« 見事な連携プレー!? | トップページ | 猫だらけの朝食風景 »

2010年3月25日 (木)

カーテンレールから下りられない!

Img_0271

昨日は気温が5度

1時間おきに庭の雪を出し、溶かしました~。

この分だと4月になればガーデニングが始められるかな~♪

Img_0266

しおり 「困ったニャ。下りられないニャ。」

昨日寝る前、しおりがカーテンレールに上がりました。

ところが自力では下りることができず、

レールの上で行ったり、来たり・・・。

バックをするときに足が滑り、ヒヤリとする場面も多く、

ビビリンガーは目がまん丸になってました~。(笑)

Img_0269

しおり 「おとうさんはいませんか?」

おかあさん 「今夜は送別会でいませんよ。」

Img_0270

しおり 「困ったニャ・・・。」

イスに乗って手を伸ばしてもギリギリ手が届くか届かないかという高さです。

ウランのように私の方に手を伸ばして身体を預けてくれればおろせるのですが、

しおりは触ると嫌がるので、おろすのに苦労しました~。

猫たちもそんな様子を固唾(かたず)をのんで見守っていました。

Img_0275

ルシアン 「今朝はびっくりしたよニャ。」

朝方ドーンと言う落下音で目が覚めました。

またしおりがカーテンレールの上に上がったようで、

キャットハウスの上に落下した音でした。

まったく懲りない猫です。

Img_8209

迷惑をかけるのならこれくらいにしてほしいものです。

Img_8210

マウスパッドの上に

でーんとくつろいでいるためマウスが使えません・・・。

Img_8211

ヴィヴィアン 「マウスならどうぞ使ってくださいニャ。」

Img_8213

おかあさん 「じゃあ、ちょっと失礼します。」

アビシニアンとソマリは親戚だと思うのですが、

ヴィヴィとしおりを見ているとかなり違います・・・。

よく食べるところはそっくりですが・・・。(笑)

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 見事な連携プレー!? | トップページ | 猫だらけの朝食風景 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
キャットハウス(先日崩壊しましたが・・)とマウスパットが同じなので
思わず!コメしちゃいました

キャハハ・・・ 
なんか嬉しい!  かも(^_-)-☆

投稿: devil♪ | 2010年3月25日 (木) 13:18

家主様 こんばんは。

しおりちゃんは こまりちゃん、レナちゃん、モモちゃんと
続いた『猫だらけ』家のいたずらっ子の正当な継承者ですね。
ハウスの上への落下、怪我がなくて良かったです。

サブリーダーの「我が道を行く!」ような顔もツボです。
家主様の「じゃあ、ちょっと失礼します。」が可笑しいです。

投稿: 北斗星 | 2010年3月25日 (木) 19:18

さすがのお転婆娘しおりちゃんもカーテンレールには手こずっているようですね。ウラン師匠に教えを請わなくては…(笑)。
ヴィヴィちゃんのマイペースな表情、私も大好きです!!将来猫を飼える時が来たらチャトラ系と思っているのですが、アビシニアンも候補なんです(笑)。でも、基本は保護された仔と思っています。

投稿: ヒトチャン | 2010年3月25日 (木) 21:53

こんばんは。
しおりちゃんはウランちゃんを見ていて真似たのかしら? 落っこちたのがキャットハウスの上でよかったですね。カーテンレールの下は安全マットでも敷かないと心配ですね~(+_+)

『ヴィヴィちゃん、失礼します』(笑)
猫にはいつも遠慮がち。私は椅子に座っている猫に『ちょっとごめんね。半分座らせてね』と言います(*^_^*)

投稿: いな | 2010年3月25日 (木) 22:01

おぉーーー怖いっっ
無事で何よりです!! しおりちゃん!!

ウランお姉さんの真似は
まだ早かったのでは・・・・!?

投稿: あさ | 2010年3月25日 (木) 22:24

こんばんは

家主さま、お疲れさまでした。
大変でしたね。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2010年3月25日 (木) 23:02

しおりチャン、連日の大活躍?!
まさか空から猫が降って来るとは…
怪我が無くてなにより。

我が家なら鬼姉からたっぷり説教されますよ~

ウ゛ィウ゛ィちゃんの表情、なんとも言えず可愛い!
言いなりになりますね(^-^)

投稿: ダラックマろう | 2010年3月26日 (金) 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33926076

この記事へのトラックバック一覧です: カーテンレールから下りられない!:

« 見事な連携プレー!? | トップページ | 猫だらけの朝食風景 »