« 私も今度は連れてってニャ! | トップページ | ミーちゃんの誕生日です! »

2010年4月15日 (木)

大事件の犯猫は私です!

Img_0930

また冬に逆戻りです。

今日は三川の「花のまつうら」さんへお花の苗を買いに行こうと思っていたのですが、

この雪、この寒さではどうしましょうか・・・?

Img_0872

昨日のお話のつづきです。

忍たまさんがお帰りになる時に玄関で大変な事件が起きてました。

忍たまさんがいらっしゃった時に1階に下りていき、また2階に戻って来たのは

この猫しかいないのでこの猫が犯猫だと思われますが・・・

Img_0161

レナ 「今回は私じゃないよ~。」

「猫だらけ」始まって以来の大事件を起こしたのは、

Img_0894

ルシアン 「私が疑われているの?」

おかあさん 「状況証拠から検証すればルシちゃんがやったんでしょ?」

忍たまさんが玄関で靴を履いた瞬間に

「あっ!靴におしっこされちゃいました!」と慌てて足を浮かせながらおっしゃいました。

「そんな馬鹿な。いくら何でもそんなことをする猫はいないはず。」

と思いながら玄関の床や靴を見るとまったくその気配がありません。

しかし華奢なパンプスの中を見ると確かに液体がたまっています・・・。

謝りながら何度もティッシュと除菌シートでふき取り、リセッシュを吹きかけましたが、

完全には戻せず・・・・。

忍たまさんは「もう匂いもしないから大丈夫です。」とおっしゃってくださいましたが

本当に申し訳ないことをしました。

忍たまさんは華奢な方で足のサイズも小さめで

「小さな靴はバーゲンでは買えないの。」とおっしゃっていたことを思い出し、

弁償させてほしいと申し出たのですが忍たまさんは「大丈夫です。大丈夫です。」とお断りになりました。

思いがけない事件が起きてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

次回は靴は靴箱にしまいますのでこれに懲りずまた遊びに来てくださいね。

Img_0895

ルシアン 「靴の外側や床は全然濡れていなかったでしょ?」

おかあさん 「ほんと、全然濡れていなかったわ。」

いったいどんなふうにこんな大事件を起こしたのやら・・・。

Img_0899

ミー 「だったらこんな小さな事件は許してもらえるよニャ。」

おもしろがってテーブルクロスを噛んで破っています。

Img_0896

こまり 「私の事件も許してもらえるかニャ。」

何を思ったか、フードの入っているタッパーの上にジャンプし、

タッパーを床に落としました。

Img_0886

つみき 「こんないたずらなら大歓迎だよニャ。」

ヴィヴィアン 「そうだよ。しかもおやつ用の一番おいしいカリカリだよ。」

Img_0888

しおり 「こまりちゃんはなぜ食べに来ないのかニャ?」

ヴィヴィアン 「きっとビビっているんだよ。」

タッパーを落としたこまりはその落下音に驚いて

イスの下で目をまん丸にしていました~。(笑)

コメントは承認制に変更させただていただきましたので、

非公開希望のコメントを入れていただくこともできるようになりました。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 私も今度は連れてってニャ! | トップページ | ミーちゃんの誕生日です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ルシちゃんでしたか。
お家の方では無い匂いがしたからですかね?
忍たまさんにとっては災難でしたね。
小さい靴の苦労分かります。
私も靴探しは大変でした。
普通の売り場では置いてない(作ってないサイズ)ので、靴売り場の人は中敷きなどを勧めその時は良いような気になって買って実際履いて出てみるとパカパカで靴ずればかり作ってました。(笑)
内側の中敷き部分だけでしたら、ダメ元で漂白剤を布に付けて軽めに拭いて見たらどうでしょうか?
その後、脱色しないように何度も水拭きするようにはなりますけど。
我が家では漂白剤が一番匂いを消してくれるような気がしてます。
私だったら、ダメ元でやっちゃいそう。(^_^;)

投稿: ともろん | 2010年4月15日 (木) 10:27

はじめまして、猫だらけの家主さんcoldsweats01
いつも楽しく楽しく拝見させていただいてますnote
旧猫だらけの方から読みはじめてます。
ルシちゃんはいい子なのにどうしちゃったのでしょうsweat02
そんなに靴に魅力を感じたのでしょうか…
以前友人の猫が、ブランドのバックの中におしっこをしてしまったことはあったようですがsweat02

投稿: シロネコ | 2010年4月15日 (木) 14:13

忍たまさん、大災難でしたね〜〜!!( ̄Д ̄;;
確かに大事件!
他のコのイタズラがちいさ〜く感じられます!!

投稿: keme | 2010年4月15日 (木) 17:06

それは大事件でしたね。。。
ピンポイントなので、スプレー行為とはちょっと違う様な気も。
ルシちゃんだし、何か理由があるのかしら?と考えてしまいますね。
今回の記事を読んで、そういえば母は(玄関に揃えてはおくのですが)必ず靴を棚に上げます。
これは私が怒るから言わないだけで、似たような出来事が有った??
聞かないでおきましょう。

ミーちゃんはお姉さん達が見ているのを真似した?
こまりチャンは一人だけ怖い思いをして、みんなに大盤振る舞い?!

ブログ読者は楽しいですが(笑)

投稿: ダラックマろう | 2010年4月15日 (木) 18:17

レナちゃんでなかったのにはホッとしたのですが(笑)、…ルシちゃんでしたか(苦笑)。忍たまさんの良い匂いにつられ思わずしてしまったのかな?! それともまだ帰って欲しくなくてしてしまったのかな?! それにしても忍たまさんの懐の大きさに感謝ですね♪
こまりちゃんのビビりさん、可愛いなぁ~。お姉さん達は美味しいカリカリが食べられてよかったねー(笑)。

投稿: ヒトチャン | 2010年4月15日 (木) 19:03

忍たまです・・・。あの日、今まで近くに来なかったルシちゃんが、側で爪とぎをし餌を食べ、帰りは玄関の暖房の上に座って待っていたので「やっと慣れてお見送りしてくれるの?」と思った瞬間の出来事でした。びっくりした私を見て、その場を悠然と離れて行き・・・。何だか私の気持ちをすべて見透かされていた様な・・。お母さんを長時間独占したことに怒ったのか、自分よりも下!と言うことを分からせ様としたのか、嫌われているのか、何だったのでしょう。でも、懲りずにまたお邪魔しますね。

投稿: 忍たま | 2010年4月15日 (木) 20:55

まさか ルシちゃんだったなんて…
内容もびっくりで、眠気もさめました!!!

投稿: あさ | 2010年4月15日 (木) 22:47

家主様 こんばんは。

昨日の最後の写真で二人に絞り込まれていたのですが
ルシちゃんでしたか?

なにかストレスが溜まっていますか?
リーダーとしての気苦労でしょうか?

大事件に隠れています(いやいや、隠れてないから。)が
妹達もコンスタントにやってくれていますね。
家主様、気候だけが原因じゃなくてガーデニングが
なかなか始められそうにないですね。。。

投稿: 北斗星 | 2010年4月15日 (木) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34234287

この記事へのトラックバック一覧です: 大事件の犯猫は私です!:

« 私も今度は連れてってニャ! | トップページ | ミーちゃんの誕生日です! »