« アメリカンカールに変更希望!? | トップページ | 綿棒を出しているのは誰? »

2010年4月11日 (日)

猫とことわざ合戦!?

Img_0791

ついに今日中に雪がなくなりそうです~♪

昨日の朝は30センチくらいありましたが、せっせと砂利の上に雪を運び溶かしました。

雪がなくなったら枯れ草刈りと落ち葉拾い、

そして土に肥料を入れながら雪で固く締まった土を掘り起こし、

いよいよ今年のガーデニングが始まります!

Img_0704

一昨日の朝、1階でパソコンをしていると

2階で何かがひっくり返る音が・・・

見に行くと、綿棒が入れてあったカゴがひっくり返り、床中に綿棒が・・・。

犯猫は前科があるこの猫でしょう。

Img_0702

ティファニー 「ポケットティッシュで遊ぼうと思ったのよ。」

おかあさん 「綿棒は拾うのが大変だからもうしないでね。」

Img_0706

昨日の朝、またカゴがひっくり返っていました~!!

Img_0708

おかあさん 「またひっくり返したでしょ!」

ティファニー 「今日は綿棒が散らばってないでしょ?」

Img_0732

こまり 「また綿棒が・・・。」

昨日の昼間、またティファニーがカゴをひっくり返しました。

Img_0733

こまり 「3回もやればさすがにおかあさんも怒るよニャ。」

ビビリンガーは目がまん丸になっています。(笑)

Img_0719

昨日はすべての綿棒が床に・・・

Img_0728

おかあさん 「こらっ!もうしないでって言ったでしょ!」

ティファニー 「『2度あることは3度ある』っていうじゃない。」

Img_0737

おかあさん 「『仏の顔も三度まで』ということわざを知ってるでしょ?」

ティファニー 「猫だからことわざなんて知りませんニャ。」

コメントは承認制に変更させていただきましたので、

非公開希望のコメントを入れていただくこともできるようになりました。

家主への内緒話、相談事もどうぞ!

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« アメリカンカールに変更希望!? | トップページ | 綿棒を出しているのは誰? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ティファちゃんなら、何をしても許しちゃいます~って、私だけ?

投稿: pi- | 2010年4月11日 (日) 09:52

家主様 こんにちは。

いよいよ、ガーデニングが始まりますね。
今年も素敵な花の写真を沢山お願い致します。

私も家主様とティファちゃんのことわざ合戦に
混ぜてもらおうとしたのですが「三度」と付くのが
「三度目の正直」しか思いつかず使える場面が
ないので断念しました。

こまりちゃんのビックリお顔、まん丸お目目と立ち耳が
ピッタリ嵌り過ぎて可笑しいやら、可愛いやら・・・。

投稿: 北斗星 | 2010年4月11日 (日) 13:48

お久しぶりです♪
我が家に戻って参りました。(笑)
少しづつ戻り読みさせてもらいます!!

3度目の綿棒を集め入れた様子から家主様のお怒り具合が分かります。
本当に、面倒ですよねぇ。落ちた綿棒拾い。
それも集めた後、それを揃えなきゃいけないからまたまた面倒で・・・
私なんて自分自身で落としてバラまいた事がありますが、自分で落として自分にキレちゃいましたから。(笑)
ティファちゃん、綿棒は勘弁してね♪♪

投稿: ともろん | 2010年4月11日 (日) 18:38

笑っています。
可愛すぎて

投稿: テンテン | 2010年4月11日 (日) 20:06

さすが ティファちゃんは大物だわ~(笑)。家主様と張り合ってる?!そんなことしなくても充分ティファちゃんは存在感あるのにネ
(o^∀^o)

投稿: ヒトチャン | 2010年4月11日 (日) 21:05

こんにちは

いろいろやってくれるけど、それはそれでなんか許せます(笑)
きっと同じことを相方がやったら激怒ですけどね(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年4月11日 (日) 22:51

ティファちゃんがポケットティッシュで遊ぶ姿を見てみたいでね~
渋谷で乗り換えていた学生時代だったら、箱で送って差し上げられたのに?!

落ちた綿棒がこまりチャンの所に飛んでいったら、また天岩戸に籠もられそうですね。
お目々が大きくなっていて、可哀想ですが可愛い!!

3の付くことわざ。。。3年寝太郎。。。
勉強し直します(笑)


投稿: ダラックマろう | 2010年4月12日 (月) 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34171758

この記事へのトラックバック一覧です: 猫とことわざ合戦!?:

« アメリカンカールに変更希望!? | トップページ | 綿棒を出しているのは誰? »