« おかあさんの心のつかみ方 | トップページ | 里親さま募集です! »

2010年3月18日 (木)

猫にとっては意外な出来事!?

Img_0173

昨日でガーデンジャパンさんの排雪が終了

今年も毎週きちんといい仕事をしてくださいました。

Img_0148

一昨日の雨で雪がだいぶ溶けました。

家の周りは暖かいので雪解けが早いです。

溶けた場所に、積もっている雪を移動させると庭全体の雪解けが早まります。

Img_0149

裏庭のカチカチの雪にはスコップで

こんな風に空気を入れると雪解けが早まります。

アルミのスコップで家の周りの雪を90分かけて崩しました。

Img_9979

本州では桜が咲いた所もあるそうですね。

昨日の札幌は日中もマイナス気温でした。

裏庭にはまだ90センチくらい雪が積もっています。

Img_9982

おかあさん 「窓を開けたけど、外を見る?」

こまり 「うーん、外は見たいけど・・・。」

さくら 「ちょっと寒いですニャ。」

Img_9981

さくら 「こまりちゃん、どうする?見る?」

こまり 「うーん、どうしようかニャ・・・。」

モモ  「窓に上がらないのなら私が上がるよ。」

Img_9983

こまり 「モモちゃんに先を越されるのはイヤだニャ。」

さくら 「じゃあ、早く窓に上がらなきゃ。」

モモ 「ここの窓は高いからニャ・・・。」

ティファニー 「あら、窓が開いてるじゃない。」

Img_9984

さくら 「ティファちゃんも来たからこまりちゃん、急がなきゃ。」

こまり 「うーん・・・。」

Img_9985

ティファニー 「モモちゃん、上がらないの?」

モモ 「ちょっと高いから上がれるかなと思って迷っているんだ。」

Img_9986

ティファニー 「じゃあ、お先に。」

Img_9988

チェルシー 「意外に身軽に上がったわねぇ。」

モモ 「まさかティファちゃんが上がれるとは思わなかったニャ。」

こまり 「ティファちゃんに先を越されるとは思わなかったニャ。」

さくら 「ほんとだよニャ。」

Img_9989

チェルシー 「でっかいティファちゃんが上がれるとはねぇ・・・。」

モモ 「想定外だったニャ・・・。」

こまり 「もう解散しましょ。」

さくら 「そうだニャ。」

Img_9991

でっかいティファニーが軽々と高い窓に上がったことに

納得のいかない2匹はずっとここでティファニーを見上げていました。

みんな、でっかいティファちゃんも一応、ですから!(笑)

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

今日もどうぞよろしくお願いします!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« おかあさんの心のつかみ方 | トップページ | 里親さま募集です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様の側にワラワラと集まってくるみんな可愛いですね♪
チェルちゃんとモモちゃんのお目目、本当に驚いていますね!
でも、そんな驚いちゃダメですよね。ティファちゃんは毛皮がゴージャスなだけなんですから。
ネッ、ティファちゃん!!

雪解け待ち遠しいですね♪
こちらも晴れていますが風が冷たくて寒いです。
この季節着る物に困りますよね~(>_<)

投稿: ともろん | 2010年3月18日 (木) 10:22

モモちゃん、驚き過ぎですって!!
目が飛び出てますよ~

確かティファちゃん”は”シャンプーするとほっそりしていたはず。
冬仕様なだけですよ。

こまり&さくらチャンは慎重なんですね。

みんなで窓辺に鈴なりになる季節が待ち遠しいですね。

投稿: ダラックマろう | 2010年3月18日 (木) 13:03

はじめまして ブログランキングからきました 猫ちゃんいっぱいで とてもにぎやかですね また うかがいますlovely

投稿: friends | 2010年3月18日 (木) 15:41

ス、スゴい…(゜∇゜)
チェルちゃんモモちゃんが驚くのも無理はないと思います(笑)。
パソコンの前にいるティファちゃんを見ることが多かったもんだから、ティファちゃんの運動神経の良さに少々ビックリ…(笑)。さすがボスというべきですね♪
こまりちゃんとティファちゃんでは体格の差もありますが、慎重派なのかな?
それにしても、ライオンのような出で立ち。モコモコ胸毛を触ってみたい~!

投稿: ヒトチャン | 2010年3月18日 (木) 21:51

ティファちゃんなら、なんでもできそうです~(*^_^*)

投稿: pi- | 2010年3月18日 (木) 22:08

家主様 こんばんは。

スコ組さんとノル組さんの井戸端会議の中を
颯爽と窓に上がるティファちゃん。
凄いですね。

妹達の教育的指導担当者としてこのくらいは
やってみせておかないとって事でしょうか?

みんな尊敬の眼差し・・・!?

投稿: 北斗星 | 2010年3月18日 (木) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33824088

この記事へのトラックバック一覧です: 猫にとっては意外な出来事!?:

« おかあさんの心のつかみ方 | トップページ | 里親さま募集です! »