« 短所を長所に言い換えると? | トップページ | おかあさんの心のつかみ方 »

2010年3月16日 (火)

肩に乗ってせがむ猫

Img_8174

おかあさん 「いい加減にしてくださいよ!」

しおり 「だっておいしそうだもん。」

猫のご飯の横取りは日常茶飯事

猫缶を13枚の皿に配る時には早食いをして2度も3度も並ぶ

私たちの食事中もテーブルに上がり、ねらっています。

何度テーブルからおろしても上がってきます。

諦めて膝の上で寝るのかと思えば、お箸を奪い、なめています。

昨日の昼食はこんな感じでした。

Img_9564

おかあさん 「食事中に肩に乗るのはやめてね。」

しおり 「だってテーブルの上も膝の上もダメだって言うから。」

Img_9559

しおり 「それ、おいしそうだニャ。」

おかあさん 「おいしいわよ~♪」

Img_9565

しおり 「私にもちょうだいニャ。」

おかあさん 「猫さんにはあげられませんよ。」

Img_9566

しおり 「あっ、最後の1個は私にちょうだいニャ!」

おかあさん 「あげませんよ~。」

Img_9562

しおり 「だったらおかあさんを食べてやるっ!」

Img_9512

ティファニー 「あなたは『猫だらけ』の猫の品格を下げていますニャ。」

しおり 「どうもすみません。」

Img_9511

ティファニー 「話を聴く態度もなってないっ!!」

しおり 「誰か助けて~!!」

あとは厳しいティファニー教官にまかせましょうか。(笑)

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

今日もどうぞよろしくお願いします!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 短所を長所に言い換えると? | トップページ | おかあさんの心のつかみ方 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

すごい....。
でも、丸大ハムのCMみたいに(知ってます?)
「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」って
カンジ?ですかね?

元気がイチバンですにゃ。

投稿: 坂ち | 2010年3月16日 (火) 09:21

しおりちゃん、強硬手段ですねぇ~
やっぱり、ここはティファちゃんですね♪
猫には猫のしつけがありそうですから♪

投稿: ともろん | 2010年3月16日 (火) 09:45

うちの猫ちゃんも、怒っても怒っても、同じことばかりします^^;
すごい忍耐力ですよね~。
ティファちゃんには、うちも教育してほしいですw

投稿: ぴろあぎのぱぱ | 2010年3月16日 (火) 10:09

家主様 こんにちは。

食事中に肩に乗られても写真を撮影しながら食事を続行。
家主様、聖徳太子のようです。

しおりちゃんとの根気比べ栄冠はどちらの手に!?

「猫だらけ」のまとまりはひとえにルシちゃん、ティファちゃん
つみきちゃん達、お姉にゃんのおかげですね。

投稿: 北斗星 | 2010年3月16日 (火) 14:48

初めまして。自分は現在鬱病闘病中のシンと申します。

先日主治医に「ペットでも飼うと心が癒されて病気の回復に繋がるかもしれない」と言われました。

どんなペットにしようかネットサーフィンをしていたらこちらのサイトに巡り合いました。

何と言うかもう…本当にかわいいですね!!
飼いたい気持ちが一気に増しました。

私もブログをやっているのですが、もしよろしければ相互リンクのお願いは出来ませんでしょうか?

今後はペットブログとして運営してみたいと思いまして、勉強させて下さい。

「自分探しのブログ 禁パチ禁スロ鬱病日記」

内容的には、日々の面白話、ネットでの仕事の話、闘病記、面白裏ネタなどです。

URLも載せましたので、もしよろしければご検討頂ければ幸いです。

突然のコメントで失礼致しました。

応援クリックして帰らせて頂きます。

失礼致します。

シン

投稿: シン | 2010年3月16日 (火) 17:33

ガハッ(^○^) しおりちゃん「猫だらけ」の家主さんを食べようとしてる
「猫だらけ」の家主さんがおいしそうだったのかな?(笑)
やっぱり最後はティファニーちゃんにお任せですね^^
でもなかなか厳しそう^_^;

投稿: わらび | 2010年3月16日 (火) 18:30

家主さま こんばんは。

ティファちゃん 貫禄あるわ~ さすがですね。
いつもゴロンとお腹ばっかりアップされているけど(≧∇≦)

しおりちゃん お母さんを食べてはいけませんよ!! お母さんは本気で怒ると怖いかもよぉ。
私は 寝ている時に 髪の毛をシャリシャリ食われたことが。う〇ちの中に 私の髪の毛が(;ω;)

投稿: coco母 | 2010年3月16日 (火) 18:51

はじめまして家主さん。実はこの記事ではなく「レナ社長、虹の橋へ」のページではじめてこちらのサイトに来ました。3月14日に16年一緒に過ごした のび が亡くなり、悲しさの中色々検索していたところこちらのサイトにたどり着いたのです。
レナ社長、虹の橋へのページへコメントすればよかったのですが、3月16日のページには訳があります。ブログパーツのカレンダーのにゃんこ ”のび” かと思ったのです。泣きながら見ていた私の前に突然あらわれた、さよならしたはずの のびくん。誰が見ても”のび”なのです。
もちろん違うだれかさんなのでょうけど、「のびが会いにきてくれた」とちょっと元気を取り戻すことができました。だからお礼のコメントです。 落ち着いたらゆっくりサイト読ませてもらいますね。 変な話なようですが、本当にありがとうございました。

投稿: ねこもち | 2010年3月16日 (火) 22:33

しおりチャンもやりますね~
家主様は大変ですが、私たちは楽しんでいます(笑)

ティファちゃんが「ロッテンマイヤーさん」に見えてきました。
根気よく躾をして頂きましょう!

そういえば一時期大ブームだった『品格』、今は『○活』にとって代わられましたね。

投稿: ダラックマろう | 2010年3月16日 (火) 22:37

こんばんは

しおりちゃん、やるわね(笑)
ティファニー教官、がんばって鍛えて直してあげてね。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年3月16日 (火) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33792904

この記事へのトラックバック一覧です: 肩に乗ってせがむ猫:

« 短所を長所に言い換えると? | トップページ | おかあさんの心のつかみ方 »