« お姉さん猫との感動話 | トップページ | 私たちの特技はこれです! »

2010年4月 1日 (木)

この噂話は本当かな?

Img_0395

今朝は曇っていますが6度もあります。

札幌市内で積雪が0センチになった所もあるようですが、

うちの裏庭はまだ90センチくらい積もっています。

雪に埋もれている大事なバラは無事に越冬できたかしら?

Img_0415

「出前一丁」のカップラーメンをスーパーで初めて見かけたので買ってきました。

蓋をあけてびっくり~!

「合格」だらけ~♪

改めてパッケージを見たら受験シーズンのものでした。(笑)

Img_0252

ルシアンがテーブルの上で寝ています。

5月で9歳になりますが、

毛並みもきれいだし、寝姿も仔猫のようにかわいいです。

Img_0253

ルシアン 「あっ、写真を撮ってたの?」

おかあさん 「ルシちゃんはほんとにかわいいわね~。」

Img_0254

おかあさん 「そういえば最近は巻き爪は大丈夫?」

ルシアン 「えっ、巻き爪?」

以前、巻き爪になり、獣医さんで切っていただいたことがあります。

この時にものすごく嫌がり、それ以来獣医さんも

「猫だらけさんのお家の子で、この子が一番大変な子だ。」

とおっしゃるようになりました。

Img_0255

爪を見ようと手に触ろうとした瞬間、

「フー!シャー!」と豹変し、

爪を立てられ、噛まれました~!

その瞬間の写真は撮れませんでしたが、

Img_8164

こんな怖いお顔でした~。

Img_0337

ティファニー 「賢いルシちゃんは「巻き爪」って言葉を覚えているのよ。」

ヴィヴィアン 「うん、私もそう思うニャ。」

Img_0336

つみき 「ルシちゃんはなぜあんなに賢いの?」

ティファニー 「中に誰かが入っているって噂を聞いたことがあるわ。」

Img_0341

さくら 「じゃあ背中にファスナーがあるかもね?」

猫界のおもしろい噂話を聞かせてもらいましたが、

今朝のブログの更新はパソコン周りが大猫だらけで窮屈でした~。(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« お姉さん猫との感動話 | トップページ | 私たちの特技はこれです! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

爪を切らせてくれないと、困りますね。
タマも触らせてくれません。

昨日はありがとうございました。
さぁちゃんが、喜んで今晩は豆ご飯(グリンピース入り)を作ってくれます。
美味しいご飯が食べれます。

投稿: テンテン | 2010年4月 1日 (木) 14:03

いや~っ! 見たくなかった~っ! ルシちゃんのそんなお顔~(。>0<。)

投稿: いな | 2010年4月 1日 (木) 17:07

猫だらけ家の姫様方は皆、若々しいですよね。
母は毎度、毎度チェルちゃんの事を「この子、子猫ちゃん?」と聞きます。
口元のピンクが可愛いから、と申していました。
猫だらけさんご夫妻の育て方が良いのですね。

ルシちゃんが爪を見せてくれないとなると心配ですね。
爪切りが好きな子な変わり者もいたんですけど。。。
(母を独占できるので)

投稿: ダラックマろう | 2010年4月 1日 (木) 18:18

☆ テンテンさんへ

うちの猫も爪を切らせてくれるのはレナだけです。

喜んでいただけてよかったです。
今晩はおいしい豆ご飯でしょうか。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年4月 1日 (木) 20:06

☆ いなさんへ

優等生もたまにはこんな怖いお顔をしてしまいます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年4月 1日 (木) 20:09

☆ ダラックマろうさんへ

うちの子は若々しいですか。
ありがとうございます。
ずっとこのままでいてくれるといいのですが・・・。

ルシのご心配、ありがとうございます。
今のところ大丈夫なようです。

爪切りが好きな子、うらやましい限りです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年4月 1日 (木) 20:17

家主様 こんばんは。

ルシちゃんのお手手は爪がシャキーンのシザーハンド
だったのですね。
今日のお顔はレナちゃんの企み顔より強烈です。
まあ、こんな日もありますよね。。。

パソコンの廻りもこんな日も・・・。
今日はでっかい猫さん、大集合ですね。
本当にキーボードが打ちにくそうです。

東京の桜が満開だそうです。札幌はまだまだ先ですね。

投稿: 北斗星 | 2010年4月 1日 (木) 22:19

コレだけ合格が入っていると
大丈夫なような気がしますね。
巻き爪つらいにゃ~
伸びちゃうと歩きにくいだろうし
痛いのかな。

投稿: すなふにゃん | 2010年4月 2日 (金) 00:46

☆ 北斗星さんへ

毎日コメントをありがとうございます。

ルシの怒った顔はレナの企み顔より強烈ですよね。
猫たちもビビリます。

毎日パソコンの廻りに猫がいる中で更新しています。
いなければ30分くらいでできると思うのですが、先日はサブリーダーさんに消去されたり、邪魔をされたりで2時間かかったものも。(笑)

東京の桜は満開ですか。
風はどうですか?
散ってしまわないといいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年4月 2日 (金) 08:24

☆ すなふにゃんさんへ

これだけ合格が入っていると受かる気がしますよね~。

その後は巻き爪になっていないようですが、なったら辛いでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年4月 2日 (金) 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34025684

この記事へのトラックバック一覧です: この噂話は本当かな?:

« お姉さん猫との感動話 | トップページ | 私たちの特技はこれです! »