« お気に入りの寝場所は? | トップページ | 三井アウトレットパークに行ってきました! »

2010年4月20日 (火)

毎晩夜中の3時になると・・・

Img_1124

今朝はマイナス4度まで気温が下がりました。

昨日植えたお花は・・・

大丈夫でした。

元気に咲いていました~♪

まさかこの時期にこんなに冷えるとは予想外でした。

Img_0969

先日、北広島市大曲の「Welcowアイスfromなかしべつ」

おいしいアイスクリームを食べました。

北広島市のインタービレッジ大曲の向かい(スタバの向かい)にあります。

(隣にある「ラーメン和」というラーメン屋さんも人気があるようでいつも車がいっぱい止まっています。)

今日プレオープンする「三井のアウトレットモール」の近くです。

Img_0971

外は寒くても室内は高めの暖房が入っているのでおいしくいただけます。

中標津のご実家の牧場から送られてくる新鮮な牛乳を使っているそうです。

1個 300円

いつも笑顔で接客してくださり、お茶やおしぼりのサービスもあります。

アウトレットモールに行かれる方はぜひ行ってみてください。

Img_1117

昨日ブログを1階で書いていた時に

2階から落下音が聞こえてきました。

見に行くとガムテープでとめてあったはずのテーブルクロスが

こんなことに・・・

Img_1118

テーブルの上に置いてあったペン立てが落ちていました。

犯猫はしおり&ミーでしょう。

追いかけっこが始まったら止まりません。

物を落としても、猫を踏んでも気にせず、家中を入り回ります。

Img_1119

モモ 「あっ!消しゴム、見つけた!」

おかあさん 「だめだめ。消しゴムはだめよ。」

消しゴムをかじるのが好きなモモゾーにまた強奪されるところでした。

私は消しゴムをなくすということが子供の頃から嫌いで、

なくなると「最後に見たのはどこだ?いつだ?」と必死に思い出し、探します。

この消しゴムを入れている器の中には10年以上前のものもあります。

Img_0797

さくら 「最近、ミーちゃん迷惑をかけるよニャ。」

ミー 「えっ、そうかしら?」

Img_8512

こまり 「毎晩夜中の3時に私を踏まないでよ。」

実は4月に入ってからミーが毎晩、夜中の3時になると

ゴロゴロ言いながらお布団にやってきます。

ミーには私しか見えていないのか、掛け布団の上で寝ているこまりを踏み、

お布団の中で寝ているヴィヴィを踏んでやってきます。

私の身体の上で寝たいようで、必ず身体の上に乗ってきます。

重いし、手がだらんと顔の前にあることもあり、

3時頃からほとんど眠れません・・・。

こまりとヴィヴィもどこかへ行ってしまいます。

Img_0798

ミー 「まだ体重が軽いから大丈夫でしょ?」

おかあさん 「猫を踏むのも夜中の3時に起こすのもやめてほしいわ。」

毎晩3時に起こされるので、寝不足です・・・。

Img_0712

ミー 「じゃあ今日はもっと迷惑だったね。」

おかあさん 「そうよ。もうやめてね。」

昨晩もミーが3時にやってきました。

4時まで寝ていたのですが、突然起きて弾丸のように2階中を走り回ってました~。

Img_0713

ミー 「そうか。反省するよ・・・。」

Img_8577

ヴィヴィアン 「毎晩踏まれている私の気持ちも理解しなさいよ。私はこの家のサブリーダーですよ。」

心の広い自称サブリーダーさんもさすがにお怒りです。(笑)

今夜はミーがゆっくり寝かせてくれますように。

今日はいつも以上に寝不足ですが、まずは美容院へ行って、

午後から三井のアウトレットモールのプレオープンに行ってきます。

雨が降っていますが、早めに並んだ方が早く入場できるのでしょうか?

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

コメントは承認制に変更させただていただきましたが、

気軽に書いてくださいね。

いつも楽しみに読ませていただいています。

非公開希望のコメントを入れていただくこともできるようになりました。

家主への内緒話、相談事もどうぞ。

Twitterも1ヶ月くらい前からやっています~。

|

« お気に入りの寝場所は? | トップページ | 三井アウトレットパークに行ってきました! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

3時では目覚まし猫さんにしても早すぎますね(^^ゞ

携帯の電子音がいくらメロディでも、それより、かわいいにゃんこに起こしてもらえたらな~と思ってしまいます。

投稿: ひろりん | 2010年4月20日 (火) 08:43

夜中の3時は嫌ですねぇ~(>_<)
ねこにゃんは昼間寝れるから良いですが
人はそうはいきませんからね。。。

「消しゴムをなくす事が嫌い」っと言い切った家主様。
なんだかとても可愛らしく思いました。(*^。^*)
私もそういうのあります。
自分の中でコレは許せない事ってありますよね。
似たような事は平気なのに、コレはダメって。
私の場合は食べかけの瓶詰や漬物があるのに他のを開けるのがイヤ。食べきってから次のを開けたい!!
でも、シャンプーやリンスは色々な香りを楽しみたいからと何本も開けたりします。。。
これって、主人から見ると、とっても矛盾しているみたいです。(笑)
確かに、いろんな香り楽しみたいのといろんな味を楽しみたいのは同じですよね~。(笑)

ソフトクリームおいしそう♪
そう言えば、最近美味しいソフトクリーム食べてないなぁ~。
探さなければ!(笑)

投稿: ともろん | 2010年4月20日 (火) 10:50

3時はいくら何でも早過ぎますね。。。
夜更かしの人なら起きていそうな。。。

確かにミーちゃんの言うように、今は軽いから怪我はないかもしれませんが、何れは危ないですよね。
昼間寝かさないという強硬手段に出るしか無いのかしら??

ソフトクリーム美味しそうですね。
学生の頃は日に1個、アイスを食べていました。
今、同じ事をしたら直ぐ洋服が着られなくなりそうです?!

投稿: ダラックマろう | 2010年4月20日 (火) 13:03

こんにちは。
猫との生活=寝不足… 起きたい時間に起きたことないですね。外猫生活が長かった老猫さんを家に入れてますます寝不足です。夜中の2時に遊ぼ~。4時に遊ぼ~。先住猫もつられて起きて喧嘩します。私は平日12時に寝て6時前に起きるのですが、この睡眠はかなりきついです。週末はボロボロです。それでも「私は知りませんよ」みたいな顔で見られるとぜ~んぶ忘れます。かわいいです(o^-^o)
猫ってサイクルがあるようなのである日突然やめるかもしれませんね。ミーちゃん、お手柔らかにね(^-^m
睡眠不足での運転、お気をつけくださいね。

投稿: いな | 2010年4月20日 (火) 13:06

家主様 こんにちは。

夜中の3時は早起きよりも夜更かしですよね。
昼夜逆転で夜中にパソコンに向かっての仕事が多い
私には良いペースかもしれません。。。
猫と一緒で「お昼寝」をタップリとってますから。

コメント返しにあったミーちゃんが「困ったちゃん」は
このことだったのですね。
反省中のお顔が可愛らしい。私ならこれだけで
許しちゃいます。(たっぷり寝ている者がすみません。)

いなさんも仰るとおり運転、お気を漬けくださいね。

投稿: 北斗星 | 2010年4月20日 (火) 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/34305691

この記事へのトラックバック一覧です: 毎晩夜中の3時になると・・・:

« お気に入りの寝場所は? | トップページ | 三井アウトレットパークに行ってきました! »