« 猫好きのお客様に猫たちは? | トップページ | 猫の手を借りてみたら・・・ »

2010年4月 6日 (火)

一番のビビリさんは誰?

Img_0637

札幌の積雪は0センチになったと先週末発表になったようですが、

うちの裏庭はまだこんなに雪があります。

多いところは50センチくらい・・・

うちも札幌なんだけどな・・・。(笑)

Img_0562

レナ 「お姉さんは誰ですか?」

Iさん 「まあレナちゃん、かわいいわねぇ。」

昨日の続きです。

初対面のお客様に「かわいい」と言われて

すっかり気をよくしたレナは、自分からスリスリしに行きました。

こんなことは珍しいです~。

Img_0564

Iさん 「自分からスリスリしに来たのになぜそんなお顔なの?」

Img_0565

長い間スリスリしていましたが、ずっとこんなお顔でした~。(笑)

Img_0567

夕食はIさんのリクエストで伊風レストラン「ジラソーレ」さんへ

Img_0569

ベーコンときのこのトマトソース 1200円

ジラソーレさんに行く前に、カインズホームで仔猫を見て、

コストコでお買い物をしました。

Iさんは初コストコだったので大喜びして、

でっかいシャンプーを買っていらっしゃいました。

Img_0545

おかあさん 「3スコさんは誰もご挨拶ができなかったわね。」

こまり 「みんなビビリだからニャ。」

モモ 「ビビリじゃなくて繊細って言ってよ。」

Img_0546

こまり 「じゃあウランちゃん、さくらちゃん、しおりちゃんも繊細ってことになるわよ。」

モモ 「そうか・・・。それならちょっと違うわね。」

結局6匹の猫がご挨拶できませんでした。

こまりが洋服タンスの奥から出てきたのはお客様が帰られた3時間後

「猫缶よ~!」という言葉につられて出てきたのですが、

耳は立ち、目はまん丸、しっぽは下がったままでとぼとぼとやってきました。

食べ終えるとまた洋服タンスの中へ戻って行きました。

こまりちゃん、ビビリ過ぎです!(笑)

Img_0631

今朝ブログを書いていた最中にとんでもない事件が起きました!、

今日はペットボトル・缶・瓶の回収日のため玄関に袋が置いてありました。

猫缶の空き缶をなめようとでもしたのでしょう。

いやしい猫が袋の中に首を突っ込んでいるちに袋の持ち手が首にひっかかり、

1階から2階へ大暴走~!!

幸い途中で袋の持ち手が切れたため、首からはずれましたが

瓶や缶の音をたて、走りまわる猫にこまりはまた目がまん丸~。

肝心な犯猫は何事もなかったようにイスの下で

ビビるこまりを見つめていました~。(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 猫好きのお客様に猫たちは? | トップページ | 猫の手を借りてみたら・・・ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
こまりちゃんは繊細ですね。
そこがまた可愛いのですが♪
あまり怖がらなくていいのよ~♪

投稿: マロママ | 2010年4月 6日 (火) 08:40

レナちゃんは「可愛いわね~」という言葉が大好きなんですね。
だから巻物をしても嫌がらないのかな。

スコニャンは人懐っこいイメージがあったのですが、猫だらけ家のスコ娘さん達は人見知りですね。
さくらチャン、しおりチャンの人見知りは少し意外でした。

大音響の犯猫はしおりチャン?
どうして猫はビニール袋に顔を突っ込んで、持ち手に首をひっかけるんですかね~
パニックになるんだから止めれば良いのに、といつも思います。

投稿: ダラックマろう | 2010年4月 6日 (火) 18:43

家主様 こんばんは。

ご挨拶出来なかった子はこの間と同じにスコ3姉妹と
ウランちゃんと思っていましたが、さらにさくらちゃん
しおりちゃんが加わっちゃいましたか?
どうしたんでしょう?

レナちゃん、スリスリが嬉しいのにお顔だけ
ドッキリのまま・・・。
まん丸ウルウルお目目のレナちゃんじゃないと。

「ジラソーレ」さんの美味しそうなパスタの写真で
今日の夕食のメニューを考えなくて済みました~。

投稿: 北斗星 | 2010年4月 6日 (火) 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34100427

この記事へのトラックバック一覧です: 一番のビビリさんは誰?:

« 猫好きのお客様に猫たちは? | トップページ | 猫の手を借りてみたら・・・ »