« 大きな猫と小さな猫 | トップページ | 幸せな昼下がりの寝顔 »

2010年3月 4日 (木)

その目で言われると断りにくい!?

Img_9691

昨日はガーデンジャパンさんが排雪に来てくれました。

昨日も道路の雪割りをしたので、少し路面が見えてきました。

今日は4度になるらしいので、もっと溶けますよ~。

北海道ではこの時期の4度は「暖かい」に分類されます。(笑)

Img_9690

雪に妙な小さな穴があいています。

こんな穴は初めて見ました。

何の穴なんでしょう?

まさか宇宙人の仕業??

Img_9657

モモ 「宇宙人なんかいないわよ。」

おかあさん 「そうよねぇ。寒いから庭にはいないわよね。」

Img_9654

モモ 「そんなことより今日はおひな祭りよ。」

おかあさん 「だから猫缶を買って来たわよ~。」

Img_9651

昨日は生協で猫缶を21コ買って来ました。

いつもは金缶だけですが、昨日は他の缶詰も買って来ました。

すべて「国産」 1コ108円

昨日は2割引きで買いました。

Img_9652

ミー 「こんなにたくさんあるってことは1人1コもらえるの?」

おかあさん 「もらえませんよ~。」

猫缶は楽しみであげているので、1日2回小さじ半分ずつ。

13匹分の皿に配るのですが、しおりが2回、3回並ぶことがあり、

他の猫から苦情殺到。

Img_9655

モモ 「今日はモモの節句とも言いますニャ。」

おかあさん 「なるほどねぇ。」

モモちゃんのこういう目つきがたまりません。(笑)

Img_9656

モモ 「だから私には1缶くださいニャ。」

その目で言われると断りにくいけど・・・

だめです!(笑)

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

今日もどうぞよろしくお願いします!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 大きな猫と小さな猫 | トップページ | 幸せな昼下がりの寝顔 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

モモ星人、なんかお顔がオトナになったのね。
やっぱりお姉さんになると、違うのかな?
上目遣い作戦は、成功したのかな???

投稿: 坂ち | 2010年3月 4日 (木) 08:58

そうですね。確かに3月3日は桃の日で
「モモちゃんの日」でしたね♪
家主様家ではまた一つ、お祝いが増えましたね!?

我が家には小さい小さい小箱の中に、もっと小さなウサギさんのお内裏様とお雛様が入っている、っというのを飾りました。
いつだかセントレアに行った時買ったものです。(笑)
実家にはまだ7段飾りがありますが、ずっと出せてません。下手に大きいのより、毎年出して上げれる方がいいですよね♪

投稿: ともろん | 2010年3月 4日 (木) 10:00

ホントにモモちゃん大人っぽい顔つきになりましたね。
妹たちが出来て、お姉さんらしくなりました??

金缶は実家でも食欲が無い時しか買って貰えなかったと思います(笑)
本当に食事が喉を通らなくなると”モンプチ 舌平目”。
その時は、香りだけ私も楽しませて貰いました。

猫だらけ家は年齢がまちまちなので、食事の管理も大変ですね。

投稿: ダラックマろう | 2010年3月 4日 (木) 13:03

モモちゃん、いつの間にか大人びちゃって~。その上目遣いもどのお姉さんに習ったのかな?(笑)
ますます楽しみな猫だらけ家に目が離せませんわ
(o^∀^o)

投稿: ヒトチャン | 2010年3月 4日 (木) 21:54

家主様 こんばんは。

みなさん、仰るようにモモちゃんの顔立ちが
もうすっかりお姉さんですね。
記事を下にスクロールしてきて金缶を目の前にしての
上目使いがちょうどモモちゃんのプロフィールの位置。
思わず「わぁー、大人っぽい!」と声を上げてしまいました。

ますます、マリンちゃん、こまりちゃんと区別が
つかなくなりそうです。

投稿: 北斗星 | 2010年3月 5日 (金) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33625714

この記事へのトラックバック一覧です: その目で言われると断りにくい!?:

« 大きな猫と小さな猫 | トップページ | 幸せな昼下がりの寝顔 »