« 幸せな昼下がりの寝顔 | トップページ | コメント大歓迎です!! »

2010年3月 5日 (金)

ほしかった家電をまとめ買い!!

Img_9716

昨日は雪割りもに励み、歩道の雪がなくなったと喜んでいたのですが、

今朝はまた15センチくらい積もり、今も降り続いています。

昨日のブログで、

「みんな、14時30分の猫缶タイムのことなど忘れて17時頃まで寝ててね~♪」

と書いたのですが、

14時30分ジャストにルシアンが1階へ下りてきて、

「ニャア~!(猫缶の時間よ。)」と催促に来ました。

その声を聞いてみんなが起きて来て、

「早く猫缶をちょうだいニャ~。」と大騒ぎでした~。

Img_9476

2月28日にほしかった家電をまとめ買いしてきました。

家電はまとめ買いをするとセール価格よりさらに値引きをしてもらえるので、

うちではできるだけまとめ買いをします。

2月末は決算ということでさらに値引きしてもらえます~。

シャープの加湿空気清浄機 2台

1階の猫トイレの前と主人の寝室に置いていますが、

ティファニーとこまりがまめに節電してくれ、よく停止しています。(笑)

Img_9523

タイガーのグリル鍋 

焼肉用の鉄板もついています。

これまでは主人が独身の時に買ったホットプレートを使っていました。

古い家電はかえって電気代がかかるので買い換えました。

Img_9436

パナソニックのアイロン

これまではイオンカードのポイントを貯めてもらったアイロンを使っていましたが、

しわを伸ばすのに時間がかかっていました。

「アイロン掛け」は猫にとっては楽しいイベントのようで、

みんなが参加して来るので、できるだけ短時間で済ませたいと思い、

パナソニックのアイロンを選びました。

これは蒸気が全面から出るのでしわがすぐに伸びます。

Img_9408

パナソニックのヘアアイロン

ストレートや巻き髪など6役楽しめるそうですが、

若い頃から髪はストレートで、巻いた経験がほとんどないため

全然うまく巻けません・・・。

愛知県で生まれたんだから1回くらい「名古屋巻き」をしてみたい~!(笑)

Img_9412

ナノケア

これはお昼も使えるタイプです。

小さいので移動も軽々できます。

髪と肌にいいと聞きますが、今のところ効果はまだ確認できません・・・。

Img_9468

さくら 「これは苦手だニャ。」

人間は気になりませんが、猫は音と匂いが気になるようです。

Img_9471

レナ 「家電俳優がいいと言っていたナノケアですニャ。」

こまり 「さすがTV好きね。でも猫にはあまり評判がよくないみたいよ。」

他の猫は苦手なようで近寄りませんが、レナだけはこんなに顔を近づけています。

以前にもこんなことがあったからレナは平気かもしれません。

2008_01280055

レナ 「これを使うと肌がきれいになるのかニャ?」

おかあさん 「そうらしいわよ。」

2008_01280054

レナ 「どれどれ、試してみようかニャ。」

ブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

いつも応援のクリックをありがとうございます!

今日もどうぞよろしくお願いします!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 幸せな昼下がりの寝顔 | トップページ | コメント大歓迎です!! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

すごい数のおにゅう~な家電ですね♪
まとめ買いと言っても家電ですから2,3個だろうと思い読み進めていたのでビックリでした!
さすが、家主様太っ腹!!(●^o^●)
加湿器たくさんですね。
北海道は一日中暖房だからですかね。
あのプラズマクラスターですね!
うちの主人も家電芸人やらの話は大好きテレビでやっていると、ふんふん言いながらみてますよ。(笑)

投稿: ともろん | 2010年3月 5日 (金) 11:08

☆ ともろんさんへ

いつもコメントをありがとうございます!

1年以上迷っていた家電もありましたが、ついにまとめ買いしてきました~。
勢いがないと家電は買えませんよね。

家電芸人さんの説明はわかりやすくていいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年3月 5日 (金) 20:19

家電は2月にまとめて…勉強になりました。
グリル鍋、欲し~い!と叫んでおこう。

家電芸人サン達の説得力は凄いですよね。
全部欲しくなる(笑)

ルシアンちゃんは時間に正確ですね~
見習わないと。

投稿: ダラックマろう | 2010年3月 5日 (金) 22:13

家主様 こんばんは。

札幌も三寒四温なのでしょうか?
今日の東京は凄く暖かく(16℃くらい)でジャケットを
脱いでカッターシャツで歩いている人もいる程でした。

「家電は2月」は知りませんでした。
パソコンやデジカメのように年3回の新製品とかを
意識したことがなかったです。

レナちゃん、全然怖がらないのですね。
って言うより大好きそうですね。
先日の階段での「企み顔」を「ウルウル顔」に戻すのかな?

投稿: 北斗星 | 2010年3月 5日 (金) 22:56

☆ ダラックマろうさんへ

またまたコメントをありがとうございました!

私の経験では家電や家具など大物は2月か8月が買い時のような気がします。
特に最後の日はノルマのこともあり、値引きしてくれますよ。
雨や雪が降ってお客さんが少なければこちらにとってはさらに好都合です。

そして大事なのは値引きできる力を持っている店員さんと日頃から親しくしておくことです。

グリル鍋は「あじまる」をずっと買おうと思っていたのですが、収納場所や使い道を考えたら2枚でいいかなと思い、このグリル鍋にしました。

家電芸人サン達の説得力は凄いですよね。
ほんと、全部欲しくなる~!(笑)

ルシアンは時間に正確です。
他の猫はごまかせてもルシアンだけはできません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年3月 6日 (土) 08:23

☆ 北斗星さんへ

毎日コメントをありがとうございます!

東京は暖かかったようですね。
札幌も今日まで+気温で、明日からまた寒くなるそうです。

私の経験では家電や家具などの大物は2月に買うと値引き幅が大きい気がします。
たいていのお家は1月にお金を使うことが多いため、2月は押さえ気味ですよね。
3月はまたお金がいることが多いし・・・。
だから2月はあまり消費が伸びず、お店は在庫をたくさん抱えている場合もあります。

レナは興味津々のようでした。
「企み顔」のお手入れに励んでいるかも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年3月 6日 (土) 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33638756

この記事へのトラックバック一覧です: ほしかった家電をまとめ買い!!:

« 幸せな昼下がりの寝顔 | トップページ | コメント大歓迎です!! »