« 猫の手を借りてみたら・・・ | トップページ | 本物はかわいい!? »

2010年4月 8日 (木)

こら!噛まないで!

Img_0700

今朝、降ったのは粒が大きいので霰(あられ)でしょうか。

昨日は事業仕分けの対象になってしまった私の仕事のご心配をしていただきまして、

どうもありがとうございました。

残念ながら今年はこれまで続けさせていただいてきた仕事がなくなりましたが、

ピンチはチャンスに変えていきたいと思っています。

ということで、今年から仕事の幅、活動場所を広げるために、

実は仕事のブログを「猫だらけ」とは別に書いています。

Img_0658

テンテンさん がご当地名物のお菓子を送ってくださいました。

テンテンさんは現在重病を抱え、療養生活を送っていらっしゃいます。

ご体調がすぐれないのに、お気遣いをしていただきまして、

本当にありがとうございます。

Img_0659

こんな「キットカット」もあるんですね~♪

Img_0662

おかあさん 「ちょっと猫の手を貸してね。」

ウラン 「そこは手ではありませんニャ。」

Img_0664

ウラン 「おいしそうな匂いだニャ。」

このおせんべい、本当にお好み焼きの味がします!

Img_0665

しおり 「どれどれ。」

おかあさん 「食べちゃだめよ。匂いだけよ。」

とあらかじめ釘を刺したのに・・・

Img_0667

おかあさん 「こらっ!噛まないで!」

やんちゃなしおりのおかげで

最近はウランちゃんがとってもいい子に見えます。(笑)

Img_0669

レナ 「グリーンのチョコですか。珍しいニャ。」

おかあさん 「甘くておいしかったわよ。」

Img_0670

レナ 「郷ひろみ様のファンクラブパーティが近いのにお菓子ばかり食べてて大丈夫ですか?」

おかあさん 「今日はいいのよ。明日からダイエットするから。」

こんな話を1月頃からしていた気がします~。(笑)

コメントは本日より承認制に変更させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 猫の手を借りてみたら・・・ | トップページ | 本物はかわいい!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

事業仕分けって じわじわと暮らしの中に
影響してるんですね~~~!!
でももう次の行動に移られてるとの事~流石ですっっ

ウランちゃんもレナちゃんも
とってもヨイコに見えるのは しおりちゃんの存在があるからなのね(笑)

しおりちゃん おいしそうなお菓子だけど食べたらダメだよぉー♪

投稿: あさ | 2010年4月 8日 (木) 15:39

今日は。先日は電話ありがとう。
途中から、声が出なくなり、ゴメンナサイね。
片肺なので、咽の弁が1つしか開かなくて、すぐ声が出なくなります。
アップしてくださりありがとう。
しおりちゃん、食べてくれましたか?

投稿: テンテン | 2010年4月 8日 (木) 16:01

家主様 こんばんは。

憎い事業仕分けも家主様のポジティブさでドーンと
乗り切っていけそうですね。(蓮舫め。)

キットカットはご当地ものや受験にあやかったものなど
沢山ありますね。
羽田や新千歳の売店でよく買っていましたよ。

しおりちゃんはまず実行。
ひょっとしたら一番、おかあさん似なのでは・・・?

投稿: 北斗星 | 2010年4月 8日 (木) 18:37

しおりチャンには一度カラシを塗った物を食べさせるしかない?!
弟は、その方法で母乳を止めました(3歳過ぎて、母が潰れる位?大きかったので強制終了しました)。

レナちゃんは驚くようなことはするのに(?)食べ慣れない物を口にしないのですね。
猫それぞれですね~

キットカット、最初に「きっと勝つ」と??オヤジギャグ?!と思っていたのですが、定着しましたね。
子供の頃は憧れの御菓子でした。

投稿: ダラックマろう | 2010年4月 9日 (金) 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34128521

この記事へのトラックバック一覧です: こら!噛まないで!:

« 猫の手を借りてみたら・・・ | トップページ | 本物はかわいい!? »