« ほしかった家電をまとめ買い!! | トップページ | マフラーを巻いてみました! »

2010年3月 5日 (金)

コメント大歓迎です!!

Img_9718

今日は20センチくらい積もり、

雪が降る中、必死に雪かきをしました。

こんなに重い雪かきは初めてかも?

と思うくらい重い重い雪でした。

ところが・・・

お昼頃から気温が上がり、4月の気温になったようで、

まったく雪かきをしていない向かいの家の雪が

今はほとんど溶けてます・・・。(笑)

Img_9713

つみき 「確定申告の締め切りが近づいていますニャ。」

おかあさん 「そうね。毎日頑張っているけどね・・・。」

Img_9715

つみき 「大丈夫かニャ?間に合うかニャ?」

心配してくれるのなら確定申告の本の上で寝ないで~。(笑)

Img_9727

おかあさん 「つみきちゃーん」

Img_9729

おかあさん 「つみきちゃーん」

Img_9731

おかあさん 「確定申告が終わりましたよ~♪」

皆さんと猫さんの応援のおかげで無事に作成できました。

皆さん、どうもありがとうございました!

苦手な作業からようやく解放されたので、

今日は久しぶりにコメントのお返事を書かせていただきます。

皆さん、気軽に書き込んでくださいね!

祝!確定申告終了!!

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

今日もどうぞよろしくお願いします!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« ほしかった家電をまとめ買い!! | トップページ | マフラーを巻いてみました! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

雪・・・重かったですね~~~
除雪でくたびれちゃいました。
猫達は、お手手も貸してくれず、窓から観察。
つみきちゃんも、素敵なお手伝い振りですね~~
お母さんのお仕事、すごくはかどったみたいですね。(笑)

投稿: モモコ | 2010年3月 5日 (金) 17:46

祝!確定申告終了!
良かったですね♪

あおばさんの猫つながりで来ました。
ウチにもラグドールがおります。

猫だらけさんの所は私の心の癒しで毎日来ていました(^^;)
特に「つみきちゃん」が大好きで今日のつみきちゃんのお姿は最高です♪♪

お疲れ様でした。

投稿: マロママ | 2010年3月 5日 (金) 17:53

確定申告終了おめでとうございます(^O^)/
つみきチャンは本当にお利口サン。
爪の垢を煎じて飲ませて貰いたい(笑)

今日の室内は暖かいを通り越し"暑い"でした。
Tシャツで仕事していて驚かれました。

最近は1日に2度アップされるので、帰り道も楽しみです!

投稿: ダラックマろう | 2010年3月 5日 (金) 18:36

家主さん、確定申告お疲れ様でした!!
ずっとコメントしてないし、自分のブログもお休み中だし・・・と思ったのですが、ついコメント入れさせて頂きました。
実家が自営業なので、この時期になると母がいつも青色申告を夜中までかかって必死にやっていたのを思い出します・・・
それにしても、先週の今頃は暖かすぎてアスファルトもあちこち出ていたのに、重たい雪がドカッと降って大変ですよね。
つみきちゃんの可愛い寝顔に癒されますね♪

投稿: ちびらしゅ | 2010年3月 5日 (金) 19:44

こんばんは~! 
確定申告修了おめでとうございます! お疲れ様でした。初めての年にお医者様に掛かられたのでしたね。今年は無事でよかったです!(^^)! 猫さんたちのかわいい応援の力は絶大ですか? 幸せな寝顔をみせてくれるのがいちばんの応援かな(*^^*)

明日は啓蟄。少しずつ春が近づいていますね。tulip

投稿: いな | 2010年3月 5日 (金) 20:04

確定申告お疲れ様でした。
大仕事が終わってほっとなさっていらっしゃることと思います。

雪も暖かさに早く溶けるといいですが、温暖化もまた気になりますね。

毎日かわいい猫ちゃんに会うのが楽しみなので、更新待ってま~す。

投稿: pi- | 2010年3月 5日 (金) 20:30

☆ モモコさんへ

コメントをありがとうございました!

今日の雪はほんと重たかったですよね。
うちの猫達は手も貸してくれず、窓から見てもくれませんでした~。(笑)

夕方税務署のポストに投函してきたので、ほっとしています。
猫が手伝ってくれてはかどりました~。(大嘘)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年3月 5日 (金) 20:42

☆ マロママさんへ

コメントをありがとうございました!

ようやく確定申告の呪縛から逃れられました~。(笑)
ねぎらいの言葉をありがとうございました。

あおばさんのところから来てくださっていたのですね。
いつもありがとうございます。

うちのブログが心の癒しになっているとは光栄です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年3月 5日 (金) 20:53

☆ ダラックマろうさんへ

いつもコメントをありがとうございます!

もうご帰宅されたでしょうか。
毎日長い通勤時間、大変ですね。

おかげさまで確定申告終了し、夕方、税務署のポストへ投函してきました!

今日は暑いくらいでしたか。
こちらも明日までは暖かいようですが、日曜からまた寒くなるようです。
Tシャツで仕事をするのはいつになるやら・・・。(笑)

最近は確定申告の気分転換で、1日に2度アップしていました。
これからもできるだけアップしますね~!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年3月 5日 (金) 20:57

☆ ちびらしゅさんへ

コメントをありがとうございました!

おかげさまで確定申告が終わりました。

お母様もこの時期は夜中までかかってやっていらっしゃいましたか。
ほんと大変な作業ですよね。

今日は重たい雪がたくさん降って大変でしたね。
うちの辺りは軽自動車ではハンドルを取られてしまい、運転もままならない状態でした。
早く春がきてほしいですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年3月 5日 (金) 21:02

☆ いなさんへ

いつもコメントをありがとうございます!

おかげさまでやっと確定申告が終わりました!
ねぎらいの言葉をありがとうございます!

初めての年には病院へ行きましたが、今年は無事に終え、さっそく税務署のポストへ投函してきました。

猫さんたちは応援に来てくれるより幸せな寝顔をみせてくれるのがいちばんです!(笑)

本州は今日は暖かかったそうですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年3月 5日 (金) 21:29

☆ pi-さんへ

いつもコメントをありがとうございます!

おかげさまでやっと確定申告が終わりました!
ねぎらいの言葉をありがとうございます!
1年で一番大変な仕事で、今年ももう半分くらい終わったような気がしています。(笑)

毎日遊びに来てくださり、感謝しています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年3月 5日 (金) 21:41

確定申告お疲れさまでした。毎日お邪魔してはポチして帰っておりました。
さてうちのシャオ、2月に2回脱走。幸い2回とも帰って来てくれましたが脱走防止のため、窓にはサッシ用補助錠をとりつけ、玄関に下りられないように引き戸をつけることにしました。近所に個人で工務店をしている方がいらっしゃるので見積もってもらったところ10万8千円でした。
当分ゴハンと梅干です。

投稿: 千穂 | 2010年3月 5日 (金) 22:20

いつも拝見させていただいてますが、タイトルを見て1年ぶりくらのコメントでお邪魔します。
確定申告、お疲れ様でした。
ずいぶん以前、税理士事務所に勤めていましたので、この時期の忙しさは今だに身にしみてます。3月早々の提出とは、御苦労さまです。ところで、4月の気温でも雪が残るのですね。九州なので、猫だらけさんのブログを見て、プラス気温でも雪が溶けきらないらしいよと友人に言うと大体驚かれます。でもきっと室内温度はそちらの方が暖かく、我が家の猫の方が寒い思いをしているのでは、と思ったりしてます。

投稿: randy | 2010年3月 5日 (金) 22:49

家主様 こんばんは。

確定申告、終わったのですね。羨ましいです・・・。

改めまして、お疲れ様です。
コメント返しを考えちゃう程の余裕、本当に羨ましいです。

私は来週、地獄です。
つみきちゃんの応援、プリーズです。

投稿: 北斗星 | 2010年3月 5日 (金) 23:04

☆ 千穂さんへ

コメントをありがとうございました!

おかげさまで確定申告が終わりました。
ねぎらいの言葉をありがとうございます。

そして毎日の応援、ありがとうございます!

シャオちゃん、2回も脱走しちゃいましたか。
無事に帰って来てくれてよかったですね。

脱走防止のための費用が10万8千円。
大変な金額ですね。
シャオちゃんの大事な命を守るためにおかあさんは梅干しですか。
うちも猫のフードよりはるかに安いお米を私たちは食べています~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年3月 6日 (土) 08:39

☆ randyさんへ

コメントをありがとうございました!

おかげさまで確定申告が終わりました。
ねぎらいの言葉をありがとうございます。

税理士事務所にお勤めでしたか。
この時期は大変でしたでしょうね。

昨日のように4月の気温になってもなぜ雪が溶けないかというと積雪の一番下の部分は10センチくらいの氷なんです。
そして4月の気温と言っても5度くらいなので、早々簡単には溶けてくれません。
本州の4月の気温とはかなり差があるのではないでしょうか。

室内温度は家中にセントラルヒーティングが入っていますので、どの部屋も23度~25度くらいあります。
トイレも玄関もリビングと同じ温度で快適です。

出かける時も寝る時も猫のために24時間入れっぱなしですので、うちでは「猫団子」がまったく見られません。

北海道は家もお店も公共交通機関も暖かいので、身体の芯が冷えることがまったくありません。
本州にいた時はかなり重症の冷え性でしたが、北海道に来て治りました。

でも灯油代は大変・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年3月 6日 (土) 08:49

☆ 北斗星さんへ

こちらにもコメントをありがとうございます!

おかげさまで確定申告が終わりました。
ねぎらいの言葉をありがとうございます。

年々確定申告作成ページが使いやすくなっているのもありがたいですよね。

昨日の夕方、税務署のポストに投函してきました。
日中に持って行くと駐車場待ち、受付待ちと続きかなり待つことになりますが、時間外に持って行けば駐車場は誰もいないし、ポストに投函するだけなので、あっというまに済みます。

北斗星さんはこれからですか。
北海道から13にゃおんと共にエールを送ります!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年3月 6日 (土) 08:57

確定申告 お疲れ様でしたぁ~
体調は大丈夫ですか?
電子申告ですか?国税庁ホームページからですか?
昔に比べて結構便利になりましたが
1年分の書類整理と計算は大変ですよね~(笑)

私もつみきちゃんに「終わりましたぁ~」と早く言いたいです(泣)
つみきちゃん是非応援しに来てください!

投稿: 3にゃおん | 2010年3月 6日 (土) 13:08

確定申告終了、お疲れ様でした!
つみきちゃん達の応援はかなりパワーアップしたのでは(笑)
少しゆっくりして、また可愛い猫ちゃん達の生活を公開して下さい。
楽しみにしていますo(*^▽^*)o

投稿: amirin | 2010年3月 6日 (土) 15:09

☆ 3にゃおんさんへ

コメントをありがとうございました!

おかげさまで確定申告が終わりました。
ねぎらいの言葉をありがとうございます。

国税庁ホームページから作成し、プリントアウトし、税務署の時間外ポストに投函してきました。
昔に比べて結構便利になりましたよね~。

つみきが北海道から応援していますから、3にゃおんさんも頑張ってくださいね!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年3月 6日 (土) 17:16

☆ amirinさんへ

コメントをありがとうございました!

おかげさまで確定申告が終わりました。
ねぎらいの言葉をありがとうございます。

みんなの応援がなければもう少し早く終わったかな?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年3月 6日 (土) 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33643006

この記事へのトラックバック一覧です: コメント大歓迎です!!:

« ほしかった家電をまとめ買い!! | トップページ | マフラーを巻いてみました! »