« 本物はかわいい!? | トップページ | アメリカンカールに変更希望!? »

2010年4月 9日 (金)

お願いだから企まないでね!

Img_0583

月曜にうたえもんさんが「びっくりドンキー」のテイクアウトの

ハンバーグセットをお土産に遊びに来てくださいました。

うたえもんさんとは「外猫さんの保護」のことでブログにコメントを入れてくださったことがきっかけで

親しくおつきあいさせていただくようになりました。

この日ご挨拶ができたのはこの3匹と

レナ、チェルシー、ルシアン、ヴィヴィアンでした。

Img_0586

ミー 「いつもならおもちゃの取り合いなのにニャ。」

おかあさん 「弱虫姉さんたちはみんな隠れちゃったからね。」

うたえもんさん手作りのおもちゃで遊んでもらい、大喜びしてました。

Img_0588

うたえもんさん 「私も心配でペットショップに何度も見に行ったのよ。」

ミー 「そうだったの。」

ミーが長くいたペットショップにうたえもんさんも何度も行かれ、

「まだお店にいましたよ。早く売れるといいのに。」と

何度かメールをいただきました。

Img_0589

うたえもんさん 「猫は好きだけど怖いからほんとはドキドキしてるのよ。」

ミー 「へぇ、そんなふうには見えないけど。」

うたえもんさんは猫好きですが、猫が怖いそうです。

でもこれまでにたくさんの外猫さんを保護し、里親さんを見つけていらっしゃいます。

Img_0576

レナ 「いらっしゃいませ。」

うたえもんさん 「生レナちゃんだ。ちょっと緊張するわね。お願いだから企まないでね。」

Img_0578

レナ 「初対面のお客様に企むわけないでしょ!」

と言いながら伸ばした手が袖口にひっかかってしまいました。

Img_0579

おかあさん 「ダメよ。企まないでね。」

レナ 「大丈夫だよ。何もしないから。」

こんなお顔で言われても信じられませんよね。(笑)

Img_0582

うたえもんさん 「レナちゃん、そろそろ勘弁してね。」

レナ 「何もしないから大丈夫だよ。」

レナを抱っこしておろしましたが、またしばらくして、

Img_0590

レナ 「抱っこしてくれる?」

うたえもんさん 「えっ!抱っこするの?」

おかあさん 「やめなさい。うたえもんさんは猫が怖いって。」

Img_0593

レナ 「私なら抱っこしても大丈夫よ。」

と強引に膝に乗るレナ

うたえもんさんは何度も「ドキドキするわ~。」

と言いながら抱っこしてくださいました。

Img_0630

こんなにもドキドキさせたのにお土産までいただき、

申し訳ありませんでした。

3スコが押し入れから出てきたのは夜でした・・・。

コメントは承認制に変更させていただきましたので、

非公開希望のコメントを入れていただくこともできます。

家主への内緒話もお待ちしています!

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 本物はかわいい!? | トップページ | アメリカンカールに変更希望!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして あおいです(^O^)/”

初コメ歓迎という文字に
ノッカッテ書き込みしちゃいました。
       (軽いやつですいません)

ラグドールで検索してここに やってきました。
ロシアンブルーのレナちゃんの
“かわいい企み”拝見させていただきました。(#^∀^#)
レナちゃん、抱っこがすきなんですね*

よかったら 来月17歳になる
マダムなアメショ・ショコラに会いに
来ていただけたら うれしいです。

ブログにコメントいただけたら
とっても うれしいです*
         (いや、むしろ切望)

投稿: 姫橘 あおい | 2010年4月 9日 (金) 15:41

ルシアンちゃん、ヴィヴィアンちゃん、つみきチャン、ティファちゃん、チェルシーちゃん、レナちゃん、ミーちゃんと7匹もお出迎えいただけたら巷のキャットカフェより贅沢な気分になりますね。

うたえもんさんのお人柄がレナちゃんを呼んだのかしら?
くすっと笑ってしまいました。

3スコ姫達がお客様にご挨拶できるのは。。。いつ?!
我が家は、猫を無視して楽しそうにしていると黙って脇に来ていじけています。
呼ぶと逃げるんですけれどね~

投稿: ダラックマろう | 2010年4月 9日 (金) 16:44

猫ちゃんが苦手の私を、快く接待してくれた”猫だらけ”ちゃん達ありがとうございました。confident

レナちゃんがご挨拶に来てくれた時は大緊張でしたが、おりこうさんのレナちゃんは私のドキドキを見抜いてましたね。
そして、レナちゃんもミーちゃんもお膝に乗ってくるなんてhappy02人生初sign01で記念すべき日shineとなりました。

でも、一番の大緊張sign03
最後に遭遇しちゃった?coldsweats01本物の家主さんとのご挨拶でした~sweat01(笑)
楽しい時間をありがとうございましたhappy01paper

投稿: うたえもん | 2010年4月 9日 (金) 22:01

家主様 こんばんは。

お客様で隠れる子の勢力が拡大していませんか?
3スコ姉妹、ウランちゃんは常連さんですけれども・・・。

ミーちゃんはお膝の上、レナちゃんはテーブルの上、
定位置からのご挨拶ですね。

レナちゃんこの頃、ウルウルまん丸お目目を
してくれませんね。
自分で企み顔がお気に入り・・・?

投稿: 北斗星 | 2010年4月 9日 (金) 22:46

家主様、こんばんは
レナちゃん、なかなか積極的でしたねぇ~(笑)。私も生レナちゃんに会いたいです♪
猫ちゃん犬ちゃんの保護をされている方々には本当に頭が下がります。。。そう簡単に里親様が見つかりませんしねぇ…。

投稿: ヒトチャン | 2010年4月 9日 (金) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34144871

この記事へのトラックバック一覧です: お願いだから企まないでね!:

« 本物はかわいい!? | トップページ | アメリカンカールに変更希望!? »