフード買いすぎ!?

Img_0491

毎月1、2、3日は生協のペットフード2割引きの日です。

猫缶をまとめ買いしてきました。

すべて国産、したがってシーチキンより高い!?

Img_0486

爪とぎが98円というチラシを見て午後からはホームセンターへ

爪とぎを5個買った後に、

「サイエンスダイエット」の「インドアキャット」のお試しパックを見つけました。

うちはこれの2キロ入りを買っていますが、2380円もします。

以前は安売りで1580円でしたが、最近は安売りされなくなりました。

このお試しパックは300グラムで198円

電卓で計算してみたら、これはかなりお買い得です。

ということで・・・

Img_0483

しおり 「一人1個ずつもらえるのかニャ。」

Img_0482

こまり 「いくらなんでも買いすぎじゃない?」

心配性のこまりちゃん、大丈夫ですよ~!(笑)

店員さんに「こんなに買ってもいいですか?」

と確認してから買ってきました。

今夜はおとうさんがいませんので、

コメントのお返事を書かせていただきます!

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 私たちの特技はこれです! | トップページ | 悪い大人に気をつけてニャ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主さま こんばんは。

昨日のルシさん 怖かったぁ(lll゚Д゚)
爪切りが嫌なんですね。

うちも同じ「サイエンスダイエット・インドアキャット」を使ってますが、先週末 ジョイフルで2㎏ ¥1680と安かったので 初めて2㎏入りを買ってきました。
いつもは1㎏入りを買っていますが、今回は安かったので「新鮮さ」<「安さ」で我が家の野菜室はぎゅうぎゅうです。

それにしても生協のお試しパック 安すぎです。300g小袋だから新鮮で美味しいでしょうね(・∀・)イイ!
明日 私も生協に行って来ようかな。ルーシーのほうに(*´ェ`*)

投稿: coco母 | 2010年4月 2日 (金) 20:29

☆ coco母さんへ

昨日のルシのお顔、怖かったですか。
失礼しました~。

うちは甘やかしているせいかレナしか爪切りができません。

coco母さんのおうちも「サイエンスダイエット・インドアキャット」を使っていらっしゃいますか。
「ヘアボールライト」と成分は同じですが、猫はインドアの方が好きな気がします。

お試しパック 安すぎですよね。
もしご希望でしたらお譲りしますよ。
ご連絡くださいませ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年4月 2日 (金) 20:42

家主様 こんばんは。

しこたま、買い込みましたね。。。
17袋と言うことはひとり1袋でも4袋余るわけで
それは大きい猫さん用でしょうか?

こまりちゃんも心配そうですね。
こまりちゃんのこういう表情(ビビッている時も)が
人間くさくて大好きですよ。

投稿: 北斗星 | 2010年4月 2日 (金) 21:06

家主様、お久しぶりです。猫たちのごはん、結構高価ですよねぇ。うちの近所のスーパーは1・11・22日にペット用品を買うとポイント10倍というキャンペーンをしているので、そのときにまとめ買いです。
ただシャオは処方食なので(2キロで4160円)トイレの砂やいろはのごはんだけですが。(ヒルズのキトン・1キロ1380円)
あ、缶詰も買うかな。ときどき出しています。
我が家はエンゲル係数よりもニャンゲル係数のほうがはるかに高いです。

投稿: 千穂 | 2010年4月 2日 (金) 21:40

☆ 北斗星さんへ

こちらにもコメント、ありがとうございます!

強風は収まったでしょうか?

17袋も本当に買っていいのか店員さんに2回聞きました。
こまりと一緒でビビリです。(嘘)

こまりの心配顔、いいですよね~。
猫がこんなにいろいろな表情をするとは犬派だった時は知りませんでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年4月 2日 (金) 21:47

うちのミイはダイエット中なので、ヒルズの処方食r/dを、高くついても少量ずつ購入して、鶏専門店からささみを買ってあげたり、低カロリーで安全なフードを混ぜたりしています。
お外の猫ちゃんたちは食べるのに必死なのに、いろいろ考えて食べさせてもらっているお家の猫ちゃんたちは幸せですね。

投稿: pi- | 2010年4月 2日 (金) 21:48

☆ 千穂さんへ

いつもご訪問ありがとうございます!

猫たちのごはん、結構高価ですよね。
うちはロイヤルカナンのインドア10キロがメインですが、ネットで送料込みで約7000円。
お米は10キロ2980円です。

それ以外に「ヒルズのインドア」、ロイヤルカナンのオーラルケア、ルシ&ヴィヴィに「腎臓サポート」つみきはロイヤルカナンの「胃腸にやさしいフード」も買ってます。

千穂さんもポイント10倍日に買われているのですね。
うちもそうです。

シャオちゃんの処方食は何ですか?
ネットで安い所もありますよね。
うちは以前は病院で買っていましたが、最近はネットで安く買ってます。

エンゲル係数よりもニャンゲル係数のほうがはるかに高いですよね。
でもそれで元気で長生きしてくれるのならいいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年4月 2日 (金) 21:55

☆ pi-さんへ

いつも応援ありがとうございます!

ミイちゃんは幸せですね。
いろいろ気遣ってもらっているのですね。

いろいろ考えて食べさせてもらっているお家の猫ちゃんたちは幸せですよね。

先日の新聞記事によれば1年間に犬にかかる費用が30万円、猫が17万円とか。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年4月 2日 (金) 21:58

家主様、早速のお返事ありがとうございます。
シャオはヒルズのw/dを食べています。獣医さんのところで購入しているとなかなかネット通販に切り替えにくくて・・・。
通販だと4キロで6000円前後なんですけれども。
うーん、どうしよう。

投稿: 千穂 | 2010年4月 2日 (金) 22:04

☆ 千穂さんへ

お気持ち、よくわかります。

獣医さんで買えば、いろいろ教えてもらえるし、賞味期限の心配もないし、すぐに購入できるというメリットもありますから、高い買い物ではないという考え方もできますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年4月 2日 (金) 22:08

こんばんは

うわぁ〜すごいヾ(=⌒ー⌒=)ノ
こんなに豪勢に買ってみたい。
今年になってうちも一挙にニャンゲル係数が上がりました。


投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年4月 2日 (金) 22:31

☆ 溺愛猫的女人さんへ

こんばんは。

豪勢に見えますが、198円×17だからしれてます。(笑)
猫缶も1個80円くらいなので・・・。

今年は一挙にニャンゲル係数が上がりましたよね。
応援できなくてごめんなさい。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年4月 2日 (金) 22:39

ご無沙汰しております。只今、就職活動中で、毎日ブログを拝見させていただいているのですが、コメントまではなかなか書けませんでした。今夜は久々に書かせていただきます♡  13にゃおんさんの大所帯、ご飯代が大変なのがよく解ります。1円でも安く、でも、質のいい物を・・・は、猫さんも人間さんも同じですよね。家主さんの努力には、脱帽です。ですが、「見返り美人」ならぬ「見返りこまりちゃん」に、めろめろになっちゃいました♡ 間もなく
、ミーちゃんのお誕生日ですね。また、モチーフをつくって、送らせていただきますね。

投稿: しろたび | 2010年4月 3日 (土) 00:09

しろたびさんへ

おはようございます。

只今、就職活動中ですか。
お忙しいのに毎日ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

13にゃおんが少しでも幸せに暮らせるように安くて質のいい物を買っています。

「見返りこまりちゃん」、良い表情ですよね。

またモチーフを作ってくださるのですか。
いつもありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年4月 3日 (土) 08:22

毎日楽しみにしています。
ニャンゲル係数が高いとおっしゃってましたね

投稿: けろよん | 2010年4月 3日 (土) 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34047318

この記事へのトラックバック一覧です: 多頭飼いとはいえフード買いすぎ!?:

« 私たちの特技はこれです! | トップページ | 悪い大人に気をつけてニャ! »