« 猫だらけの朝食風景 | トップページ | 猫だらけの朝食風景2 »

2010年3月26日 (金)

猫は会員になれないの?

Img_0283

ミー 「今日はどこへ行って来たの?」

おかあさん 「初めてフットリフレクソロジーを体験してきたの。」

昨年、体験した方から

「リフレをした後は靴がワンサイズ小さくなる感じ。」という話を聞き、

1度やってみたいとずっと思っていたのですが、

お店選びに時間がかかりました。

清潔で、癒しの空間にふさわしい方が施術してくれて、

時間と費用のバランスもとれ、アクセスのよいお店を

フリーペーパーやネットで探しました。

Img_0290

時間(月日)をかけて選んだのが

地下鉄白石駅から徒歩5分(ケーキのきのとやさんの近く)の所にある

アルティアさん

カーナビを使い車で向かったのですが、

最近うちのカーナビは真面目に仕事をしてくれません。(笑)

ずいぶん遠回りの道を教えてくれた上に、

「目的地付近です。終了します。」という大まかな仕事ぶり。

お店がなかなか見つけられず2度電話をしましたが、とても親切に応対していただきました。

予約時間に遅れてしまったのに、わざわざお店の外へ出てきて迎えてくださいました。

Caalx7ty

笑顔で迎えてくださったのはこのお二人です!

(ご本人の許可をいただいて写真を載せています)

初めてのフットリフレクソロジーは30分2800円のコースを選びました。

モバイル会員になると初回は30%オフなので

事前に会員になってから来店しました。

北海道ではいち早くリフレの勉強をされたSさんに施術していただきました。

まずはイスに座って足を温かいお湯につけ、

足の裏のお手入れ(+500円)をしていただき、その後ベッドで足のマッサージ

オリジナルブレンドオイルを使い、膝の上から指先までマッサージしていただき、スッキリしました。

足が軽くなっただけでなく、体中がホカホカしてきました。

Cakakxpn

店内は清潔で、落ち着いたインテリア、アロマのいい香が漂っていました。

BGMも照明も落ち着いた感じでした。

そして何よりもよかったのはSさんが

優しい声でお話をしながら、聴きながら施術をしてくださったことです。

まさに癒しの空間にふさわしい方でした。

Caotnf4r

施術後は「デトックスブレンド」のハーブティーをいただきながら

お二人と楽しくお話をしました。

とっても居心地の良いお店でした。

帰る時は寒いのに、お二人とも外に出てきて、「田舎に泊まろう」みたいに

車が角を曲がるまで、ずっと手を振って見送ってくださいました。

とてもよい方々、よいお店に出会えました。

次回は岩盤浴もしてみたいと思っています。

Img_0284

ミー 「いいお店でよかったねぇ。」

おかあさん 「ほんと、よかったわ。」

Img_0285

ミー 「猫は会員になれないの?」

おかあさん 「うーん、たぶん無理だと思うわ。」

Img_0288

昼食は「ボストンベイク」の大きな「タマゴサンド」

こんなに大きいのに135円でした。

ついでにケンタッキー南郷18丁目店に寄ったら

14:00から夕方にかけてはコーヒーが100円でした。

今日はとてもいい1日でした・・・。

ご訪問、どうもありがとうございました。

2つのブログランキングに参加しています。

大変お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです!

Br_decobanner_20091012193633_2 ←クリックしてくださいニャ!

にほんブログ村 猫ブログへ←こちらもお願いしますニャ!

当ブログはリンクフリーです。

初コメ大歓迎!!

|

« 猫だらけの朝食風景 | トップページ | 猫だらけの朝食風景2 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

あ~ よかったですね。お話を聞いているだけでこちらも癒されました。京都も寒く、先程は雪がちらついていましたが、なんだかほっかほっかした気分です。人の温かな心配りはいちばんの癒しですね。

ミーちゃん、会員になれなくて残念でした=^_^=

投稿: いな | 2010年3月26日 (金) 23:47

家主様 こんばんは。

週末にゆったりとした時間。
リラックス、リラックスですね。
このようなお店ですと心身共にゆったりできますね。

ネットで吟味したお店が「ピッタシカンカン」で
良かったですね。

ミーちゃん、猫も会員になりたいよね~。

投稿: 北斗星 | 2010年3月27日 (土) 00:13

リフレクソロジーの記事を読んでいるだけで、身体がうずうずしてきました~

ミーちゃんには弟を出張サービスさせたいです。
猫が言うには(笑)私:3回撫で、両親:3分、相棒:10分、弟:30分撫で撫で。
愛がナイ訳ではなく、忙しいので、と申し上げておきます。
あ、肉球モミモミは長い時間いたしますよ~気持ち良いので(笑)

投稿: ダラックマろう | 2010年3月28日 (日) 07:26

読ませて頂きまして
こちらまで
優しい気持ちになりました。
なんだか嬉しいですですね。

私もちょうど探していた
ところなので
良いお店を見つけることが
出来ました。
明日行ってみようと思い
早速予約を
入れさせてもらいました。

あっ!!タマゴサンドも
美味しく頂きましたよ^^

投稿: よっしー | 2010年4月 3日 (土) 02:07

☆ よっしーさんへ

今日、アルティアさんへ行かれるのですね。
どうぞゆっくり楽しんできてください。

このタマゴサン、おいしいですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2010年4月 3日 (土) 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/33945601

この記事へのトラックバック一覧です: 猫は会員になれないの?:

« 猫だらけの朝食風景 | トップページ | 猫だらけの朝食風景2 »