« 立ち上がって見ています! | トップページ | カーテンレールから下りられない! »

2010年3月24日 (水)

見事な連携プレー!?

Img_0264

今朝も雪が少し積もりましたが、玄関フード内は一足早く春が来ていて、

キャットミント、イタリアンパセリがすくすくと成長しています。

今朝は0,2度

朝からプラス気温だとご近所さんとの挨拶は

「今朝は暖かいですね~♪」になります。

本州では考えられないですよね~。(笑)

Img_9403

おかあさん 「じゅうたんに潜るのはやめてね。」

時々ルシアンにおしっこをされてしまうことがあるため、

お洗濯がしやすいようにうちでは小さめのラグを敷いています。

Img_9894

ラグが小さくて軽いため、いつも猫にぐちゃぐちゃにされてしまうので

「すべり止め」を下に敷いてみました。

足で押してもそこそこ止まるので

これなら大丈夫と思っていましたが・・・

Img_9721

おかあさん 「こら!またぐちゃぐちゃじゃないの!

Img_9722

注意も聞かず、潜りこむしおり

Img_9725

さくら 「しおりちゃん、楽しそうだニャ。」

Img_9732

すべり止めはただの敷物に変わり、

よくみると角がかじられて欠けています・・・。

Img_9733

おかあさん 「すべり止めをかじったでしょ!」

さくら 「私ではありませんニャ。」

しおり 「かじったのはモモちゃんですニャ。」

Img_8007

モモ 「食べていないからどうぞご心配なく。」

チビ猫軍団の見事な(?)連携プレーに負けて、

すべり止めは早々に撤去しました~。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 立ち上がって見ています! | トップページ | カーテンレールから下りられない! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

チビ猫さんたちには用途関係なく何でも遊び道具になるのですね。楽しそうですね~。こうして伸び伸び暮らせるってなんて幸せなんでしょう♡

プラス気温だと暖かいとご挨拶の北海道。本州では言いませんね~((^^)) 玄関フードでひと足早い春を感じられるのはうれしいですね。『花だらけ』も春になりましたねcherryblossom

投稿: いな | 2010年3月24日 (水) 20:20

九州です。
本日10度くらいで、冬に逆戻りで寒い!という会話を何度かしました。
我が家のマットにも滑り止めを敷いてますが、猫にかかっては非力ですね。

投稿: randy | 2010年3月24日 (水) 22:25

家主様 こんばんは。

東京は一日、冷たい雨が降っていましたが北海道に比べれば・・・。

末っ子組の連係プレーは侮れませんね。
おかあさんの「こらっ」がみんな自分の名前と勘違いしていたりして。
誰かが「こらっ」って言われると自分が呼ばれたと思って
集まって来るとか・・・。

「でも、そこが可愛いのですが」。。。

投稿: 北斗星 | 2010年3月24日 (水) 22:34

重い布団が好きなので、しおりチャンの気持ちも分からないではありませんが…
お母さんが優しく怒るので、喜ばれてると勘違いしている?
妹ニャンズには敵いませんね。

モモちゃんはケミカル好き?
人や猫を噛むのも困りますが(笑)
飲み込まないから良しと思いましょう!

投稿: ダラックマろう | 2010年3月25日 (木) 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33911654

この記事へのトラックバック一覧です: 見事な連携プレー!?:

« 立ち上がって見ています! | トップページ | カーテンレールから下りられない! »