« 猫とことわざ合戦!? | トップページ | チェルシー記念日! »

2010年4月12日 (月)

綿棒を出しているのは誰?

Img_0821

雪はまだ少し残っていますが、キャットミントの新芽が出てきました。

キャットミントは雪解けと共に芽吹き、

雪が降る直前まで咲き続ける雪国では植物の優等生です。

それに何よりも猫さんたちが大好きな植物で、

今朝もみんなでキャットミント遊びで盛り上がりました~!

Img_0774

日に日に日の出時間が早まるにつれて、猫の起床時間も早まっています。

私は毎朝5時30分に起きますが、待っていられない猫は4時30分ごろから

お布団を横切ったり、顔をなめたり・・・

今朝は起きたらお布団の中からかじられた消しゴムが出てきました。

1階で寝ているおとうさんはレナにのどを何度も踏まれて起こされたそうです。

それを思えば2階は消しゴム程度の嫌がらせでよかったです。(笑)

Img_0811

ティファニーが3度もひっくり返した綿棒

もうお掃除用でしか使えないですよね・・・。

とはいえそんな細かいお掃除はしないから松居一代さんにプレゼントしようかしら~。(笑)

その綿棒を1本ずつ出している猫がいるようです。

いったい誰でしょうね?

Img_0802

チェルシー 「おかあさんにチクっちゃいますよ~。」

犯猫 「だめだよ。内緒にしておいてニャ。」

Img_0805

せっせせっせと1本ずつ綿棒を出しているのは・・・

Img_0807

マリン 「私だよ。意外だったかニャ?」

めったに2階に来ないマリンがこのためによく来るようになりました。

マリちゃん、そんなに楽しいのならどうぞゆっくり遊んでいってください。(猫バカ)

Img_0770

こまり 「私が頼んで出してもらった毛布なのにニャ。」

毎日私が昼食を終えるとすぐにこまりがやってきて

「お昼寝するから毛布を出して」とやってきます。

Img_0771 

こまり 「私の寝場所がないじゃない・・・。」

平和主義のこまりちゃんはただただ困ったお顔をしているだけです。(笑)

コメントは承認制に変更させただていただきましたので、

非公開希望のコメントを入れていただくこともできるようになりました。

家主への内緒話、相談事もどうぞ!

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 猫とことわざ合戦!? | トップページ | チェルシー記念日! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

あららっ
こまりちゃん端っこですね。
せっかく出してもらったのに。
けど、平和主義らしく・・・お利口さんですね♪
最近、こまりちゃんの可愛さが目立ちますね♪

投稿: マロママ | 2010年4月12日 (月) 08:58

綿棒って一旦箱から出ちゃうと綺麗に戻せないのは、私だけでしょうか…(笑)
でも可愛いマリンちゃんとためならなんのその、ですよね♪

投稿: みよ | 2010年4月12日 (月) 09:44

チェルちゃんと写っていたので、てっきりモモちゃんかと思ったら”まさか”のマリンちゃんとは(*_*)
意外とマメ?!

レナちゃんの起こし方、他の猫には絶対に知られたくないですね。
寝てられないですものね。。。

我が家の猫との攻防は

・側に寄ってくる
(相棒は草食系なので、ここで目覚めます)
・鳴く
(両親はここで起きます)
・顔を舐める
(夏はここで起きます)
・ちょいちょいと手を出す
(平日は起きます)
・鼻を噛む
(さすがに起きます)

早寝するしか対策は無いのですかね。

投稿: ダラックマろう | 2010年4月12日 (月) 12:15

キャットミント、我が実家でもとても活躍してくれてます!
実家にゃんこが、2月中旬くらいからあんまり調子が良くないらしくそれもあり実家に帰省したのでが
私が帰省中はとっても元気でいつもながら手や腕は傷だらけにしてもらいました。(笑)
それが、私が家に戻る日になるとまた調子が悪く後ろ髪をたっぷりひかれつつ帰ったのですが、
キャットミントをくんくんしたら元気ハツラツになったようです♪
ありがとうございました。(*^_^*)

私もマリンちゃんなら、ゆるしちゃいそう♪
マリンちゃんが喜んで遊んでくれるなら、いっそ遊び用に・・・っと人事な事を思っちゃいました。(^_^;)

投稿: ともろん | 2010年4月12日 (月) 12:25

綿棒…楽しそうですね♪
でも確かに もうお掃除にしか使えないかも(-ω-;)

毛布にみんな集合で とっても
ほんわかな写真を見せていただいて
うれしいです(*^∀^*)

*飛んできていただいて 本当に
 うれしいです これからよろしく
 お願いいたします*

投稿: 姫橘 あおい | 2010年4月12日 (月) 14:29

家主様 こんばんは。

チェルちゃんとマリンちゃんがこんなにくっついて
仲良しさん(?)でと思ったら悪戯とそれをチクルか
考え中だったのですね。
こんなツーショットが撮れるなら「綿棒様々」ですね。
お掃除用になっちゃいましたけれど・・・。

さくらちゃんの自分がリクエストしたかのような
一番乗り&リラックスと困惑のこまりちゃんが
好対照で可愛いです。

投稿: 北斗星 | 2010年4月12日 (月) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34185933

この記事へのトラックバック一覧です: 綿棒を出しているのは誰?:

« 猫とことわざ合戦!? | トップページ | チェルシー記念日! »