« こんな所に隠していたのね。 | トップページ | 見事な連携プレー!? »

2010年3月23日 (火)

立ち上がって見ています!

Img_0216

こんなチラシが入ってきたので久しぶりに不二家にケーキを買いに行ってきました。

子供の頃一番見たCMは不二家だったという方はいらっしゃいませんか?

「ポパイ」「オバケのQ太郎」「パーマン」「怪物くん」

「青空に飛び出せ」(ピンキーとキラーズが出演)

「「サインはV」「アテンションプリーズ」「美しきチャレンジャー」

「美人はいかが」「ミュンヘンへの道」「モンシェリcoco」のCMでしたよね。

それから日曜の朝のラジオ番組「不二家歌謡ベストテン」を

聴いていらっしゃった方もあるのではないでしょうか?

私は毎週ロイ・ジェームスさんの声を聴きながら

犬の横で、自分の枝毛を切ってました。(笑)

子供の頃初めて不二家に連れて行ってもらってパフェを食べた時の感動は今でも忘れられません。

社会人になってからも不二家のレストランでよくランチを食べました。

札幌に来てからは安くておいしいケーキがたくさんあるので

不二家に行くことはなくなりましたが・・・。

Img_0214

高いケーキを4個選ぶか、食べたいケーキを4個選ぶか迷うところですが、

接客してくれたお兄さんがあまりにも無愛想だったので

目にとまった物を急いで4個選びました。

Img_0220

桜のモンブラン

きれいなケーキですね~♪

Img_0221

久しぶりにニナ・リッチのお皿とヴァレンチノのフォークでいただきました。

Img_0212

チョコレートもおまけについてました。

北海道のケーキ屋さんと比べればケーキの味はイマイチでしたが懐かしい味でした~!

ただ不二家と言えば「夢を売るお店」というイメージが子供の頃からあったのに

ほとんど無言で、「ありがとうございました。」も言わない店員さんに出会い、

不二家のイメージが大きく変わりました・・・。

ケーキ屋さん、雑貨屋さん、花屋さん、家具屋さん、化粧品屋さんは

私たちに「夢」も一緒に売ってくださいね~

Img_0236

こまり 「見慣れないものがあるニャ。」

Img_0239

こまり 「こんな物は前はなかったはずだニャ。」

Img_0224

こまり 「これは何だろう?」

ニトリでアームライトを買ってきました。

以前見かけた時は1490円でしたが890円に値下がりしていました。

どうしてこんなに安くできるのでしょうね。

まさに「お値段以上ニトリ~♪」という商品です。

あまりに安かったので別売りの電球139円が妙に高く感じました。(笑)

Img_0226

こまり 「丸い物がついているニャ。」

ビビリンガーは新しいアームライトが気になってしょうがないようです。

Img_0227

こまり 「うーん、何だろう?」

こまりちゃん、そろそろそこからどいてください。

ブログの更新の邪魔です!(笑)

ご訪問、ありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« こんな所に隠していたのね。 | トップページ | 見事な連携プレー!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

スコ立ちのこまりちゃん、可愛いですね♪
私も若かりし頃は不二家大好きでした♪
ケーキもですが、ハンバーグに目玉焼きがのっているのを初めて見たのが不二家だったと思います。
店員さんの態度で変わりますよねぇ~(-"-)
私も店員さんの態度で商品イメージまで変わってしまうくらい、すごく気になるタイプですので家主様の「夢」も一緒に売ってくださいねの気持ち、すんごい分かります!
ではでは、新幹線で行ってきま~す!(^^ゞ

投稿: ともろん | 2010年3月23日 (火) 09:34

キャ~ 朝一ケーキの話題ですか(≧∇≦)
不二家のケーキは甘すぎるので あまり食べませんが、見た目はとっても素敵で夢がありますね。
でも接客しだいで「また来ようかな」→「二度と・・」になることがあります。
今日は休みなので、3時のおやつはケーキだな(*^-^)

投稿: coco母 | 2010年3月23日 (火) 10:08

こまりチャン、動かない物には積極的?
猫はちょっとの違いも気にしますねぇ。

不二家はパイが好きでした。
今はスーパーでも売っていますが、昔は不二家でしか買えなかった記憶が。
堪らなく食べたくなっちゃいました~

投稿: ダラックマろう | 2010年3月23日 (火) 19:07

家主様 こんばんは。

不二家はケーキそのものよりも「ペコちゃんグッズ」の
収集を思う出します。
テレカ、携帯ストラップ、そのほか色々と・・・。

こまりちゃんポアロかシャーロックホームズの様に
念には念を入れてですね。
興味津々の横顔が可愛いです。

東京の私鉄の吊広告に
「西友に取敢えず行けや」ってかかってました。
カタカナ表記で
「西友 ニトリ アエズ イケア」なんです。
思わず、「座布団1枚」です。

投稿: 北斗星 | 2010年3月23日 (火) 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33893478

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち上がって見ています!:

« こんな所に隠していたのね。 | トップページ | 見事な連携プレー!? »