« でっかい手で押さえないで~! | トップページ | レナの誕生日です~♪ »

2010年4月29日 (木)

私たちは野菜が大好きだよ!

22_4_17f51947

東京から里親さま募集です。

引っ越しの際に置き去りにされてしまった10数匹の猫さんたちを

溺愛猫的女人さんが保護して、健康診断、去勢、避妊手術をされ、

順に里親さまを探していらっしゃいます。

最初に保護されたコバケンくんは2月に北海道へ。

次に保護されたミッシェルくんは3月に茅ヶ崎へ。

現在里親さま募集をされているのはこの黒猫さん♀です。

今は溺愛猫的女人さんのお宅の5にゃんと仲良く暮らしています。

詳細につきましては溺愛猫的女人さんのブログをご覧くださいね。

http://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/

Img_1407

昨日は台風のような強風と強い雨が1日中降りました。

こんな悪天候なら三井アウトレットもすいているだろうと思い、14時頃出かけました。

なんと羊ヶ丘通は美しが丘あたりまで渋滞していました・・・。

三井に向かう車は以前は左車線に止まっていましたが、昨日は真ん中の車線に行くように係りの人が指示していました。

(この道は新千歳空港へ行くバスが通る道路なので左車線をあけたのでしょうか。)

北広島市に入ると車は左車線に寄るように指示していました。

台風のような天気で、しかも平日なのにこの渋滞・・・。

GWはいったいどうなるのでしょう??

行かれる方に駐車場プチ情報です。

羊ヶ丘通を札幌方面から行く場合は、右側の車線を一気にインターヴィレッジ大曲まで走ります。

ケーズ電器のある交差点で右折するとガソリンスタンドがあります。

そのスタンドの裏側と西側に臨時駐車場が2ヶ所あります。

三井の中の駐車場は広いので端っこに止めるなら、臨時駐車場から歩いてもそんなに距離は変わりません。

また羊ヶ丘通を札幌方面から行くより、北広島市側から三井に向かった方がはるかに早く駐車場に入れます。

昨日私が行った時は右車線をスイスイと走り、インターヴィレッジ大曲内の駐車場で方向転換し、直進で三井へ入ったので駐車場の待ち時間はありませんでした。

Img_1385

レナ 「アウトレットに行ったのに野菜を買って来たの?」

おかあさん 「新鮮な野菜も安かったのよ~。」

1階にある北海道ロコファームビレッジで、

大きなカブが3個で160円、シャキシャキしたまいたけが80円でした。

野菜、魚、総菜、北海道のお土産、花の苗、お菓子などいろいろなものが売っていました。

コーチでバッグが60%オフになっていて、若い人で混雑していましたが、

私たちの年代の人はロコファームで皆さん満喫されていたような・・・。(笑)

Img_1388

レナ 「うん、このカブは新鮮だニャ。」

おかあさん 「野菜博士のレナちゃんが言うなら間違いないわね。」

うちには野菜好きの猫が他にもいます。

2007_11240020

こまり 「大きな大根にびっくりだニャ。」

Photo_2

ウラン 「今年の野菜はいいできだったわね。」

Photo

ウラン 「インゲンもおいしいわよ。」

Photo_3

レナ 「キャベツの丸かじりだニャ!」

Photo_4

レナ 「このかぼちゃは私のものよ。」

今年はいつまでたっても寒くて、野菜は高騰するばかり・・・。

こんな猫と野菜の写真が撮れるのはいつになるやら・・・。

桜前線もまだ津軽海峡を渡っていないようなので、

Img_0679

こまり 「あら、器が変わったのね。」

おかあさん 「そうよ。桜の柄の器にしてみたわ。」

Img_0682

こまり 「新しい器はいいニャ。」

こまりは新しい物にとても敏感で、

誰よりも早く興味を持ってくれるので嬉しいです~♪

ただ超ビビリなので・・・

Img_0800

こまり 「これって、新しい箱だよニャ。」

先日つみきのためにコストコでもらってきた箱にも一番乗りをしてみたのですが・・・

超ビビリのため、こんなお顔でした~。(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制に変更させただていただきましたが、気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望のコメントを入れていただくこともできるようになりました。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

お仕事のご依頼もお待ちしています!

Twitterも地味にやっていますよ~!

|

« でっかい手で押さえないで~! | トップページ | レナの誕生日です~♪ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

だしが効いた本格仕込みのこまりちゃん、美味しそうです♪(笑)
良い箱ですね!ねこが喜びそうです♪
レナちゃんも迫力で可愛いですが、いんげんウランちゃんはいつ見ても可愛いですね♪

投稿: ともろん | 2010年4月29日 (木) 11:35

こんにちは

里親募集に御協力いただきありがとうございます。心から感謝しています。あと少し頑張ってみます。

野菜!!!高くてなかなか買えず、先日サラダバーのあるファミレスに行ったら激混みでした(笑)みんな考えることは同じ。

これから野菜仕入れに帰省してきます。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年4月29日 (木) 12:02

あら?
私も昨日、出かけました。
2時半頃。
コストコはガラガラでした。
アウトレットモール前の道路もスイスイ・・・
時間帯かしら?
でも、まだアウトレットモールには行ってないの。
連休明けに行こうと考えてます。

投稿: モモコ | 2010年4月29日 (木) 12:19

最後の写真に爆笑です、たこ焼き店長みたいです、あはは

投稿: ロレックスコピー | 2010年4月29日 (木) 16:59

家主様 こんばんは。

連休が始まりましたね。
今年は並びが良いので何処も混むのでしょうね。
アウトレットパークも・・・。

「猫だらけ」家には野菜ソムリエさんが一杯ですね。
ウランちゃんもレナちゃんも大満足でしょうか?

新しい器で水を飲むこまりちゃんが可愛いですね。
アップの写真で器の桜の模様と桜色をした
こまりちゃんの舌が良い取り合わせです。
こまりちゃん、たこ焼き屋さんの店長さんなら
捻りハチマキにハッピを着込まなきゃ・・・。

投稿: 北斗星 | 2010年4月29日 (木) 21:49

野菜高いですよね~!!
三井ではアウトレット価格の野菜で 思わず買っちゃいますね♪

あさ両親は五月中に三井に行ってみたい!!なんて言ってましたが
我が家は まだまだ遠慮しておきます…

すっかり空いていると噂の
イーアスか円山クラスに行く予定です(笑)

投稿: あさ | 2010年4月29日 (木) 23:23

猫だらけ家は野菜博士が多いですね~
女の子だからでしょうか??

東京では野菜盛り合わせが今、一番贅沢かも?!
外食すると「季節野菜の○○」をつい選んでしまいます。
家では「豆もやし」の出番が一番かな。

母が畑を持っている親戚に行くので(いつも沢山頂いていますが)、野菜が高いと分かるレシートかチラシをこっそりお土産に入れておこうかと(-_-;)

大きな大根、鍋一杯に煮て独り占めしたいです。

投稿: ダラックマろう | 2010年4月30日 (金) 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34436134

この記事へのトラックバック一覧です: 私たちは野菜が大好きだよ!:

« でっかい手で押さえないで~! | トップページ | レナの誕生日です~♪ »